« クロベェの食事と気持ち | トップページ | 突然の空咳 »

2009年7月19日 (日)

部屋の温度

こんにちは。昨日、茹でたイワシを大喜びで食べたクロベェは、本日かなりの軟便でありました。ありゃ、大丈夫?
本人はいたって元気、ピンピンしていて食欲もありますが、しばらくまた療法食だけにしよう。

未来の食事は、朝がおかゆ、チキン、ニンジン、さつまいも。夜がアニモンダ缶でした。
完食ではありませんが、今日も8割くらい食べてくれました。

千葉、東京方面は「また梅雨?」というようなお天気でした。朝からガンガン照りつけるよりは楽で、ほっとしています。
夏は部屋をどのくらい冷やすか、悩みます。
自分が家に居るときは調整もできますが、1日出かけてしまうときは「ドライにしようか、自動にしようか、温度はどうしようか、タイマー使おうか」と悩みます。
体温の調整が若い頃のようにできないので、あまり冷やすとお腹も冷えてしまうし、暑いとハアハアいってしまうし、うーん難しい、
エアコンが古くて、いつ故障してもおかしくないので毎年「あと1年頑張ってね」を繰り返しています。
新しいのを買う余裕はないので、今年も頑張って動いてくれ~(切実)

話は変わりまーす。
ワンちゃん、猫ちゃんの体調について質問したいとき、かかりつけの病院で先生に質問するのが一番いいのですが、他の意見も聞いてみたいとか、いろいろ事情もあったりする場合、掲示板で質問したり過去記事を検索する手もありますね。

今までいろいろ検索して、役立つ情報を得たことがある掲示板のURLです。

http://www.vets.ne.jp/log/0000.html

http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/cbbs.cgi

今日は未来もクロベェも、ひたすら寝ていました。
Mirai0718a

Mirai0718b_2

Kurobe0718

今日も読んで下さってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« クロベェの食事と気持ち | トップページ | 突然の空咳 »

コメント

3枚目のクロベェさん(ですよね?)の画像、
一瞬誰なのか、どうなっているのかわかりませんでした(笑)

昨日のクロベェさんのお食事のお話。
私も、絶対、「美味しい!」って思える日が
必要って思っています。
私達人間も、どんな食事制限を受けている方でも
美味しいって思える日は必要だし、そういう日を
設けていると思うんです。
人は食べる楽しみ以外にたくさん楽しみも意義も
見出せるけど、ワンコ、ニャンコは食べる楽しみが
がもちろん全てではないけど、大きいと思います。

茶々についても、これから先、何かあったときに
「こんなことだったら、もっと好きな物を食べさ
せておけば良かった」という後悔はしないようにって
考えています。

投稿: 松の実 | 2009年7月19日 (日) 13時41分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
はい、3枚目の黒い塊はクロベェです(≧∇≦)。
どこが頭なのか、一瞬考えますね。
食べる楽しみは大きいですよね~
腎不全の場合は、食事療法が大切なので
ちょっと神経質になってしまいます。
今なら、時々ケーキの端っこを食べることもできるから「スペシャルな日」を設けて人間も一緒に楽しく食べたいなあ。
茶々さんも「美味しい日」を楽しみにしてますね、きっと。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年7月19日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロベェの食事と気持ち | トップページ | 突然の空咳 »