« ジョン君、ろたちゃん、ありがとう | トップページ | 8月が終わります »

2009年8月31日 (月)

8月最終日の「お腹ギュルギュル」

おはようございます。台風が関東地方に接近している影響で、雨、雨。
そのうえ気温が低くて、今日は長袖で出かけます。

明け方、未来ちゃんの「ギュルギュル」で目が覚めました。
あちゃ~・・・この音が聞こえると、食欲ゼロです。
お天気のせいか、急に気温が下がったせいか、分かりませんが、食事も薬を入れた甘いものも完全に拒否でした。
今のところ下痢Pではありません。

8月1日から昨日30日まで、1度も「ギュルギュル」がなかったので「あと1日だ」(o^-^o)と思っていたのでした。残念!

夜には食欲が出るといいのですが。
昨日も少ししか食べなかったので、調子がいまひとつなのだと思います。
でも、お散歩では元気に歩いていましたから、きっと大丈夫!

今日も読んでくださってありがとうございます。
「今」を大切に少しでも楽しく過ごすことができますように。

|

« ジョン君、ろたちゃん、ありがとう | トップページ | 8月が終わります »

コメント

こんにちわ
久々のギュルギュルでしたね
でも、散歩する元気があるなら大丈夫ですね!
我が家では8月中旬から考え方をかえ通院は体調と相談しながら基本2日に1回、食欲だけをバロメーターにせず食べたくない時は無理に食べさせない、苦手な心拍数をはかる回数を減らしました
やっている事が正解かはわかりませんが私がやっている事を最低限にすれば彼のストレスを減らす事は出来ると考えたからです
何日も食べないのは困りますが1日2食なら年間730食のうちの1食だからと病気ながらも元気な今はそう考えようと思っています
よくオロオロしてしまう頼りない飼い主ですが…
いつかは頼れる飼い主になるべく大きな心で彼を見守っていけたらといつも考えています


未来ちゃんのギュルギュルが早く落ち着きますように〜

投稿: しゃん | 2009年8月31日 (月) 15時52分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
まぁちゃんを見ている時間が最も長いのは、しゃんさんなので飼い主としての判断が最善だと思いますよん。
今日食べなくても、明日食べてくれるだろうと前向きに考えないとね。
私も大きな心を持つ飼い主を目指したいです。

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年8月31日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョン君、ろたちゃん、ありがとう | トップページ | 8月が終わります »