« 心配性? | トップページ | 食欲の波 »

2009年8月20日 (木)

日本臨床獣医学フォーラムのプログラム

こんばんは。とある獣医師さんのコメントを読んでいろいろなことを考えました。
反省したり、ほっとしたり、うなづいたりしています。
本当にありがとうございました。

さて、ドルママさんがくださった情報ですが、URLを載せておきますね。
http://jbvp.org/forum/announce_program.html

上記ページの「特別プログラム」の中に「JBVPスペシャルシンポジウム 発表演題:腎不全の在宅治療を考える」があります。
申込み方法などは、ページの上にある「飼い主向け」をクリックするとPDFファイルにリンクするボタンがあります。

一般向けのプログラムですが、事前にお金を振り込んで登録して、なおかつ当日早めに会場に行かないと入れないようです。
つまり先着順ですね。キビシー

腎不全の在宅治療についてだから、皮下点滴、食事療法などが中心なのかな?
猫の場合、犬の場合、両方だと思いますが、獣医師さんの講演を聴く機会はなかなかないので申し込む予定です。

今日の未来ちゃん、朝食はアニモンダのニーレンを90%くらい、それからおかゆと手羽先のお肉を少し。
夕食はスペシフィックを完食でした。
ここ数日、軟便が続いていますが「お腹のギュルギュル」がないせいか、食欲があるのでホッとしています。

今日も読んで下さってありがとうございます。
笑顔で、「今」を大切に、明日もいい日でありますように。

|

« 心配性? | トップページ | 食欲の波 »

コメント

このところ未来ちゃんが良く食べてくれているみたいで何よりです。
獣医学フォーラム、いいですねぇ!
日本にいたら是非ご一緒したかったです。
(私も帰れば千葉県人なので・・・)
以前しつけ関係のプログラムを聞きに何度か足を運んだことがありますが、とても有意義でした。
先日のとある獣医師さんのコメントも、とてもタメになりました。
心の奥に染み入って、またまた前向きな気持ちが沸いてきました。
とある獣医師さんに診てもらっているワンちゃん・猫ちゃん達は幸せですね。
わかりやすい説明をしてもらえている飼い主さん達も幸せです。
日本に帰ったら、そういうハートのある素敵な獣医さんを探さなきゃ!と思いました。

投稿: Chinatsu | 2009年8月20日 (木) 01時44分

未来ちゃん食欲もりもりで嬉しい限りです〜
最近はスペシフィックも食べてくれるとは良い子さんですね
ニーレンより手に入りやすいですし食べられる物が増えると飼い主としては気持ち的に楽ですもんね
腎不全の在宅治療についてとはそそられました
もし、参加されましたら感想など聞かせていただけたら嬉しいです
クレクレで申し訳ありませんが出来たらで構いませんのでよろしくお願いします!

最近のまぁsign05ですが消化不良をおこしてからは軟便に下痢に食欲不振に震えにと数日あたふたしましたが前回効かなかったミヤBMが効いて機嫌も元気も良くなりました
BUNが高いからでしょうか食欲不振というかプイは日常茶飯事ですが全く食べない訳ではないので体重もたいして減らずホッとしています
明後日からになりますがステロイドとホルモン剤を辞めてサプリメントのパンフェノンSを飲ませる事になりました
心不全の子に効くと実証されているようですが相性があるので不安ですがステロイドをいつまでも使えない現状ですから相性が合いますようにと願うばかりです
腎不全に効くのかはわかりませんがアレルギーやドライアイや白内障や免疫を上げる効果はあるようです(その他にもあったような?)
まだ与えていないので?ですが変化があれば報告させていただきますね


今日も未来ちゃんがもりもり食べてくれますように〜

投稿: しゃん | 2009年8月20日 (木) 07時02分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
獣医学フォーラムのプログラムに参加なさったことがあるんですね。
私は初めてなので興味津々、期待もいっぱいです。わくわく。
帰国なさったら、同じ「ピーナッツの国」ですねo(*^▽^*)o
未来ちゃんの食欲は、周期みたいなものがあってもうすぐ「あまり食べない時期」が来るような気がします。
でもChinatsuさんのように諦めずに頑張ります!

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年8月21日 (金) 04時51分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
スペシフィックのウェットは、お気に入りではなかったのですが、ここのところ食べてくれます。
でも今日は全然ダメで、2口くらい食べて全部残しました。好みがコロコロ変わります。
パンフェノンSというサプリ、どういうものか全く分からなかったのでネットで調べてみました。
まぁちゃんに効くといいですね。
いつも前向きのしゃんさんを見習って、私と未来も頑張ります。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月21日 (金) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配性? | トップページ | 食欲の波 »