« 金曜日の夜 | トップページ | みゅうからのお知らせ »

2009年8月 8日 (土)

久しぶりの写真

こんばんは。今日は、いいウンチが出ました。
量は少なめでしたが、朝も夜も食べたし、平和に過ぎていきました。ありがたいことです。

ツーショット。お姉さんらしく?微笑んでいる未来ちゃん
Mirai_kurobe0808a

私の手を枕にして眠ります。いつ引っ込めようかと迷いつつ、いつのまにか横で寝てしまったりします。濡れた鼻がとても可愛い。

Mirai0808a

夕方、診察と皮下点滴に行ってきました。体重11.65キロ。時々不整脈があると言われますが、今日は問題なしでした。

夏休み、帰省シーズン、日本民族大移動の時期ですね。
お出かけの皆さま、どうぞ道中気をつけて行ってらっしゃいませ。

このあと、もうひとつ記事をアップします。30分後くらいかな?

|

« 金曜日の夜 | トップページ | みゅうからのお知らせ »

コメント

こんばんは
未来ちゃんも不整脈が出たのですね
とても心配です…
でも、今日は大丈夫だとあったので明日も明後日もずっと大丈夫であるよう祈ってます!
昨日16日ぶりに血液検査をしたのですがBUN140以上計測不可能(前回と同じ)、CRE3.6(2.8)、GPT251(89)で多臓器不全と言われショックで凍りつきましたが『元気もあるし食欲もあるから引き続き1日おきか2日おきの輸液治療でまず肝臓の数値を下げましょう』と言われ我にかえりました
なかなか1日おきの通院から抜け出せませんが今しか頑張れないので頑張るしかないですよね

未来ちゃんが明日も元気印のお鼻テカテカでありますように〜
ちなみに、まぁsign05は鼻カサカサです↓

投稿: しゃん | 2009年8月 9日 (日) 03時53分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「多臓器不全」という言葉を見て、私も一瞬「どうしよう・・・」と思いました。
腎臓と肝臓、どちらも大切な臓器ですから、両方の具合が良くないと本当に心配ですね。
GPT以外に、ALPやGOTの数値も高いのでしょうか?
このブログにコメントをくださった方の中では、ろた母さん、ひろさんのワンちゃんたちがまぁちゃんと同じように腎臓、肝臓両方の治療をなさっています。
何か情報交換できるといいのですが・・・
血液検査の結果は良くないけれど、元気で食べてくれてるんですね。
まぁちゃんは、頑張り屋さんですね。
猫のクロベェは、今年の春、GPTが1000を超えて計測不可能、他の肝酵素も信じられないような値でしたが、薬と輸液で良くなりました。
猫と犬は違う動物なので単純比較できないのですが、肝臓の細胞は再生するという意味で、治療の効果が出ることを祈っています。
しゃんさん、かなり疲れが溜まっているのではないでしょうか?
栄養と睡眠を取って、気分転換もしましょうね。応援しています。
まぁちゃーん!一緒に頑張ろうね~

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月 9日 (日) 20時38分

こんばんは。
お姉さんらしく、微笑む未来ちゃん
とっても可愛らしいです(^^)
食欲もあるようで、気分的に気持ちが
ラクになりますね。
毎日が平穏に過ぎていくのは本当にありがたい事ですよね。

投稿: アイ | 2009年8月10日 (月) 00時05分

アイさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
未来ちゃんがこんなふうに微笑むときは、機嫌がいいんですよ~
本当に平穏な日々というのは、ありがたいものですね。
これからも毎日を大切に過ごしてゆきたいと思います。

投稿: みゅう→アイさん | 2009年8月10日 (月) 00時36分

こんばんは
ビックリさせてしまい申し訳ありません
また、励ましのお言葉やクロベェちゃんの経験まで話していただきありがとうございました
今回の血液検査は暴れて余り採取出来なかったので腎臓をメインに結果を出した為ALPやGOTは不明ですがフィラリアの影響で心臓も悪いですし心筋炎をおさえる為にステロイドも少し服用していますので(普通なら問題ない量)多分恐ろしい数値なんだと思います
悪いなりに頑張ってくれてますし元気もありますので(食についてはわがままですが)ご安心下さいね!

引き続き焦らず慌てず諦めず頑張るとしま〜す

投稿: しゃん | 2009年8月10日 (月) 02時01分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
GPTの値は、未来ちゃんも基準値より高めです。
先生が、GPTだけ高い場合は心配しなくてもいいとおっしゃるので特に何もしていません。
そういえば・・・
昨秋、一時的にステロイドを服用していたときは、GPTが「426」まで上がりました。
このときは他の肝酵素の値も高くて心配しましたが、ステロイドの服用が終わったら下がっていきました。
まぁちゃんは、いつも頑張ってますね。
食欲があるのは嬉しいこと!
治療がいい方向に向かうことを祈っています。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月10日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日の夜 | トップページ | みゅうからのお知らせ »