« アニモンダのフードもうすぐ入荷 | トップページ | 久しぶりの写真 »

2009年8月 7日 (金)

金曜日の夜

こんばんは。夕方、すごい雷雨でした。
稲妻に気付いたら、未来ちゃんがパニックになる~!と走って帰りました。
本人は、グーグー寝ていたのでホッとしながらカーテンを閉めました。
すぐ近くに雷が落ちたのかと思うくらい「バリバリ!」と音がしたとき、やっと目を覚まして大あくび。
私を見て「あれ?帰ってたの?じゃあ、散歩?」と、嬉しそう。
耳が遠くなってよかったことは、雷が聞こえなくなったこと。でも私の声も聞こえてないだろうなあ・・・(ρ_;)

金曜日、今日はビールを飲みながらブログを書いています。
今週5日間で体重が2キロ減って、舌の先に口内炎?ができて、食べても話しても痛いのでありますが、食いしん坊の私は気にせず食べています。
チョコラBBを飲めばよくなるでしょう。
2キロ減っても、別に痩せたわけではなく、見た目も変わらず (´▽`)このビールでまた元に戻る予定です。プシュッ!

今日の未来ちゃん、朝は久しぶりに「かなり軟便」
でも朝食を食べ、夕食も食べたので大丈夫そうです。ビオフェルミンも食べました。
食べてくれるのは、とっても嬉しいですが最近の傾向として最初に出したものを拒否することが多いのです。

例えば、朝食に「おかゆ、チキン、にんじん」を出すと「ぷいっ」と横を向いて全く食べない。あれれ?
じゃあ、アニモンダ食べる? あら、完食だ。
翌日の朝食は、アニモンダを先に出すと「ぷいっ」
じゃあ、おかゆとチキン? パクパク

今日はアニモンダがダメで、次に出したスペシフィックをほぼ完食でした。
3種類のどれかを食べてくれるのでありますが、1回目に出すものはゴミ箱行きです。
不思議だなあ。
お薬を確実に飲ませるための、甘いものは必ず食べます。

明日は久しぶりに未来ちゃんの写真を撮れるといいな。

今日も読んで下さってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。
暑い夏を一緒に乗り越えましょう。

|

« アニモンダのフードもうすぐ入荷 | トップページ | 久しぶりの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニモンダのフードもうすぐ入荷 | トップページ | 久しぶりの写真 »