« 久しぶりの下痢P | トップページ | 寿命が縮んだ1週間 »

2009年10月13日 (火)

4日連続の皮下点滴

こんばんは。今日はいつもの病院へ行ってきました。
先週土曜日から4日連続の皮下点滴となりました。先生に昨日の下痢Pのこと、他の病院へ行ったことなどをお話しました。
「うーん、今日は点滴どうするかなあ」

今まで4日も連続で皮下点滴をしたことがないし、「輸液を入れ過ぎ」になってしまうのではないかと心配してくださいました。
私も一瞬迷いましたが、500ccお願いしました。

まだ少し軟便ですが、未来は元気にしています。
食欲が戻ったのでかなり食べましたが、好き嫌いも相変わらずです。
今日一番食べたのは、ランフリーのドライフードでした。

冷静に考えると、昨日の下痢Pは腎不全の症状ですね。
気候も多少は関係あるかもしれませんが、元気な頃はそんなこと考えたこともありませんでした。

心配ばかりしてもいいことはありません。
クヨクヨするのは止めようね。

今日も読んで下さってありがとうございます。
「今」を楽しく過ごせますように。

|

« 久しぶりの下痢P | トップページ | 寿命が縮んだ1週間 »

コメント

みゅうさん、こんばんは~

未来ちゃんの軟便は、ちょっと心配だけど
食欲が出てきて良かったですね。
腎不全の子は暑くても寒くても調子を崩す事が
あるので、本当にハラハラさせられますが・・
「今」を楽しく!!が一番ですよね♪

私は16日(金)に日獣大で開催される、竹村先生の
講座を聞きにいこうと思っています。

投稿: ベリーママ | 2009年10月14日 (水) 00時06分

ベリーママさん、こんにちは。
食欲があると本当にほっ・・・とします。
今日はビオフェルミンもばっちり飲みました。
10月16日(金)の講座??
よく分からなかったので検索しました。
↓↓
http://www.nvlu.ac.jp/NVLU_HP_RENEWAL/html/021_opencampus/01/01_03.html
うーん、これは聞きたいですね。
でも私は行けないので、あとでポイントを教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年10月14日 (水) 00時39分

大変でしたねぇ~!
『それなりのいつもの体調』でいてくれるとそこそこ安心していられますが、イレギュラーなことが起きると、「元気な子」とは違うだけに何百倍も心配になりますよね。
でもひとまず未来ちゃんが食べてくれてるみたいで良かったです。
頑張れ!未来ちゃん!
軟便なんかに負けるな!!!
モモの軟便が治った黄色い薬をお分けしてあげたいところです。
ベリーママさんのおっしゃっている講座、私も行きたいなぁ~。
でも行けない(ToT)
どんなだったか、私もご報告お待ちしてます。

投稿: Chinatsu | 2009年10月14日 (水) 03時42分

おはよぅございます。はいっ又平仮名に戻ってましたね(笑)
久しぶりだったんで
すっかり忘れてました!
改行の件ですが文字数オーバーの事を考えるとつめつめにしちゃってました。
引っ越してからまだPCを立ち上げてないので立ち上がったらPCから書き込むようにしてみようかしら?(苦手ですが)
所でフードですがアニモンダにもとうとう飽きて近くに須崎先生率いる食育トレーナーさんが居て(手作り食)腎臓食をオーダーしてもらい(ドライ)
ふやかしたりせずそのままパリパリ食べてます。
やはりドライフードだと下痢しないですね~快腸であります。
眼の方は両瞼を縫合してるので眼が小さくなって誰この人?って位顔が変わっておかしいです(笑)なにはともあれこの数値で割りと元気です。
あっ今更ながら未来ちゃん15才のお誕生日おめでとう~!
まだまだ長生きするのよん~!

投稿: ぴぽ | 2009年10月14日 (水) 10時46分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
酷い下痢は約4ヶ月ぶりだったので、とても心配でした。
今日もかなり軟便です。
モモちゃんの黄色いパウダー、日本で手に入るかなあ。
薬のお名前を聞きに、あとでお伺いしますね。
よろしくお願いします。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年10月14日 (水) 22時03分

ぴぽさん、こんにちは。
今日のコメントは改行があるので、読みやすいです。
これからも改行を入れて頂くとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
グーフィーちゃん、明日も食べてくれますように。

投稿: みゅう→ぴぽさん | 2009年10月14日 (水) 22時05分

未来ちゃん、下痢Pになっちゃったんですね~
しかも、いつもとは別の病院にいったんですね。
別の病院に行くのはとても勇気がいるし、
「よし、行って見よう」と決断するのも結構大変ですよね。
私はまだ、2度しかないのですが、私の場合は
2度とも「う~ん、これは・・・」だったのですが、
良い経験にはなりました。

未来ちゃん、まだ本調子ではないようですが、
食事をしてくれたのは、ありがたいです。
ほっとします。

茶々もですが、高齢犬、持病ありワンコって
ちょっとした変化や変調が飼主にとっては
ビクビクものですし、実際そのちょっとしたことが
きっかけとなって急に悪くなることもあるようなので
慎重になりすぎるくらいで良いのかも知れませんね。
未来ちゃんが早く良くなりますように。
楽しい週末となりますように。

投稿: 松の実 | 2009年10月16日 (金) 21時16分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
別の病院に行くとき、ほんと勇気要りますね。
行ってみると空いていたので、ちょっと心配になりましたが、対応はよかったです。
いつも行ってる病院には、休診日に他の病院へ行ったことを話しましたが、「電話してくれてもよかったのに」と言われました。
あれ?以前と話が違うぞ~なんて思いました。
今週は寿命が縮みました。少し良くなったかと思ったら、悪化したり、元気がなくなってフラフラになったり。
北海道は、もうかなり気温が低いのですね。
茶々さんも体調崩したりしませんように。
松の実さんとパパさんの愛情に包まれて、今夜もぐっすり眠れますように。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年10月16日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの下痢P | トップページ | 寿命が縮んだ1週間 »