« みゅうからのお知らせ | トップページ | 心の余裕 »

2009年8月 9日 (日)

ちょっとしたことで「ドキッ!」

こんばんは。蒸し暑い1日でした。
午後8時前に広範囲で揺れましたね。未来もクロベェもビックリしていました。
ドアが開かなくなったら大変!と玄関へ走ったら、あちこちのドアが開く音が聞こえました。
そのときの私の格好は、短パンにTシャツ。暑いから靴下も履いてません。
このあと大地震が来たら大変だ!とリュックの中を点検して、靴下を履いて、携帯電話をポケットに入れて、とあれこれしているうちに酔いが覚めました。
余震もなくてよかったです。

昨晩のことです。早めに寝ようと準備していると、未来がゴソゴソ動いています。
起き上がって台所まで来ました。
ん?どうしたの?えっ?ご飯?今から食べるの?
だってもうすぐ午前0時だよん。

このとき私は頭の隅っこで 「も、もしかして痴呆の症状?」などと考えてしまったのでした。なんで、こう心配性なのかと思います。(^-^;
夕飯は18時半頃食べたのですよ。
まあ、食欲があるのはいいことだと思い直して、おかゆ&チキンを少しだけ作ってあげました。
パクパク食べて、その場から動かず、フードボールと私を交互に見ています。
は?おかわり??だ、大丈夫かな?

食欲があるときに食べ過ぎて、下痢Pということもあるし、嘔吐することもあるのでセーブしたほうがいいと思い、おかわりは、1口だけにしました。
それも食べて、未来ちゃんはまだ立っていたのでした。食器を片付けておしまい。

今朝もしっかり朝食を食べて、大丈夫かな?と思っていたら夕方になって下痢P。
これは夕飯抜きかなと思っていたら、夕飯も食べました。
また私の頭の隅っこで「も、もしや・・・」

お腹の調子が悪いときは、食べないのが普通でした。
私にとっては、西から太陽が昇るんじゃないかと思うくらいビックリのできごとでした。

昨日は突然、「お知らせ」なんぞを書いたので「どうしたの?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
もう少し柔らかい口調で書けないかね~ と読み返したときに自分で思いました。
メールを下さった方々、ありがとうございました。できるだけ早くお送りします。

今日も読んで下さってありがとうございます。
不安定なお天気は続くようですね。ワンちゃんの体調に影響しないよう祈ります。
リンク復活しました。「ブログ村」のバナーは結局、一番右のカラムに1つだけ置きました。お騒がせしました。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。




|

« みゅうからのお知らせ | トップページ | 心の余裕 »

コメント

うちもたま~にあります!深夜の夜食催促。
キッチン前に立って、目から「何か食べたいぞビーム」を送ってくるんです。
みゅうさん同様、「ボケちゃったの?」なんて言いながら、それでも自分から進んで食べてくれるのが嬉しくてホイホイあげちゃうんですよねぇ。
未来ちゃん、最近は食欲があっていいですね!
生きる力になりますもんね。
下痢は辛いけど、それでも食べられるってことは、不快感はあまり感じてないのかな。
食欲キープのままで、お腹の調子が収まりますように。
優しい笑顔の未来ちゃん&クロベェくんの次の写真、楽しみに待ってます♪

投稿: Chinatsu | 2009年8月10日 (月) 01時54分

食欲あって嬉しい反面、Pになると食べさせてよいものかどうか
考えてしまいますね。
基本的に私は、茶々が食べたいと言っているうちはPであっても
食べさせる派なんです。

暑いし、台風は来るし、地震だし~と大変な毎日が続く8月ですね。
釧路はここ4~5日、「夏」を感じています。
茶々の食欲が衰えることもなく、まずは安心ですが、
茶々にとってはかなり暑い日々なので、留守番させるのがつらいです。
ヘーヘー言いながら一人でいるのかと思うと・・・

未来ちゃんのPが直って、でも食欲は維持できますように。

私もランキングのバナーをつけていますが、
1頁目(25位?50位内?)にあると嬉しいな~気分でつけています。

投稿: 松の実 | 2009年8月10日 (月) 22時10分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
モモちゃんも深夜に催促することあるんですか~!
ビックリするけど嬉しいですね。
最近、割に食べてくれるのでホッとしています。
朝は「ほんの少し」ということもありますが、以前のように「全く何も食べない」に比べると天と地の差という感じです。
腎不全が治ったわけではないので、また大変な時期が来るだろうと思いつつ、今の小康状態に感謝する毎日です。
香港も蒸し暑いですか?
モモちゃんの食欲が出るよう祈っています。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年8月10日 (月) 22時43分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回の下痢Pは軽くて、お腹のギュルギュル音もなく、ホッとしました。
ビオフェルミンのお陰かもしれません。
茶々さんがお留守番のとき、クールマットを敷いてあげたら少し快適になるかな?
冷えすぎてしまうかしら?
自分が家にいない時間帯は、いろいろと気になりますね。
シニアになると体温調整がうまくできないのでどんなに暑くても冷やしすぎないように気をつけています。
ランキングは、気にしないことにしました。
たぶん疲れが溜まっていて、いろいろなことが気になったのかもしれません。
大らかにマイペースで(o^-^o)いきまーす。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年8月10日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みゅうからのお知らせ | トップページ | 心の余裕 »