« 絞って快適 | トップページ | 尿検査(9/15) »

2009年9月14日 (月)

ドカ食いの翌日

こんばんは。昨日の日曜日、未来は朝から食欲旺盛。
おかゆも療法食もおやつのサツマイモもパクパク。
少し食べ過ぎかも?この反動が翌日にあるような気がするなあ。

・・・と思っていたら、本日の月曜日はすごく小食でありました。
朝は薬を飲ませるためにあげたプリンとワンコ用ミルクだけ。
おかゆもアニモンダも「ぷいっ」
しょうがない、遅刻するわけにもいきません。

夜はスペシフィックを半分、おかゆとチキンをいつもの半分でした。
食べたので、よしとしましょう。

お散歩は元気に歩いたし、ウンチもバッチリ。
茶柱が立つといいことがあると言いますが、今日の未来ちゃんのウンチは垂直に立っていたのでした。(´▽`)
すご~くいいこともなかったけど、無事に1日が終わろうとしています。

昨日撮った写真です。お昼寝の前で眠かったようです。

Mirai0913a

あなたはだんだん眠くなーる

Mirai0913b

クロベェの目線からだと・・・

Mirai0913c

今日も読んで下さってありがとうございます。
「今」を大切に楽しく穏やかに過ごすことができますように。
食欲の秋ですね。人間もワンコも食欲が出ますように。

|

« 絞って快適 | トップページ | 尿検査(9/15) »

コメント

はじめまして
16歳半のコロちゃんの母です

春までは元気いっぱい、夏場に体調を崩して暑さのせいかなと思って対処してきました。
一時は若返ったかのような元気だったんですがここ2週間くらいでまたしても体調不良に

病院に行ったら重度の腎不全だと言われてしまいました

まだ何かしてあげることがあるんじゃないかと、腎不全に関して調べていて、こちらのブログにたどり着きました

先週末から食べる量がガクッと減り昨日くらいからはほとんど食べません
未来ちゃんの食事を参考に、明日作ってみたいと思います・・・食べてくれることを願って。

投稿: コロたす | 2009年9月15日 (火) 20時07分

コロたすさん、はじめまして。
ブログに来てくださってありがとうございます。
コロちゃん、食欲がなくて心配ですね。
腎不全のワンちゃんは好き嫌いが多く、これは要らない、それも要らない、と顔をぷいっと背けてしまったり、昨日喜んで食べたものを今日は拒否してしまったりします。
飼い主は、こういうとき辛くて悲しくて本当に泣きたくなりますね。
何かコロちゃんが食べられるものを発見できるといいのですが・・・
未来には「食事のきっかけ」に甘いものをあげています。プリン、ヨーグルトなどです。
その続きに食事をあげると、うまくいくことが多いです。
何がきっかけになるかは、ワンちゃんによって異なるので役に立たなかったら申し訳ありません。
入院しなくても、日帰りで静脈注射か皮下点滴を行ったほうがいいのではないかと思いますが、コロちゃんのストレスになるでしょうか。
コロちゃんが少しでも食べてくれるよう応援しています。
いつでもコメントくださいね。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2009年9月15日 (火) 21時51分

ありがとうございます

夕方、サツマイモとリンゴのペーストを出したら少し舐めたけど、パクッとやってくれずプイでした

昨日の朝、少し食べてから全く食べません
久々のdbfレバー缶も、プリンも、食パンも、ポカリも ぷいっ
明日は久々に缶フードなど挑戦しようかな?

好き嫌いは健康な時でもありましたが、今はまた違った感じで好き嫌いみたいです
ホントに、あんなに気に入ってたのに頑としてプイッだったり

甘いもの作戦も惨敗
ヨーグルトは食べ物と思っていないらしく
ずっとフードばかりで暮らしてきたので、それ以外を食べ物だとなかなか認めないのかな。

例外として菓子パン系は食い付きがいいのですが、今日は無視でした

今朝よりも夕方の方が弱っている感じでした
でも、お水は飲むし、歩きたいし、まだまだ頑張っています

近所の別の病院へ連れて行こうと思い電話してみましたが、ずっと眠っているので起こしてまでも連れて行くのがかわいそうで(病院は赤ちゃんの頃以来行ったことがないので)
昨日も車の中でパニックだったし
病院へ行くこと自体が大きなストレスで、さらに治療となるとまたストレスになるんだったら、連日パニックで疲れるより、家にいた方がいいのかなとも思い今日は家で過ごしました

こんな時、身内に獣医さんがいたらと思います。。。

投稿: コロたす | 2009年9月16日 (水) 19時38分

コロたすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろな食事を用意なさったのですね。
コロちゃんは、ママが心配してることも一生懸命作ってくれていることも、よーく分かっていると思います。
でも胃が気持ち悪くて、食べたくても食べられない状態なのでしょう。
「ぷいっ」と顔を背けられると辛いですが、せっかくのご飯を食べられないコロちゃんも辛いだろうな・・・と思います。
今後の治療については、コロちゃんのことを一番よく分かっているコロたすさんが選んであげるのがベストだと思います。
応援しています。

投稿: みゅう→コロたすさん | 2009年9月16日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絞って快適 | トップページ | 尿検査(9/15) »