« 新たなデザート | トップページ | 寝ても覚めても »

2009年12月22日 (火)

ブリのゆで汁

こんばんは。風の冷たい1日でした。
明日の関東地方は少し気温が上がるようです。北日本に住んでいる人に笑われてしまいそうですが、寒いのは苦手でーす。

水飲みボウルからお水を飲んだ!と大喜びしましたが、量は「ちょっぴり」のままです。
本人(本犬)は、たぶん水分を欲しているようなのですが、やはり口渇中枢の機能が衰えているのか??水を飲む行動になかなか結びつかないようです。

だからといって水が入った器を口元に持っていっても、ぷいっ!
美味しいスープも、ぷいっ!

夕方、スーパーをウロウロしていました。
去年の今頃、時々食べていたブリを買ってみよう。脂がのっているから喜ぶかも。
茹でたのを少しあげると、先に水分を吸うように食べます。茹で汁をあげてみました。
ゴクゴク!
いろいろなスープを試して、ことごとく「要らん」と拒否してきたのに、突然飲んだブリの茹で汁。
魚臭いのは嫌だったのに?
未来ちゃんの好みは、こうやって変わるのであーる。食べてくれるのなら大根も入れればよかった。

気まぐれかもなあ・・・と思わずに、明日も飲んでくれるかも!と楽しみにしよう。

もうひとつの気まぐれは、ふやかしたドライフード。
ふやかすと水分を摂れるのですが、ずーっと断固拒否でした。
ランフリーのドライにお湯をかけて、少し湿らせる程度でも「要らない」でした。

ところが、今日はふやかして少し砕いたのを食べました。50グラムくらい。

その前に、あれは要らない、これは嫌よ~ を繰り返していたので「やっと」という感じですが、よかったです。

アニモンダのフード、出荷が始まったようです。
下記のURLを見ると、次回が2月になっています(昨日までは12月中旬でした)。

http://www.germanpet.com/stock/stock.html

年内に手に入りそうですね。

今日も読んで下さってありがとうございます。
時々気分転換しながら、諦めずに、「今」を大切に頑張ります。

|

« 新たなデザート | トップページ | 寝ても覚めても »

コメント

ブリ汁、おいしく飲んでくれて良かったですね♪
モモも本当に気まぐれでした。
「ドライフードなんかマズイに決まってるから食べないだろうな」って思っていたら、そればっかり拾うように食べたり、それなら…とドライフードを多くしたら今度は避けて他のところを食べたり。
ドライフードもRENALが良かったり、k/dが良かったりで、何度も作り直しでした。
でもヒットして食べ始めてくれると「やったぁ!」って何かに勝った気分になってガッツポーズしてたっけ。
大変だったけど、戻れるものなら戻って再チャレンジしたいなぁ~なんても思います。

投稿: Chinatsu | 2009年12月22日 (火) 02時18分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
モモちゃんは長期に渡ってRENALやk/dを食べていたので凄いなあと思っていました。
美味しく食べられるようにいろいろ工夫なさっていたのですね。
作り直して食べてくれたときの嬉しさ、分かります。
本当にすごく嬉しいですよね~
明日も頑張ろうという気になります。
ブリの茹で汁は、カリウムが沢山溶け出しているかなあ・・・なんて翌朝になって心配になりました。
カリウムやリンのことは忘れて、食べてもらうことに専念してきたので木曜日の血液検査でどんな値が出るか不安です。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年12月22日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たなデザート | トップページ | 寝ても覚めても »