« 質問の整理 | トップページ | お座りして食事 »

2009年11月20日 (金)

亜麻仁油は好き?

こんばんは。今日も寒い1日でした。最高気温が8度?冷蔵庫と同じやん。

今日の写真は、あれ?ぶれてます。
クロベェが未来の場所を乗っ取る瞬間でございます。
なんでかというと、未来が居た場所は彼女の体温でホカホカ暖かいから。
全くもぉ・・・とブツブツ言いながら譲っているように見える未来ちゃんです。

写真の右側に少し見えているのは「キャットタワー」といいまして、猫が爪研ぎをしたり、上まで駆け上がって遊んだりするものです。
わが家では、こんなふうに未来の毛布やタオルを干したり、ちょっと物を置いたりするのに使っています。
クロベェは、なぜかキャットタワーが好きではなく、一番高いところに乗せると自分で降りてこられないのです。ぶっ・・・(´▽`)

場所の取り合い

以前買った亜麻仁油が棚の奥にありました。
しそ油がダメだから、これもなぁ・・・と思いつつ、開封して少しだけチキンに垂らしたら、あれ?食べました。

不思議だなあ。

しそ油

この「しその実油」、未来は「ぷいっ」

亜麻仁油

こっちの亜麻仁油は、少し癖のある匂いがするけれど、大丈夫でした。
人間の好みと一緒にしてはいけませんね。

朝食はヨーグルトと手羽先の皮、夕食はいろいろなものを少しずつ食べました。
低タンパク、低リンの基本を守りつつ、焦らず暮らしていこうと思っています。

今日も読んで下さってありがとうございます。
暖かくしてお休みください。皆さんのワンちゃんたちの食欲が出ますように。

|

« 質問の整理 | トップページ | お座りして食事 »

コメント

少し前からこちらのブログを
拝読させて頂いて居りました。
そして勉強もさせて頂いて
居ります。
本当に有り難うございます。
ミサさんのブログ→ななちゃんの
ブログ→豆さんのブログ。。。
そしてここに参りました。

どちらかと言うと雑種の子等の
ブログを泣き笑いし乍ら拝見して
居ります。

ウチも名も無い雑種ですので。。。
ブランド志向が強い日本人には
雑種は敬遠されがちの様で。。。
雑種は外に繋いで、的な風潮が
あるのにこんなにも大事にされて
居る子等が居るのだっ!!!と
思うと泣けて来てしまいます。
私は飼い主としてまだまだだ、とも
反省しまくり。。。

黒い子がお好きですか?
私は。。。ネコさんもワンも黒い子
が大好きで。。。

みらいちゃんの日記を拝読した際に
最初、黒い、とは判らず、前の
所に遡り驚きました。

後ろ姿の伏せのお写真。。。
私のゆきかと思った位。。。

丸まって居る姿も!!!
更にみらいちゃんは、垂れ耳系
ですよね?それも同じ。。。

年はゆきと同じ位かな、
なんて思って居たのですが、
改めてサブタイトルを拝見して
これ又、ビックリ。。。15才?!
とは。。。とても療養中には
見えなくて。。。ウチは11才に
なったばかりというのに既に20才を
相当超えた子に見えます。
愛情不足やストレスなのかな。。。

足腰もかなり来て居ます。

亜麻仁油。。。お恥ずかしいお話
ですが初めて耳に致しました。

まだみらいちゃんの昔からの日記、
遡って読み切って居ないので、他の
豆さんや、ななちゃんのブログ同様、
少しづつ遡って拝読させて下さいね。

宜敷お願い致します。

投稿: ゆき母 | 2009年11月21日 (土) 07時41分

みゅうさんこんにちは。
未来ちゃんの食欲はどうですか?
たろうはとうとう寝たきりになってしまったので、できるだけ刺激のある生活をさせてやりたいのですが、本犬は貧血と下痢であまり動きたくないようです。せめて草の匂いを、と思うのですが、このところ天気の悪い日が多くてとても残念です。

投稿: たろじい | 2009年11月21日 (土) 09時56分

みゅうさん、たびたびごめんなさい(^-^;
書き忘れたのですが、自宅での皮下点滴がようやくできるようになりました。どうしてもお伝えしたくて♪
まぁそれだけたろうの元気がなくなったということになるのですが・・・。
ネットでも病院でも皮下点滴は躊躇せずに一気に針を入れることと言われているので、思い切り刺してたのですが、ゆっくり刺し込むと気づかないのか痛くないのか、簡単にできました。
今まで震えてた手がうそのようです。
少しはおうちでリラックスして過ごせそうです。

投稿: たろじい | 2009年11月21日 (土) 10時15分

ゆき母さん、はじめまして。
ブログに来てくださってありがとうございます。
黒いワンコ(未来)と黒いニャンコ(クロベェ)と暮らしているのは、全くの偶然です。
知り合いから「子犬が生まれたから1匹もらって」と頼まれて、連れてきてもらう当日まで毛色も顔も全く分かりませんでした。
未来と散歩していて、偶然出会った風邪引きニャンコがクロベェで真っ黒でした。
(o^-^o)
犬種や毛色に関係なく、ワンちゃんは好きですが、散歩していて黒い子を見ると、やはり気になりますね。
動物病院に行くと、いわゆる雑種のワンちゃんは少ないなぁと思います。
でも看護士さんの話だと、雑種のワンちゃんはスタッフの間で人気があるそうですよ~
未来は写真で見ると若く見えますが、実物は年相応だと思います。
ゆきちゃんは11歳なんですね。
また次回、ゆきちゃんのこと教えてくださいね。
それからコメントは、管理者(私)が承認されるまで表示されません。
詳しいことは、このブログのトップにある記事「Welcome!」の最後のほうに書いてあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: みゅう→ゆき母さん | 2009年11月21日 (土) 20時48分

たろじいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
おぉ!自宅で皮下点滴ができるようになったのですね。
おめでとうございます。よかったですね~
( ^_^)/☆\(^_^ )
でも、喜んでばかりもいられませんね。
たろう君が寝たきりになったのはショックです。
自分で寝返りは打てるのでしょうか?
床ずれができないよう、いつも気をつけてあげるのは大変ですが御家族で協力して連携して介護できるよう祈っています。
晴れの日は、たろう君が草の匂いを嗅ぐことができますように。

投稿: みゅう→たろじいさん | 2009年11月21日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問の整理 | トップページ | お座りして食事 »