« クロベェの視線にドキッ! | トップページ | アニモンダの入荷予定 »

2009年12月18日 (金)

お水を飲みました

こんばんは。昨夜のことですが、未来が新しい水飲みボウルから自分でお水を飲みました。
うわっ!!と仰天しました。それくらいの大事件です。

エアコンも電気ストーブも使っていたので、少し暑かったのかもしれません。
尻尾が焦げちゃうよ~と心配するくらいストーブに近づいて、グーグー寝て起きたときに「ゴクゴク」
何度も頭を撫でました。本人にしてみれば、水を飲んだくらいでなんで誉められるんだ??かもしれません。

そのうえアニモンダのウエットを食べたので、私は大喜びしました。

しかし、いいことばかりは続かないものです。

今朝起きたら、未来の寝床にウンチがころん・・・
あれ?ついに・・・お寝ウン?
私よりも未来自身がショックだったみたいで、オロオロしていました。
子犬のとき以来です。
大丈夫、気にしない、気にしない。

でもそのあと、散歩の途中で下痢P。
ありゃ、このほうが心配です。

一過性だったようで、今晩は大丈夫でした。

雲の上までジャンプして大喜びしたり、地面に叩きつけられて落ち込んだり、めまぐるしい毎日です。

今日の夕食は、また「モンプチ」に逆戻りでした。でも、諦めません。

明日は雪が降るところが多いようですね。暖かくしてお過ごしください。
短い日記でごめんなさい。
今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« クロベェの視線にドキッ! | トップページ | アニモンダの入荷予定 »

コメント

ありゃりゃ、「おねうん」出ちゃいましたか~。
そのうえ下痢Pとは未来ちゃんもお腹が気持ち悪かったことでしょう。
急に食べて飲んで、お腹がびっくりしっちゃったかな。
万事ヨシってのはなかなか難しいものです。
うまくバランスが取れてくるといいですね。

投稿: Chinatsu | 2009年12月19日 (土) 00時17分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
食べ過ぎというような量ではないのですが、やはり胃腸がビックリしたのかなと思います。
ここのところ小食で、1日にモンプチ1.5缶ということもありました。
「おねうん」の言葉を見て、そうだChinatsuさんのブログで拝見した言葉だった~!と思い出しましたよん。
いつのまにか借用しちゃいましたね、ごめんなさい。
いろいろなことがありますが、諦めずに毎日頑張りまーす。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年12月19日 (土) 06時54分

こんばんは、さとです。お返事ありがとうございました。
未来ちゃん、ちょっと食欲出たようで良かったですね。
うちのチロもアニモンダだけは比較的よく食べます。
今日、初めてディーンズのシニアを注文してみました。
低リン、マグネシウムとのことで。
食べてくれるかなあ…。

チロはまだ「おねうん」経験はありませんが、
一時期、よくおねしょをしていました。
でも、いつのまにかしなくなったんですよね…謎です。
未来ちゃんはおねしょないですか?

私は東京在住ですが、関東も激寒ですね。
わんこたちのためにも、早く寒波が去ってほしいです。
寒さに負けないよう、未来ちゃんに食欲が出ますように。

投稿: さと | 2009年12月19日 (土) 21時04分

さとさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
食欲が出ると精神的に少し楽になりますね。
全く食欲がないと薬さえ飲ませることができず、途方にくれてしまいます。(;ω;)
チロちゃん、アニモンダのフード食べてくれるのですね。
未来も以前ほどではありませんが、時には食べてくれるのがこれです。
ディーンズのウエットはPOCHIさんで買い物をしたときにオマケで2回ほど付いてきたことがありました。
未来はお気に召さなかったのですが、成分はいいですね。
チロちゃんが気に入りますように。
未来は、おねしょは未体験です。もう15歳ですから、そのうちするかも。
最近本当に寒いですね。「冷え」は大敵ですから暖かくして過ごしましょう。
チロちゃんも食欲が出ますように。

投稿: みゅう→さとさん | 2009年12月19日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロベェの視線にドキッ! | トップページ | アニモンダの入荷予定 »