« まぁちゃん、しゃんさんへ | トップページ | 血液検査(9/24) »

2009年9月24日 (木)

ついに飽きてしまったアニモンダ

おはようございます。連休中、関東地方はまずまずのお天気でした。最終日は地元のボランティア活動でクタクタになり、バタンキュー。
今頃起き出して、ゴソゴソしています。

今日は半休取って、朝イチで未来の血液検査に行ってきます。
もう3週間も経ったの?
クロベェは先週、1ヶ月半ぶりに血液検査をして異常なしでした。ほっ・・・

未来の最近の食事に使っているものです。
最初に出したものを拒否しても、最終的には何か食べてくれます。
内容はそれほど変化していません。

  • おかゆにチキンスープをかけて、手羽先のお肉をのせたもの
  • スペシフィックの腎臓用ウエットフードCKW
  • POCHIのブラウンシリアルズ
  • サンマ
  • 生鮭
  • さつまいも
  • にんじん

さて、いつも登場してきたものが上記にはありません。
「アニモンダ」の「ニーレン」です。食べないので、しばらくお蔵入りです。

今朝は、朝ご飯のことを考えなくてもいいのだと思うと気が楽です。

今日も読んでくださってありがとうございます。未来ちゃんのアップです。

Mirai0923a

珍しく正面向いてる写真です。

Mirai0923b

「今」を大切に、穏やかな日を過ごせますように。

|

« まぁちゃん、しゃんさんへ | トップページ | 血液検査(9/24) »

コメント

はじめまして。
こんにちは。
突然のコメントで、すみません。
携帯で、見つけました。

うちの家族のシーズー犬は女の子!!
山川くるみですhappy01heart04
今月の20日に13才を無事に迎えました♪

が…
今日の午前1時25分に旅立ちました。

心臓の持病があり、安定していましたが、6月初めに急にカリカリを食べなくなり、私は勝手な解釈で飽きてきたのかな?
最近、寝てばかりだし、耳も遠いし、年だからと。

少ししてから、病院で検査し思いもよらない腎不全と判明しました。
点滴が必要な通院治療。

1週間前に脱水症状で吐きました。
再び血液検査。
翌日から血液に直接点滴を入れることに。

くるみは、とっても頑張りましたよ!!
ただ、皮下点滴は今まで聞いたことない声で鳴かれました。
大変でした。

最後は、家族に見守られ、でも、苦しんでいる、くるみを見ながら何もできず。
いまは、つらいです。
くるみは側で眠っています
とっても、可愛いくるみheart02くるみの生きざまや頑張りを忘れず
私も、見習わないといけないです。


ありがとうね!くるみheart02heart02
clip未来ちゃん、飼い主さん大変でしょうが気持ちいい日々が沢山あるように、願っています。

投稿: ごまくる | 2009年9月24日 (木) 17時23分

みゅうさんボランティアご苦労様~

未来ちゃんの食欲はなかなか安定しないですね・・
うちのトムもかなりの偏食です。
若い頃より酷くなったように思います。

先日サンマが安かったから10本買ってきて圧力釜で煮たんだけど・・
実はトムは魚があまり好きではないんです。
他の子は喜んで食べるのに・・トムはちょろっと
食べて、知らん振り・・・苦笑
そんな時は、大好きな「ふわふわ砂肝」(ドギーマン)
を細かくちぎって少し振り掛けると食べる事もあります。
今日は牛肉と白菜、小松菜、カボチャを煮た物を
フードにトッピングしたら、あっという間に食べました。

私も毎日、トムの食欲に振り回されてます。
お互い頑張りましょうね~♪

血液検査の結果が良くなってますように~

投稿: ベリーママ | 2009年9月24日 (木) 22時42分

ごまくるさん、はじめまして。
ブログに来てくださり、ありがとうございます。
くるみちゃんもご家族も頑張りましたね。
精一杯の治療をして、旅立ちのときも一緒に見守ってあげることができたのですから、くるみちゃんは「ありがとう」と言いながら、旅立ったと思います。
くるみちゃんにまた会える日まで、少しの間お別れです。
でも今は頭であれこれ考えるのではなく、いっぱい泣いていいときです。
くるみちゃんは、これからも家族と一緒にいます。
くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→ごまくるさん | 2009年9月25日 (金) 00時18分

ベリーママさん、こんにちは。
トム君も食が進まないことがよくあるのですね。
牛肉、白菜、小松菜、カボチャ、どれも体にいい食材ですね。
野菜を食べてくれるトム君、偉いでーす(^^)
血液検査の結果は、これから書きますが、ショックなことがありました。
カリウムの値が高くて、高カリウム血症の1歩手前です。
どうしよう・・・

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年9月25日 (金) 00時28分

未来ちゃん、お写真素敵ですね
アップの写真のお耳とお目目の表情がキュートですheart04


食べたい物の波、本当に突然ですよね
腎臓疾患と解ったので、それまであの手この手でと思って買い尽くした?フードを知人のワンコにプレゼントしました。

今日、病院で、今食べている腎臓サポートがまだ入荷されないという事でスペシフィックをサンプルでいただきました
これを使ったとき、その後の好みがどうなるかがコワイです~

くるみちゃん
私も同じく、食べない寝ている=歳かな?夏バテ?と思っていました
そして気付いた結果がここ1週間、同じだなって思いました
頑張ったね、くるみちゃん&ごまくるさん
このページをお借りしまして、ご冥福をお祈りさせていただきます。虹の橋で楽しく仲間と過ごしていますように。。。
(みゅうさん、コメントページお借りししました)

投稿: コロたす | 2009年9月25日 (金) 01時01分

コロたすさん、こんにちは。
コメント欄は、どんどん有効にご利用くださいね。
腎臓サポート缶を食べてくれるなんて、コロちゃんは偉いですね~
未来は1口だけで「ぷいっ」で、まともに食べたことがありません。
スペシフィックは、腎臓サポートと異なる匂いがします。今のところ食べていますが、今後どうなることやら・・・
コロちゃんの食欲が今後も安定しますように。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2009年9月25日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁちゃん、しゃんさんへ | トップページ | 血液検査(9/24) »