« 半歩くらい前進 | トップページ | お水を飲みました »

2009年12月17日 (木)

クロベェの視線にドキッ!

こんばんは。今日も寒い1日でした。

未来は相変わらず小食ですが、食べています。
朝も夜もモンプチ。茹でたお肉やスープは拒否を続けています。
小さな缶詰をなかなか完食しません。匂いだけ嗅いで止めたり、途中で飽きてしまったりします。いろんな種類を次々開けました。
缶のプルトップをプシュッと引っ張っていると、昔の記憶が蘇りました。
子猫が沢山居た頃、この音を聞くとダッシュで集まってきたっけ。

新しく注文したランフリーのドライフードは、1粒も食べなくて 残念。

今日は久しぶりに「おなかにやさしいメグミルク」を50ccくらい飲みましたよ~
少しでも水分を摂取してほしいので、ピチャピチャ飲む音が本当に嬉しかった。
明日も飲んでくれるかな。

食べてほしい、飲んでほしいという気持ちがあまり強いと、それが未来に伝わってしまってプレッシャーになってしまう。
カリカリしてはいけない。イライラしてはいけない。
食べないときに未来の前で落ち込んではいけない・・・と自分に言い聞かせていました。

でも、いつのまにか必死になっているようです。

器に入れたままだとなかなか食べないことが多いので、手にのせてあげていました。
たまたま近くに居たクロベェと目が合って、少し呆れているように見えました。
引いているようにも見えました。

あ~ いけない・・・
ちょっと肩の力を抜かなくては。

忘年会のシーズンです。あちらもこちらも断って、自宅に直行の日々。
家で飲んだら、すぐに眠くなって未来の隣でグーグー。
はっと起きたら、こんな時間 (´▽`)

シニアのワンちゃんも病気のワンちゃんも、体調が安定しますように。
暖かくしてお休みください。
今日も読んで下さってありがとうございました。

|

« 半歩くらい前進 | トップページ | お水を飲みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半歩くらい前進 | トップページ | お水を飲みました »