« 固まってきました | トップページ | 血液検査(7/16) »

2009年7月14日 (火)

マイブーム

こんにちは。梅雨が明ける前にブログのテンプレートを変更しなくてはと思い、夕べ変更したら、本当に梅雨が明けました。
びっくり!

携帯用画面のタイトルが、ブルーの蛍光色で見づらいですね。
どうも気になるので、また真夜中に変更するかもしれません。
ブログを始めたころの 「本」のテンプレートが懐かしいのであれにしようかな。

夜、皮下点滴に行ってきました。先生が心拍音やお腹の音を聞いているとき「お腹が少しゴロゴロいってるね」とおっしゃったので、「ぞーっ」・・・
いつものように「ギュルギュル」ではなく、近くにいても聞こえないのですが何かの前ぶれかなあ?(心配性)

未来のウンPは、ほぼ固まりました。ご心配をおかけしました。m(_ _)m
先月と同じく、下痢P直後は食欲が出て普段食べないものを突然食べたりします。
今日はニンジン、ジャガイモを多めに入れてみたら、殆ど残さず食べました。
じゃあ、マンマリゾのイワシ味もいけるかも?
と思ったのですが、残念ながら拒否。1口も食べません。
体にいいんだけどなあ。

腎不全のワンちゃんと暮らしている方々は、「昨日食べたものを今日食べない」というように、マイブームがコロコロ変わってしまうことを経験なさっていると思います。
未来も本当にコロコロ変わっていましたが、最近は「お肉ならチキン、お魚はダメ」に落ち着きつつあります。

完食しなくても、まあまあ食べてくれるものは
・煮込んだ手羽肉
・ニンジン、サツマイモ、ジャガイモ(どれも潰す)
・チキンスープをかけたおかゆ(シーズニングは、なぜか拒否)
・アニモンダ缶(残すけれど、まだ食べてます)

細かく切れば一緒に入れても大丈夫かなと思って、他の野菜を入れるときちんと残します。なかなかうまくいかない。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
猛暑が始まりそうですね。皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 固まってきました | トップページ | 血液検査(7/16) »

コメント

みゅうさん、はじめまして。

うちのわんこもつい先日腎不全と診断され、
いろいろ調べているうちにこのブログに行きつきました。
うちのわんこも今月末で14歳になりますが、目に見えて弱る前までは散歩でもグイグイ引っ張っていたのであまり老犬という意識もなく、まさに青天の霹靂で、一家でパニック状態でした。
とりあえず一週間は毎日点滴生活です。
飼い主にできることは、全部してやりたいと思っています。
食事の工夫など参考にさせて頂きたいと思います。

このブログを拝見して心強く思いました。
未来ちゃんの体調も安定しますように。

投稿: みつこ | 2009年7月15日 (水) 22時16分

こんばんは。うんPよくなって良かったですね!!うちのクーは一昨日食欲なし。昨日はあり。今日は全くなしです。今日は病院お休みだったので明日子供を一時預かりの保育園に送って朝一番で病院に連れて行きま~す^^
夏本番ですね。ワンちゃんたちが少しでも快適に過ごせ、体調が安定してくれますように。

投稿: クー | 2009年7月15日 (水) 23時08分

みつこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も昨秋、病院で「慢性腎不全です」と言われたときは本当にショックでした。
たぶん、多くの方が同じお気持ちだと思います。
通院や食事の管理や、いろいろ大変なこともあるかと思いますが、ご家族と一緒に頑張りましょう。
いつでも気軽に遊びに来てください。
ワンちゃんの体調が少しずつ安定していくよう応援しています。

投稿: みゅう→みつこさん | 2009年7月16日 (木) 05時08分

クーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夏本番、暑くなってきましたね。
クーちゃんの食欲が安定しないと心配になりますね。
今日は食べてくれますように。
お子さんの世話もあって大変そうですが、焦らず頑張りましょう。
・・・と書きながら、私はすぐ焦ってしまうのですが・・・(恥ずかしい~)
応援していまーす。

投稿: みゅう→クーさん | 2009年7月16日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固まってきました | トップページ | 血液検査(7/16) »