« 第2位? | トップページ | 手製のチキンスープ敗北 »

2009年10月29日 (木)

アニモンダそろそろ入荷

こんばんは。昨日も今日も「快腸」です。
このまま続きますように。

輸入元の「ジャーマンペット事業部」のWebサイトを見ると、アニモンダのニーレンがドイツから届いたようです。
欠品リストから外れています。

今月末から来月初めには、各店舗に発送されるようです。

アニモンダのニーレンは、以前ほど「お気に入り」ではなく、ゴミ箱へ直行することもあれば、食べることもあるという「補欠」のような存在になってしまいました。

では「レギュラー」は?
特にありません。毎日が綱渡りですわ~

夕べは、私のお腹が空いていたばっかりに大失敗。

未来がドライフードを30グラムくらい食べたので、次はウエットフードをあげてみようと器を下げるときでした。
クンクンクン!私の左手の匂いを嗅いで、突然ハイテンションになりました。

ちょーだい!次はこれが御飯なの?

私はあまりにお腹が空いていたので、未来の食事を準備しながら「干し芋」をつまんでしまいました。
その甘い匂いが指先に残っていたのでした。

未来の目が輝き、次に出てくるのはコレだ!と勝手に思ったのか、お座りして待っています。可笑しくて笑ってしまいました。
干し芋はダメです。カリウムがすごく沢山含まれているし、食事にはなりませーん。
言葉で言ってもダメ。もう完全に期待して「いつまでも待つわ~」状態。

アニモンダもスペシフィックも、チキンも全てダメでした。
ここで折れてはアカン。
他のものを食べないならば、もう今日はおしまいにしよう。

そして一晩経ちまして、今朝・・・
お腹が空いていたようです。おかゆにチキンスープをかけて、鶏の胸肉も少しだけのせてあげました。
久しぶりに朝食の完食でした。

今日の夕食は、またまた「ぷいっ!」の連続
ワガママなのか、少し不調なのか、判断に苦しむこともよくあります。

毎日の様子をノートに書いておいて、数日経ってから「やっぱりワガママだった」とか「少し不調だったのだ」とか分かることもあります。

先日の下痢が始まる前、食欲の少ない日が続いていました。
見た目は、ワガママかな?と思うことも多かったのですが、あとで振り返ると違いました。

自分の気持ちを落ち着かせるには
「明日があるさ」
「少しは食べたのだから、大丈夫」です。

さて・・・話は変わります。
大好きなワンちゃん、キヨコちゃんが4歳で旅立ってしまいました。

http://brown.ap.teacup.com/kiyoko/

いつもそっと応援していました。
愛情いっぱいの犬生でした。でもあまりにも早すぎて残念です。

キヨコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

人間もワンコもニャンコも、生きているということは最期に近づいているということでもあります。

「今」を大切に毎日を過ごそう・・・

今日も読んで下さって、ありがとうございました。

|

« 第2位? | トップページ | 手製のチキンスープ敗北 »

コメント

こんばんは。
未来ちゃん、調子が良いみたいでうれしいです。
うちの奈々はあまり調子が良くありません。
1日置きにしていた点滴も最近は毎日通っています。
先日、末期の診断をされて約1ヶ月半ぶりに血液検査をしました。
結果は
BUN→200
CRE→13、5
でした。
先生は
『こんな言い方は良くないですが、ワンチャンでこの数値で生きているのがすごいです。もし生きていても寝たきりだと思います。ボクはこの数値で奈々ちゃんの様な子を殆ど見たことがありません』とおっしゃいました。
飼い主としては嬉しかったです。
やっぱり奈々は生きることを諦めてはいない!!
自分で歩ける、食べなくても食事には興味がある!!
調べ直してみたら奈々は2年前もから腎臓のお薬を飲んでいました。4月に先住犬の子を14歳で亡くしたばかり。
奈々!!まだまだあの子は迎えにこないょ!!って言ってます。自分の事ばかり長々とすみませんでした。
未来ちゃん、皆さんの家族の体の調子が安定しますように。

投稿: エリン | 2009年10月29日 (木) 21時11分

エリンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
BUNやCREの値は、確かに高いと思います。
過去に拝見したブログで、もっと高い数値を見たこともありますが、いずれにしても飼い主としては辛い数値ですね。
今の奈々ちゃんの1番の幸せは、エリンさんがそばに居てくれることだと思います。
体を冷やさないようにして、穏やかな幸せな時間を奈々ちゃんと過ごすことができるよう祈っています。

投稿: みゅう→エリンさん | 2009年10月30日 (金) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2位? | トップページ | 手製のチキンスープ敗北 »