« ビックリ!桁違い | トップページ | いい油、よくない油 »

2009年11月 5日 (木)

立ったままコックリ、コックリ

こんばんは。日めくりカレンダーがどんどん薄くなってきました。
1年は、あっという間ですね(毎年言ってます)。

今朝、散歩から帰ってきて、いつものように私は手を洗っていました。
「未来ちゃん、ブラッシングしようね」と話しかけると、ありゃ?未来が立ったまま目を半分閉じて揺れていました。
立ったまま居眠り?
「伏せ」の姿勢でコックリ、コックリというのは時々やりますが、「立ったまま」は初めてです。

「未来お婆ちゃま、大丈夫?」そっと近づくと、ハッとしていました。
これも老化現象かなあ。

ブラシをかけながら、いろいろ話しかけます。
「今、一瞬寝てたん?」
「あっ、未来ちゃん、また白い毛を発見したよ。」
「お腹空いてる?朝は何を食べようか?」

朝は、アニモンダの「胃腸ケア」を3分の1くらい。チキンスープを少し。
仕事から帰ってきて、病院へ。
診察、爪切り、皮下点滴、30分で終了。よかったね~

夕食は、ブラウンシリアルズに温めた「ご飯」を混ぜて、味と匂いをマイルドにしました。
「匂い」を喜ぶときと、嫌がるときがあります。
これは他のフード、食材についても言えることで、朝は特にそうです。
気持ち悪いのかもしれません。

マイルドにしたブラウンシリアルズを小さく丸めて、指先くらいのおにぎりにしました。
ミニミニおにぎりを1つずつ手のひらにのせて、「はい、どうぞ」
作った分は全部食べてくれました。

今日だけ成功した作戦かもしれません。
夕食が終わると、「明日の朝食はどうしようかなあ?」と考えてしまいます。ははは・・・

今日も読んで下さってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの食欲が出ますように。

|

« ビックリ!桁違い | トップページ | いい油、よくない油 »

コメント

ウチもドライフードをふやかして潰して、親指サイズに握って口へ入れてあげてます

タイミング良く入れてあげないと食べるのに疲れて早々に「もういらない~~」ってなってしまいます

違うタイプ(ヒルズ)のドライのサンプルを病院で取り寄せてもらおうかな・・・

投稿: コロたす | 2009年11月 6日 (金) 09時00分

コロたすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ヒルズのドライというと、k/dでしょうか?
初めての味ならば、食べてくれる可能性ありますね。
今日も手にのせて食べさせました。
食欲湧かないようです。
すごく食いしん坊だったのになあ・・・と思います。
クヨクヨしてもしょうがないので、明日もトライしてみます。
コロちゃんも食べてくれますように。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2009年11月 6日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリ!桁違い | トップページ | いい油、よくない油 »