« 日本臨床獣医学フォーラム 記念大会2009の特別プログラム | トップページ | 9月が終わります »

2009年9月29日 (火)

「ランフリー」のオーダーメイドフード

こんばんは。本日2つ目の記事です。
以前、あっこさんがコメントで紹介してくださった「ランフリー」という会社にオーダーメイドフードを注文してみました。

下記のURLへ行くと、説明があります。
http://www.runfree-inc.com/page/1

未来ちゃんは、アニモンダのドライフード「ニーレン」を食べていた時期もありましたが、その後は全くドライフードを食べなくなってしまいました。
ウエットフードのほうが、水分を摂ることができるのでウエットフードを食べてくれるのなら問題はありません。

ところが、あれも要らない、これも要らないが続くと
「もう、あげるものがないよ~」になります。もう少しストックを増やすつもりで試しにオーダーしました。
オーダーしてから、レシピが届くまで10日くらい。メールでやり取りをして最終的に届くまでは個人差があると思います。
私の場合はオーダーしてから28日で受け取りました。

いろいろ希望を出すことができます。
何かにアレルギーであれば、その素材を含めないで作ってくれるし、腎臓ケアフードならば低タンパク、低リンにしてくれます。

いきなり大量にオーダーしても、食べてくれないと無駄になりますね。
初回のみ100グラムのオーダーができるので、2種類を100グラムずつ注文しました。

袋入りのフードが届きます。これは100グラム入り。

Rnufree01

名前が入っているのを見て、嬉しくなりました。詳細な成分表も冊子で付いてきます。

さて、未来は食べたでしょうか?

食べました。約90グラム。こんなにドライフードを食べたのは久しぶりです。
珍しかったのかもしれません。次回は食べないかも?

最近、コロコロ変わるマイブーム、気まぐれに拍車が掛かってきました(涙)。

アニモンダは全く食べず、スペシフィックも、半分がやっと。
おかゆも残すし、手羽先のお肉も「ぷいっ」
ブラウンシリアルズは、2日に一度くらい。

久しぶりにロイヤルカナンの腎臓サポート(RENAL)を出したら、突然食べたり、大喜びで翌日も出したら「ぷいっ!」だったり。

生ゴミの量がすごいのです。朝、ゴミ袋を持ったら「うわ~重い!」
食べ物を粗末にしていると思うと、たまりませんわ~

仕方がないですね。
以前のようには、カリカリしないし、気長にやってます。

ランフリーの担当者とはメールでやり取りしましたが、とても誠意ある対応でした。
試す価値はあると思います。
教えてくださった、あっこさん本当にありがとう!

|

« 日本臨床獣医学フォーラム 記念大会2009の特別プログラム | トップページ | 9月が終わります »

コメント

みゅうさん、今晩は。
最初にみゅうさんのブログに惹かれたのは未来ちゃんの食事風景でした。

あまりに食欲の無い時のミッキーの食事そのままだったので、一気に力が抜けて、山のように冷蔵庫に溜めてたジャガイモだの、ニンジンだのブロッコリーだのを全部ゴミに出しました。(笑)

みゅうさんが、取りあえず何か食べてくれればOK
くよくよせずに行こう見たいな感じがしたので、
私も見習わなくちゃと思ったんです。

それまでは主人に「冷蔵庫を覗いたらミッキーのものばかりで人間の食べ物がないんだけど」って良く言われてたんですよ~。

今だに未来ちゃんと同じようにあれ嫌だこれも嫌だと言う時もあれば、どんなけ欲しがるのよ~
見たいな日もあります。でも、うちのワンコだけじゃないと思うと腹も立たなくなって、私のストレス解消にもなりました。

ミッキーはドライフードなる物は一切受け付けなくなって(ヒルズのk/d、h/d、ウォルサムの心臓サポート療法食、スペシフィック等どんなに無駄にしたか)今は手作り食を主体に、ヒルズのk/dはおやつ感覚で食べているんですよ~。

ブログに出てくるアニモンダなる物が初めて聞く銘柄だったので、ネットで調べたら、腎臓療法食なんですね。

何でも食べてくれる子なら何でも挑戦したい所ですが、最近はちょっと諦め気分です。

それでも今日紹介されている「ランフリー」はちょっと魅力的ですね。
試しに取って見てもいいかなぁ・・・と思ってます。

ところで、最近わんちゃん死くなる事が続きましたね。
コメントするにもあまりに身近にワンコの死が感じられて書き込み出来ませんでした。
ミッキーも命の限りが見えて来てしまいましたが、今を大事に生きて行きたいです。

投稿: みっち | 2009年9月30日 (水) 00時15分

みっちさん、こんにちは。
食べたり、食べなかったりというのは、腎不全のワンちゃん、ニャンコと暮らしている人の多くが経験なさっているようです。
ストレス溜まりますね~。
食べるのが大好きなのに、食べられないのは辛いだろうなあと思ったり、あまり焦らないことにしようと思ったり、少しずつ落ち着くようになったのは、他の方のブログを読んだり、コメントを頂いたりしたお陰です。
お悔やみの記事はコメント欄を一応開けてありますが、読んでくださるだけでいいのです。他の記事も同じです。
「今」を大切に!ですね。
今日もミッキー君の食欲が出ますように。

投稿: みゅう→みっちさん | 2009年9月30日 (水) 04時56分

オーダーメイドで作ってくれるなんて、安心ですね
未来ちゃんの名前も入って!!
気に入ってたくさん食べてくれるといいですね~

ブームが定着してくれるとイイですね!shine

投稿: コロたす | 2009年9月30日 (水) 08時12分

こんにちは!
未来ちゃん、ランフリー食べてくれたんですね。
気になっていました。久しぶりのドライフードで物珍しかったのかな?
私はいつもティースプーン3~4杯のお水を混ぜて少しだけふやかして与えています。クレメジンの粉もよくからむので。
後々にお店の方に勧めて頂いたのですが、食ムラの有るワンちゃん用の製法で、本来なら粒の内側に入ってしまうお肉の美味しい風味を、表面に出してお肉の風味でコーティングする製法も有るとか(少し追加料金だったかな)その製法だと良く食べてくれるワンちゃんもいるらしいです。
今度試してみようと思ってます。
この病は、何か食べてくれる物を見つけてストックしておく必要がありますよね。
未来ちゃんの食欲が続きますように。

投稿: あっこ | 2009年9月30日 (水) 08時25分

あっこさん、こんにちは。
ランフリーのこと教えてくださって、本当にありがとうございました。
今のレシピよりもカリウムを減らしてほしいとリクエストしました。
心配なのは、水をもう少し飲まないと水分不足になりそうなことです。
水を加えると「ぷいっ」なんです。
うーん、ウエットと両方食べてくれれば一番いいのですけどね。
はなちゃんも沢山食べてくれますように。

投稿: みゅう→あっこさん | 2009年9月30日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本臨床獣医学フォーラム 記念大会2009の特別プログラム | トップページ | 9月が終わります »