« カリウムの値 (1) | トップページ | シェルちゃん、ヒトミさんへ »

2009年9月27日 (日)

こたろー君、まあさんへ

「こたろーといっしょ」http://belovekotaro.blog49.fc2.com/ のこたろー君が9月23日の夜、旅立ちました。

まあさんが23日の朝、未来にお誕生日祝いのコメントをくださったばかりです。
その夜に、こたろー君は旅立ったのですね。

正直に申し上げますが、私は毎日こたろー君のブログを拝見していたわけではなく、時々でした。
訃報を知ったのは、昨日の夜中でした。
まあさん、今まで何度もコメントを頂いていたのに本当に申し訳ありません。

クッシングという難病と向き合い、まあさん一家は頑張ってこられました。
特にまあさんは大変だったと思います。
腎臓の機能が低下して食欲がなくなったり、椎間板ヘルニアになったり、心が安まる日がなかったのではないかと思います。

まだ7歳という若さでした。
精一杯生きて、家族の愛に囲まれて暮らしました。
今までもこれからも、ずっと家族と一緒です。

でも、今は悲しくて悲しくて涙でいっぱいだと思います。
まあさんのお体も心配です。大丈夫ですか?

こたろー君のブログには左側の「リンク」からも行くことができます。
皆さま、お時間ありましたら、訪問してあげてください。

こたろー君のご冥福を心からお祈りいたします。

|

« カリウムの値 (1) | トップページ | シェルちゃん、ヒトミさんへ »

コメント

みゅうさん、未来ちゃん今晩は。
私もどちらかと言うと、病気に対しての知識がないせいか、みゅうさんのように的確な質問って今だかってした事がありません。

やっとこの頃目が覚めて、カリウム値だ、BUNだ
クレアチンだなんて言葉になれてきたくらいです。

増して、先日受けた点滴の内容なんて中身が何かなんて考えた事もないです。
うちの先生もし私がそんな質問をしようものなら
目が点になって、心臓バクバクになるでしょうね。

それに、あまりユーモアがあるとは思えないので
未来ちゃんに、ねぇ?なんて語りかけたようには
接してくれないと思います。
なんか、うらやましいです。

ところで、こたろー君残念です!
一度死にかけたミッキーにとっても闘病生活を送る仲間「仲間に入れてくださいね」に旅立たれることは、心が痛みます。

こたろー君の分も未来ちゃん、長生きしてね。

投稿: みっち | 2009年9月28日 (月) 00時03分

みっちさん、こんにちは。
初めから知識がある人は、たぶんいないと思います。
私も最初は「腎不全?BUN?はあ?」という感じでした。
人間でも動物でも身内が病気になったら、あれこれ調べて、いつのまにか少し知識が増えていきますね。
みっちさんも、その過程にいらっしゃるのだと思います。
このブログを始めるときに全く予想していなかったことが、他のワンちゃんを見送ることでした。
本当に悲しくて辛いことですね。
どのワンちゃんもご家族も最後まで頑張りました。
未来もいつか「その日」を迎えます。
突然ということもあり得ます。
だから「今」を大切に過ごしたいなあといつも思います。

投稿: みゅう→みっちさん | 2009年9月28日 (月) 05時12分

最近は 読み逃げするばかりでしたが
本当に お世話になりました。

いつも 参考にさせて頂いていました。

シェルが 9月24日午後4時半に病院で
息を 引き取りました。
夜は 自宅でしたが 最期はとても苦しみ続けました。
ただ 救いは そのわずか4日前 とても体調が良く 大好きだった海に家族で歩いて行けたことです。
不思議と 元気だった頃と全く変わりない行動を取って 本当に病気という事を忘れさせたほどです。
多分 神様の シェルへの最期の最高のプレゼントだったと・・
どうか 未来ちゃん クロベーさんが1日でも長く 楽しく過ごされるのをお祈りしています。
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: ヒトミ | 2009年9月28日 (月) 11時50分

ヒトミさんへ
6月頃、コメントを頂いたことを思い出しています。
食事や点滴のことなど迷いながら、頑張りましたね。
大好きな海に行ったときの写真、拝見しました。
家族と一緒にお出かけすることができて嬉しそうな様子が伝わってきました。
シェルちゃんは、もう苦しみから解放されて今頃は虹の橋で楽しく遊んでいるかな・・・
シェルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→ヒトミさん | 2009年9月28日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリウムの値 (1) | トップページ | シェルちゃん、ヒトミさんへ »