« 尿検査(9/15) | トップページ | 15歳の誕生日おめでとう! »

2009年9月17日 (木)

尻尾フリフリの朝

こんばんは。今日は歯医者さんへ行きまして、恐ろしい目に遭いました。
随分前に治療した歯の近くが痛いので、久しぶりに診察してもらうと・・・歯茎の中が膿んでいるみたいだと言われて、麻酔注射をブス、ブスッ。
麻酔は効いたけど、何をしているのか分かってしまいまして大汗をかきました。
ひぇーん、もう行きたくないよ~
病院は嫌だよ~ 未来ちゃんと一緒だ。

今朝は、傑作なことがありました。
最初に薬を飲ませて、次におかゆにチキンスープをかけて出したら「ぷいっ」
仕方なくフードボールを片付けて、振り向いたら・・・

未来ちゃんが尻尾をフリフリ、「次は何かなあ?」という楽しそうな顔をしているではありませんか!
こらこら、ゲームじゃないんだからね。食欲あるなら食べなさい。
でも、なんだか可笑しくて笑ってしまいました。ぶぶっ・・・
結局、スペシフィックのウェットを半分くらい食べておしまい。
やれやれ、手強い相手だ(敵ではありませんが)

夜は、ビックリしたことがありました。
未来と散歩していると、向こうからやってくるコーギー。
ん??なんだか変だぞ~
ノーリードでした。たまたまリードが外れてしまったわけではなく、飼い主さんは分かっていてノーリードでお散歩。
コーギーちゃんが近づいてきたので言いました。
「リードは付けないんですか?」
「すみません」
すれ違ったあとで見ていたら、その後もずっとノーリードでした。

ワイマラナーをノーリードで、自転車に乗って散歩させている人を時々見ます。
訓練してあるようですが、突然子どもやネコが飛び出してきても大丈夫なのだろうか。
いや、その前にやっぱりノーリードはダメですよ。
1度言いたいのだけど、いつも自転車でビューンと行ってしまうので機会がありません。

ウンPは相変わらず、あちこちに落ちてるし・・・
なんでそのままにして帰るんだっ!!プンプン (*`∧´)

そろそろ眠くなってきましたので、本日はこの辺で失礼しまーす。
今日も読んでくださってありがとうございます。
「今」を大切に穏やかに過ごせますように。

|

« 尿検査(9/15) | トップページ | 15歳の誕生日おめでとう! »

コメント

こんにちは
昨日、別の病院へ行ってきました
そして、他の治療も選択でき、自宅でリンゲル点滴をしつつ、吐き気を抑える薬を飲み、食事が出来るようになってきたら、炭素で吸着させる治療も取り入れましょうという事になりました

昨日は先生が、今日は私が点滴をやってきました

明日からは自宅で点滴です
身体も楽になったみたいで、顔つきが穏やかになりました

ウチの子も、あれこれ試して持って行くときに、今度は何かな??って顔をするんです
でも、ここ1週間はその顔も見られなくて寂しかったんですが
もしかしたら、また、あの顔をしてくれるようになるかもしれません

食事も処方食を食べられたら取り入れていく事になりました

これからも、いろいろ教えてください
よろしくお願いします

投稿: コロたす | 2009年9月18日 (金) 15時03分

コロたすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
他の病院へ行ってみたのですね。先生が今後の治療について説明してくださって、よかった。
私も嬉しいです。(^^)
体が少しでも楽になると、食欲も出ると思います。
ワンコの生命力は人間が思っている以上に強いような気がします。
焦らず一緒に頑張りましょう。
コロちゃんの体調が良くなるよう祈っています。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2009年9月18日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尿検査(9/15) | トップページ | 15歳の誕生日おめでとう! »