« 今日は500cc | トップページ | ジョン君、ろたちゃん、ありがとう »

2009年8月29日 (土)

マンマリゾ

こんばんは。蒸し暑い夜です。
前回の記事にコメントを下さった方々、ありがとうございました。「何ならば食べてくれるか」は共通の悩みなのだと改めて思いました。

マンマリゾの「シニア期 ラム」は、木曜日の夜と金曜日の朝にそれぞれ50グラムずつぐらい食べましたが、今日は見向きもせず「ぷいっ」でした。残念でーす。
匂いを嗅ぐと、肉の匂いよりも「ゴボウの匂い」のほうが強いです。
試しに「シニア期 鹿肉」を開けてみると、殆ど変わらない匂いでした。ということは、馬肉も同じかな?

金曜日にマンマリゾのサポートに電話をして「マンマリゾメディコ」の最低発注数について尋ねたところ、何袋からでもOKとの答えでした。
特注だから最低1ダースなど決まっているわけではなく、1袋でもいいですよとおっしゃったのです。
ところが、今日病院に行って話を聞くと、最低「10kg」購入しなくてはならないとのこと。
むむむ、話が違うではありませんか。
10kgも購入して、気に入らなかったらどーすんの??200g入りを50パックですぞ~
Chinatsuさんは、やはり10kg購入なさったのでしょうか?

ということで、マンマリゾメディコの件は白紙に戻ったのでした。

今日は、かなり残しつつも、朝夕となんとか食べてくれました。
焦らずにいきましょう。

いつも読んで下さってありがとうございます。
今日はもうひとつ記事を書きます(日付は明日になるかもしれません)

|

« 今日は500cc | トップページ | ジョン君、ろたちゃん、ありがとう »

コメント

マンマリゾですが、私が注文した、袋に名前が入る「特別食」は残念ながら新規受付中止みたいですね。
ちなみにうちのもゴボウの香りが強い気がして、そこがちょっと残念なところです。
私は病院経由で購入できないのでメディコが買えず、代わりの特別食を直接マンマリゾ社に注文しました。
香港への輸送の関係上、大量注文しましたが、少量からも受け付けてくれたと思います。
最低10㌔というのは病院側の都合のような気がしますねぇ。


投稿: Chinatsu | 2009年8月30日 (日) 02時37分

マンマリゾ・メディコですが、やはり病院側の都合ではないでしょうか?
腎臓疾患疑惑があった時に安全な療法食を探しマンマリゾ・メディコを知りましたが、掛かっていた病院では取り扱っておりませんでしたので、ネットで調べて一番近い病院へ連れて行きました時には、そのようなお話しではありませんでした。
その後その病院へ転院し、腎臓の為ではなく、ひどい下痢をした時に消化が良いから食べさせて下さいとマンマリゾ・メデイコのサンプルを2袋頂きましたが、一口食べて拒否されました。その後お腹が空いて仕方なく食べましたが、見るからに嫌々食べているという感じでした。
1才頃から手作り食ですが、好き嫌いが全然なく出されたご飯は全て完食してくれますので、よほど美味しくなかったのだと思います。

投稿: まきこ | 2009年8月30日 (日) 03時41分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
突然ブログの中で呼びかけてごめんなさい。
やはりゴボウの匂いが強いですか。
中身のリクエストが可能でも、10キロと言われるとためらってしまいます。
以前は、直接オーダーもできたんですね。
教えてくださってありがとうございます。
うーん、病院側の都合かもしれませんね。
メディコは諦めて、市販のシニア用を少しだけストックしておくことになりそうです。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年8月30日 (日) 04時30分

まきこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ももこちゃんはマンマリゾが苦手なのですね。
成分を見ると安心して与えられるものばかりですが、味や匂いが気に入らないと食べてもらえないですね。
病院がマンマリゾに電話をして、突然10キロという話が出てきたという印象なので、ちょっとガッカリです。
気を取り直して、またいろいろ工夫します。

投稿: みゅう→まきこさん | 2009年8月30日 (日) 04時42分

こんばんは
マンマリゾについて色々とありがとうございました
最低10kgですか…我が家も悩むところであります
まずはシニア用を全て購入してみて食べるか様子をみてみますね

最近プイしまくりでしたが昨日から何故かh/dのドライを食べ出しました
プイしまくりで体重が落ちて薬が少し減りましたが何だか喜べない微妙な気分ですが凹んでも悩んでも明日はやってきますから明日も頑張りまーす


みゅうさん、未来ちゃん、クロベェちゃん今月もありがとうございました
9月もよろしくお願いしますね〜

投稿: しゃん | 2009年8月31日 (月) 01時38分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
フードを食べたり、食べなかったり、一喜一憂の日々ですね。
未来は月末になって、食欲がどんどん下降しています。
今までもこういうことは、何度もあったのだから、へこたれてたまるか~!
まぁちゃん、h/d食べてくれてよかったです。
9月も一緒に頑張りましょう。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月31日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は500cc | トップページ | ジョン君、ろたちゃん、ありがとう »