« 心の余裕 | トップページ | 血液検査(8/13) »

2009年8月13日 (木)

酵素野菜、食べるかな?

こんばんは。明日から4連休で、ほっとしているところです。
明日は未来ちゃん、3食だ!と思っていたら、血液検査でした。約1ヶ月ぶりです。
朝イチで行ける日がなくて、間隔が空いてしまいました。今からドキドキ・・・

躓いたり滑ったりということが増えました。お散歩のときに気をつけていないと、何度も転びそうになります。
よーく気をつけて、適度な運動をさせてあげなくては。

今日の朝食は、おかゆ&チキン
夕食はアニモンダ(ニーレン)缶と、おかゆ&サツマイモ&チキン。サツマイモは、しっかり残してありました。チキンスープがかかっていると、何でも食べてくれそうな気がするのですが、うまくいきませんね~
お肉を最小限にして、スープをかけることで他のものを食べさせたいのですよん。

元気な頃は秒速で食べていましたが、今は念入りにクンクンと匂いを嗅いでから食べ始めます。
最初から全て拒否する場合と、好きでないものを残す場合があります。

購入してみようかと迷っているのが、酵素野菜ペーストです。→→こちらをクリック
未来ちゃんが好む味ではないような気がするのですが、食べさせてみないとわからないし、全く食べないと勿体ないし、と堂々巡りしています。
あれ?昨日は、いろいろトライするんだと書いたんじゃなかった?
はい、そうでした~(´▽`)/

さて、月曜日にコメントを下さった、ひより姉ちゃんさんのブログURLをお知らせするのを忘れていました。
http://hikariru.blog87.fc2.com/
とても可愛い、さくらちゃんに会いに行ってあげてください。

今日も読んで下さってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんの体調が安定しますように。
帰省シーズン、夏休みシーズン、お出かけの方は気をつけて行ってらっしゃいませ。

|

« 心の余裕 | トップページ | 血液検査(8/13) »

コメント

こんにちは、みゅうさん♪
お休みはゆっくりお過ごしくださいね。
日ごろの疲れがとれるとよいですね。
食事をとらないのは本当に飼い主としては
落ち込む原因の一つですよね。
あれやこれやと試行錯誤・・・
それでも食べないとガックリというよりも
泣きたくなる時もあります。
今は強制給餌にしていますが
いずれ自分で食べてくれる事を願って毎日を過ごしています。
いろいろトライ!私もいまだにたくさんトライしてますよ♪
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
未来ちゃんとクロベェちゃんがいつも元気でいてくれますように♪

PS.みゅうさんのブログをリンクさせて頂いてもよいでしょうか?

投稿: まあ | 2009年8月13日 (木) 11時13分

こんばんは
4連休とは羨ましいです
未来ちゃんクロベェちゃんとまったり過ごされるのでしょうか?
疲れていると思いますししっかり休養して下さいね

念入りにニオイを嗅ぐについてですが最近のまぁsign05がよくする行動です
悪いなりにも数値が安定してる時はニオイも嗅がず与えた物をガツガツ完食しますが数値が悪いと体臭→目やに増加→お口が異常に臭い→ニオイをやたら嗅ぐ(何でも執拗に)→拒否や反抗期になります
今朝からはオヤツもプイご飯もプイで溜め息出ちゃいますが何とか食べて貰えるように頑張らなくっちゃです!
酵素野菜に少し興味を持ちました
もし試されましたら感想よろしくお願いしますね

未来ちゃんが酵素野菜を気に入ってくれますように〜

投稿: しゃん | 2009年8月13日 (木) 12時49分

4連休、羨ましいな~
私も茶々との一頭と一人の生活だったら、4連休でも
5連休でもとってのんびりウダウダしたいです。
父との暮らしがあると、ご飯支度があるので
返って二人と一頭の暮らしはストレスになるのです。
未来さん、クロベェさんとステキな4連休にしてくださいね。

血液検査の前はイヤですよね。
今更心配しても仕方がないのに、妙にドキドキしたりします。
私もチキンスープで誤魔化そうとするのですが、
茶々もなかなかだまされません(笑)
ただ、茶々は甘党なので、金時イモは食べます。
紅あずまだとあやしいです。
普通のサツマイモ(ブランドものではない)の場合は
残します。
ホントです。

投稿: 松の実 | 2009年8月13日 (木) 19時58分

まあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お薬も多いようですし、強制給餌も大変だし、辛いこともありますね。
先ほど、こたろーちゃんの笑顔をブログで拝見しました。
可愛い~!(*^-^)
ママさんの愛も努力もしっかり伝わって、こたろーちゃんは頑張ってるなあと思います。
時々息抜きをして、この夏を乗り切りましょう。私も頑張りまーす。
それから、リンクはいつでもどうぞ。ありがとうございます。

投稿: みゅう→まあさん | 2009年8月13日 (木) 20時41分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
4連休は嬉しいですが、まったりゆっくり過ごせる時間は、それほど多くないのであります。
通院もあるし、その他ヤボ用もありまして・・・
それでも休みですから、普段よりも時間がゆっくり流れていくと思います。
まぁちゃんもしつこく匂いを嗅ぐことがあるんですね。ふむふむ、行動が似てますねえ。
未来は目ヤニは増えないのですが、口臭は「かなり強い!臭い!」です。はい。
おやつも食事も「プイ」は辛いですね。
人間のストレスも増えていきますから・・。
また食べてくれます、きっと。
酵素野菜、試したときはブログに書きますね。8月後半はかなり暑いようです。
お互い深呼吸して頑張りましょう。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月13日 (木) 20時50分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近、天気予報を見るとき北海道にも目がいくようになりました。
明日は雨のようですね。茶々さん、お散歩に行けないかも??
4連休は嬉しいです。
でも、のんびりウダウダできる時間はそれほどありません。残念!
ご飯作りは毎日のことだから、何にしようかと考えるだけでため息が出ますよね。
私も「今晩、何にしよう~」の毎日を送っていたことがあるのでよくわかります。
たまに、パパさんに作っていただくというのは、どうでしょうか?(*^-^)
金時イモなら食べる茶々さんは、やはり甘いものが好きなんですね。
確かに安いサツマイモは、美味しくないです。私も残すかも。
茶々さんは甘納豆も好きですよね。
サツマイモを原料にした、芋甘納豆?もあります。試したことはないのですが、金時イモが原料ならば美味しいかもしれませんね。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年8月13日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の余裕 | トップページ | 血液検査(8/13) »