« チャベちゃん、まさきさんへ | トップページ | デカデュラミン »

2009年8月 2日 (日)

8月になりました

こんにちは。8月1日というと思い出すのが「PL花火」
大阪に住んでいた頃、夏になるとよく見に行きました。今も毎年開催されてるのかな?

朝とても涼しかったので、少し長めにのんびり散歩していたら、未来ちゃんがゲボッと胆汁を吐きました。
早めに帰ればよかったなあ。ごめんね。
朝食は少量でしたが、おかゆにチキンとニンジンをのせて、スープをかけて食べました。

夕食は、アニモンダ1缶とスペシフィック0.5缶。
珍しく、チキンは要らないと拒否。
「今は、○○を食べたい気分」というのが、いつも分かればいいのにね。

7月を振り返ると、1度下痢をしたけれど全体的には安定していました。
「お腹ギュルギュル音」が大きく聞こえたのは1度だけで、これは珍しいことでした。
8月は殆ど毎日外に出て行く仕事なので、ちと不安です(心配性は、なかなか治らない)。
毎日無事に過ぎていくことを祈っています。

今日も読んで下さってありがとうございます。またまた写真がなくてごめんなさい。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« チャベちゃん、まさきさんへ | トップページ | デカデュラミン »

コメント

こんにちわ。大阪に住んでらしたんですね。わたしも東京に住んだこともありましたが長い間大阪に住んでます。東京のほうが自分は住みやすかったかなぁ…。未来ちゃん、安定してて良かったですね。お腹のギュルギュル音はうちのこは毎日してますが下痢は治りました。なんでしょうかね…あの音。めちゃくちゃすごい音なので、また下痢か!?と心配しながら様子みてますがそんなことは今のところなさそうです。ミルは体重が増えてしまいました。心臓病のために少し痩せ気味がいいんですが、最近のミルは食欲が止まらず、朝食べなかったのがこのとこら朝夕と2回催促、おまけにおやつもねだってきます。夏を乗り切るにはこれぐらいがいいのかわからないけど、少し加減しながらあげることにします。未来ちゃんの血液検査、ドキドキですね。

投稿: ミルックマ | 2009年8月 2日 (日) 11時59分

ミルックマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ミルちゃん、体重が増えるくらい食欲があって何よりです。
元気な証拠ですね。
と言っても心臓が心配ですから、太りすぎないように気をつけなくては、ね。
楽しい8月でありますように。

投稿: みゅう→ミルックマさん | 2009年8月 3日 (月) 00時26分

みゅうさん、おはようございます。

8月2日に無事、チャベの葬儀(霊園での火葬)を終えました。

みゅうさんをはじめ、松の実さんやアイさん、温かい冥福の言葉、いたわりの言葉、ありがとうございました。
みゅうさん、また遊びに来ます。本当にありがとうございました。

皆さんの幸せを祈っています。

投稿: まさき | 2009年8月 3日 (月) 08時17分

まさきさん、こんにちは。
チャベちゃんを無事に見送ることができたのですね。
辛い時期にコメントをくださって、ありがとうございます。
これからもチャベちゃんと心の中で沢山会話をしながら、楽しいことを思い出しながら、ゆっくり過ごしていけますように。
まさきさんもお体大切になさってくださいね。

投稿: みゅう→まさきさん | 2009年8月 4日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベちゃん、まさきさんへ | トップページ | デカデュラミン »