« 点滴の量と体調 | トップページ | ついに飽きてしまったアニモンダ »

2009年9月21日 (月)

まぁちゃん、しゃんさんへ

このブログに何度もコメントを下さった、しゃんさんのまぁちゃんが18日(金)の夜、旅立ちました。

4月にお医者様に余命1ヶ月と言われたけれど、まぁちゃんは本当によく頑張りました。
しゃんさんの必死の看病、毎日のお世話が、まぁちゃんを支えてきたのです。
まぁちゃんもそれに応えてきました。

コメントを読む度に、しゃんさん、まぁちゃんの頑張りを身近に感じ、心配もしていました。
食欲が出て、嬉しいこともありましたね。
高カリウム血症になって大変だったけど、カリウムの数値が下がってホッとしたこともありましたね。
一難去ってまた一難の日々でしたが、しゃんさんは常に前向きでした。

初めてコメントを頂いた5月に13歳と7ヶ月と書いてありましたので来月が14歳のお誕生日ではないかと思います。
とても残念です・・・

しゃんさんの「やれる事は全部やった」という言葉は、すがすがしい。
私もそう言えるように見習いたいです。

虹の橋には、沢山のワンちゃんがいます。
もう苦しいことも痛いこともないから、走り回って楽しく遊んでいるかな。

しゃんさん、お疲れさまでした。気丈なしゃんさんですが、疲れも相当溜まっているでしょう。
ご自身の体も大切にしてくださいね。今は、いっぱい泣いていいんですよ・・・

未来がどこまで頑張れるか分かりませんが、その日が来るまで一緒に前向きに少しでも楽しく生きることができたらと思っています。

男の子なので「まぁ君」と呼ぶほうがよかったのかもしれませんね。
今までずっと「まぁちゃん」と呼んできましたが、違和感あったらお許しください、しゃんさん。

まぁちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

|

« 点滴の量と体調 | トップページ | ついに飽きてしまったアニモンダ »

コメント

しゃん様

はじめまして。
いつも、コメント読まさせていただいておりました。
そして、まぁちゃんの事、心配し、陰ながら
応援していました。

まぁちゃんも、しゃんさんも、本当によく頑張りましたね。
私も、5月に20歳の我が仔を見送り、寂しさは
今もありますが、後悔はありません。
やれる事は、すべてやってこれたと思っています。

まぁちゃんも、しゃんさんの事これからずっと
見守ってくれますね!
今は、痛みもない虹の橋でお友達と走り回ってると思います。

うちの豆さんとも、遊んでくれたらいいなぁ。

心より、ご冥福をお祈り致します。
どうか安らかに・・・

投稿: まめ姉さん | 2009年9月22日 (火) 08時50分

おはようございます
まぁsign05の事を書いて下さってありがとうございました
みゅうさんの文章ひとつひとつに涙がでてしました
今でこそですが…
4月10日に病気が発覚し4月20日頃みゅうさんのブログを見つけて読み逃げばかりしていました
知識もなくなかなかコメントが書けずすみませんでした

まぁsign05は散歩と外が大好きでしたが心臓発作で倒れてからは我慢ばかりさせていましたので今頃は虹の橋で走ったり歩いたりクンクンしまくっていると思います(笑)
とても生命力の強いワンコでしたからフィラリアにさえかかっていなければ今もきっと生きていただろうと思うと悔しいですが泣いたって生き返ってはくれませんから泣かないように努力します
まぁsign05の最後まで頑張る姿は勇ましくカッコ良く死んでしまうなんて嘘のようでした
まぁsign05が教えてくれた【諦めずに最後まで全力で頑張りきる】を忘れずに今日も頑張っていきます
9月18日は私にとって忘れられない日です
来年こそは誰よりも先に未来ちゃんにおめでとうと言いますよ〜
ちなみに、まぁsign05の誕生日は10月1日で14歳まで目前でした
みゅうさんが気になさっていた【まぁsign05君】か【まぁsign05ちゃん】かについてですが皆から『まぁsign05ちゃん』と呼ばれていましたので大正解です♪
色々と気遣かっていただきまして本当にありがとうございました
昨日から仕事に復帰し気張っておりますので私の事は心配なさらず御自愛下さいね

それでは今日も未来ちゃんが安定した一日を送れますように祈っております

投稿: しゃん | 2009年9月22日 (火) 09時29分

まめ姉様

まずは、まぁsign05への応援やご心配またコメントまで本当にありがとうございました
豆さん20歳とは愛され大切にされてきたんだなとすごく感じました
まぁsign05は大人しいワンコなら仲良く出来ますが若いパワーあるワンコは苦手でした
20歳の大人な豆さんがきっと面倒をみてくれているんではないかと思います
まめ姉様からの『やれる事は全てやった』とゆう文章にドキっとしました
同じ思い考えで嬉しいです
豆さんに『我が儘なまぁsign05ですがよろしくお願いします』と伝言お願い致しますね〜
本当にありがとうございました

みゅうさん勝手にコメントを使用させていただきました
どうか、お許し下さいm(__)m

投稿: しゃん | 2009年9月22日 (火) 17時15分

しゃんさん、こんにちは。
コメント欄は、いつでも使ってくださいね。
まめ姉さんからのメッセージ嬉しいですね。
虹の橋のたもとは、秋だからコスモスが一面に咲いているかな。
豆さんはじめ、先に旅立った沢山のワンちゃんが案内してくれてるでしょう。
カッコいいまぁちゃんに、また会える日まで少しだけお別れです。
もうお仕事に復帰なさってるのですね。
無理せずに、ご自身のことも大切にしてください。
まぁちゃん、しゃんさんのこと見守ってあげてね。
読み逃げで構わないので、時々ブログを覗いてみてください。
私は、しゃんさんのコメントに何度も励まされました。
こちらこそ、とても感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年9月22日 (火) 22時11分

しゃんさんのコメント私も読まさせていただいていました。我が家のクロベエも肝臓・腎臓が悪く、貧血です。まぁちゃんのことは我が事のように感じていました。一報を聞いたときは泣いてしまいました。しゃんさんが気張ってらっしゃるのに。
まぁちゃん【諦めずに最後まで全力で頑張りきる】ことを教えてくれたなんて本当にとってもかっこいいです。
まぁちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: ひろ | 2009年9月22日 (火) 23時16分

みゅう様

まずはコメント欄の使用についての許可ありがとうございます
まぁsign05が旅立ってからも実は毎日のぞき見してましたよ
みゅうさんのブログを読む事は今の私にとって当たり前の事であります
ここにくると同じ気持ちで戦う飼い主さんやワンコさんにたくさん触れ合う事が出来ました
不安な時、嬉しい時、悲しい時、誰にも話せない時、色んな時を過ごしてきました
これからも未来ちゃんや病気のワンコさんと飼い主さんの応援団として応援しまくりますのでよろしくお願いします!

病気をかかえるワンコさん達が落ち着いた日々を送れますように〜

投稿: しゃん | 2009年9月23日 (水) 03時59分

ひろ様

コメントありがとうございました
また、応援して下さっていたのに泣かせてしまい申し訳ありません
クロベエちゃんも腎臓、肝臓、貧血が悪いとは心配です
まぁsign05は心臓→腎臓→貧血→肝臓と悪くなり多臓器不全と言われましたが1ヶ月以上も頑張ってくれました
沢山の臓器が悪いと治療のバランスをとるのが大変だと思いますが頑張って下さいね
まぁsign05と全力で応援しています!
クロベエちゃんが安定した毎日を送れますよう祈っております

投稿: しゃん | 2009年9月23日 (水) 04時15分

はじめまして。
突然の訪問失礼します。

腎不全についての体験記など色々さがしていたところ、こちらのブログに訪問させて頂きました。
私は7歳になるコーギー犬(インディといいます)を飼ってます。
いつも元気で食欲もあったのに、ある日突然食欲がなくなり、嘔吐を繰り返すようになりました。
父がドックフードを変えたと言っていたので体に合わない成分があったんかな?…と安易に考えてしまってました。
それが、今月15日にあまりにも様子が変なので病院に連れて行ったところ、腎不全と診断されてしまいました。
完治も難しく永くはないという言葉に泣き崩れるばかりでした。
けれで、今日までずっと点滴に通い支えていこう!と前向きな気持ちが生まれる一方、息苦しくしている姿を見ると可哀そうで、どうしたらいいのか分からない気持にもなります。
食欲も全くなくて、少しすつお肉やレバーやチーズを食べるといったかんじです。

ブログを読ませて頂き共感することも沢山ありました。
また訪問されて頂きます!

長々と失礼しました。

投稿: カユ | 2009年9月23日 (水) 16時13分

カユさん、はじめまして。
ブログに来てくださり、ありがとうございます。
インディちゃんが腎不全と診断されたときのショックな気持ち、よく分かります。
7歳で腎不全と診断されたということは、加齢による慢性腎不全ではなさそうですね。
他の病気が原因で腎不全になったのでしょうか?
いずれにしても食欲が出ないインディちゃんを見るのは辛いですね。
何か好きなものが見つかると、それをきっかけにして食が進むことがあります。
インディちゃんの食欲が少しでも出て、体調が良くなることを祈っています。
いつでもブログに来てくださいね。

投稿: みゅう→カユさん | 2009年9月23日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滴の量と体調 | トップページ | ついに飽きてしまったアニモンダ »