« 酵素野菜ペースト | トップページ | 今日は700cc »

2009年8月25日 (火)

別腹?

こんばんは。今日は湿度が低くて過ごしやすい1日でした。
未来ちゃんの朝食は、おかゆ2分の1パックに手羽先のお肉を少しのせて、栄養スープをかけたお気に入りメニュー。
夕食は、また同じかなあと思って用意したら、「ぷいっ」!
は?要らんの?
ここでアニモンダを出すか、スペシフィックを出すか、サイコロを転がすような気分。
じゃあ、スペシフィックでいかが?半分くらい食べました。お~よかった。いい子だね。
もう少し何か食べたいときは目で訴えるのですが、今日はUターンしてマットの上に戻りました。

こういうとき、欲が出てしまい「もう少し食べるかな」と思って用意しても、まずダメです。
「はあ?もういいよ」という顔をされておしまい。
ところが、私がアイスを食べているとトコトコやってきて、横にぴたっと貼り付きます。
ぶっ!アイスは食べるんやね。バニラアイスを小指の先ほど少しだけあげました。私も食べるのを止めて残りは冷蔵庫へ。

それでは、リラックスタイム。
首の後ろをモミモミします。ごろんと横になって気持ち良さそう。
ここでクロベェが、割り込みに来ます。
未来ちゃんの世話をする時間のほうが長いので、クロベェのこともたっぷりかまってあげないといけないのですが、ついつい後回しになってしまいます。
はいはい、クロベェも一緒ね。

また1日が無事に過ぎてゆきます。ありがたいことです。
今日も読んで下さってありがとうございます。
「今」を大切に、笑顔で共に暮らせますように。

|

« 酵素野菜ペースト | トップページ | 今日は700cc »

コメント

未来さん、よく食べました。エライエライですね!
今日のお食事だけみると、茶々よりずーっとたくさん食べています。

欲を出して~の件、よくわかります。
茶々も全く一緒です。
とくに茶々は若い頃小食だったで、よく食べる日は、じゃもっとあげようと思うと、もうダメ!でした。
「ごちそうさま」って言ったでしょう?みたいな顔でにらまれること度々でした。

とってもとっても平和で平穏な一人と2頭の時間が伝わって、こちらも暖かい気持ちにさせていただきました。

投稿: 松の実 | 2009年8月25日 (火) 20時48分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
茶々さんは、若い頃から小食だったのですね。
ちょっとビックリです。
未来は若くて健康な頃、底なしの食欲で15キロまで太って、ぽっちゃりしていたこともありました。
今は食欲を引き出そうと、あの手この手(´▽`)
1日が無事に過ぎていくというのは、嬉しいことだなあと思います。
茶々さん、今頃ぐっすり寝ているかな。
明日もいい日でありますように。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年8月26日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素野菜ペースト | トップページ | 今日は700cc »