« マイブームは「おかゆ」 | トップページ | 別腹? »

2009年8月23日 (日)

酵素野菜ペースト

こんばんは。酵素野菜ペーストhttp://www.spiralcompo.net/products/living/paste.html が、クール便で届きました。

蓋を開けてみると、匂いは古漬けの匂いに似ています。細かく刻んであるのを少しだけすくって、そのまま手にのせてみました。
「未来ちゃん、どお?この匂い」
「ぷいっ」
だめでした~!

ワンちゃんは発酵したもの、クサイものが好きな傾向がありますが、これは野菜だからなあ・・・
スープに浸したらいけるかな(期待薄)

おかゆは、6月後半あたりから食べ始めましたが、レトルトパックに入っている250グラムの半分くらいでした。
それが今日は、1パック全部食べて、お腹はチャプチャプ状態。

手羽先のお肉をほぐしたのを上にのせて、今までのチキンスープをかけたのをあげてみると、「ぷいっ」
栄養スープの素を溶かしたのをかけると
「パクパク」
スープの旨味にハマったようです。
それはいいのですが、他のものを拒否してしまうのが問題。
スペシフィックやアニモンダは、手にのせてあげると親指の先くらいの量を2つ食べておしまい。

所詮ほとんど水ですから、ウンチの回数と量が激減しました。
昨日の朝少し出て、次に出たのが今日の夜。あらま!という感じです。

療法食を食べてくれるのが一番いいのですが、焦ってもしょーがない。
食欲はあるので根気よく頑張ります。

半分仰向けになって爆睡するクロベェ
Kurobe090823

もう少し離れてみると・・・
Mirai_kurobe0823

仲良くシェアできなかったようです。別々に寝ていました。

今日も読んで下さってありがとうございます。
「今」を大切に笑顔で過ごすことができますように。

|

« マイブームは「おかゆ」 | トップページ | 別腹? »

コメント

こんばんは!未来ちゃん、食欲があってなによりです~。うちのこは調子が悪くなってからほとんど食べないです。心臓病はさらに悪化してました…。病院にいくたびに先生から言われる言葉がこわいです。次にはこんな症状がでて薬もさらに増えるでしょう…と。今回も薬の量が増えたために人間でも副作用がでるくらいの量なので、ミルもしんどいのか寝てることが多くなりました。人間の心臓病はバチスタをすればいい、難しい手術だけれど治る見込みがあるんだもん。でも、ちぃさい体の動物たちは内服薬で治療というよりいまの状態を長くのばすだけ。結果、薬の量は増えあちこちの臓器にダメージがくるんだよね…。なんだか最近、ミルが体力おちてきた分、薬を勝手にへらしてしまおうか、とか負担がかかった分どうしたらいいかどうしようもないことを考えてしまいますね…。心穏やかに、とは思うんですが、家にいない間ミルはどんな様子なのかとかつらくはないだろうかとか心配はつきませんがなんとか頑張っていくしかありません。未来ちゃんのお母さん、調子が悪いときは病院に預けていくんですか?うちはいま迷ってます。病院のゲージが大嫌いなミルは多分心臓に負担がかかるだろう。かといって万が一のとき、一人でお留守番させるのも…とかいろいろ悩みはつきませぬ…

投稿: ミルックマ | 2009年8月24日 (月) 00時04分

ミルックマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ミルちゃん、お薬が増えてしんどいのも、食欲が出ないのも、辛いですね。
見守っているミルックマさん、ご家族の方のお気持ち、お察しいたします。
副作用が出ずに、お薬が効くといいのですが、心配な状態で仕事に行くのは辛いだろうと思います。
未来は、昨秋入院しましたが、その後は小康状態なので預けたことはありません。
もっと悪化したときは、どうするか。
まだ考えていません。区切りのいいところで仕事をしばらく休めるのならいいですが、そう簡単にはいかないし、悩みます。
心臓病のWebサイトで、いろいろな解説が載っていてメールや電話の相談もしてくれるところがあります。
運営しているのは獣医師さんです。
↓↓
http://vetsheart.com/index.php?FrontPage
もしかしたら何か役立つかもしれません。
ミルちゃんの体調が少しでも安定することを切に祈っています。

投稿: みゅう→ミルックマさん | 2009年8月24日 (月) 00時54分

こんばんは
みゅうさん未来ちゃん酵素野菜についての感想ありがとうございました
まぁsign05にも与えようと考えていましたが現在プイプイ状態ですので食欲が復活したら購入してみます

先日から与えているパンフェノンSですが大嫌いなようで出すと走って逃げていきます
ステロイドが使えない今パンフェノンSだけが頼りですからタブポケットやカプセルなどを買ってでも飲ませていこうと思っています
マズイようですが体調も良い感じですから他の心臓病を患っているワンコさんの飼い主さんにも是非オススメします
個体差や相性もあるとは思いますが試す価値はあると思います
気になった方は必ず主治医の先生と相談の上での投与をお願いいたします


みゅうさん未来ちゃんクロベェちゃん勝手なカキコミ申し訳ありませんでした

投稿: しゃん | 2009年8月26日 (水) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブームは「おかゆ」 | トップページ | 別腹? »