« 6月が終わります | トップページ | 晴れたり曇ったり »

2009年7月 1日 (水)

今日は「快腸」

こんにちは。今日は朝夕と「グッドなウンP」でした。ほっとしました。
ギュルギュルの原因は分かりませんが、収まってよかったです。

朝は相変わらず、食が細いですが夜はしっかり食べました。
アニモンダ缶の上にチキンを少しトッピングして、ビオフェルミンも混ぜて、ほとんど完食しました。
お水だけゴクゴクというわけにはいきませんが、ワンコ用ミルクを薄めたものは朝夕100ccずつ飲んでくれました。美味しいものを浮かべて、ついでに「お水も~」というのが、なかなかできません。
1200ccは、とても無理じゃ~というのが今の気持ちですが、まあ少しでもいいから続けていきましょう。

知り合いと「ワンちゃんの下痢」について話していたら、「エビオス」もいいかもと言われました。
なるほど~!でも、あの酵母の匂いは未来ちゃんは苦手かもしれない。

最近、「DENES」という会社のフードをサンプルで頂いたのですが、成分を見ると良さそうです。Webサイトは、こちらです。
セレクトシリーズの缶詰は、低タンパク、低リンです。成分表は、こちら
サンプルを喜んで食べたら、いくつか購入してみようかなと思っていますが、このフードのファンの方、いらっしゃいますか~?(口コミに頼る飼い主)

今日も読んで下さってありがとうございます。
写真がなくて文字ばかりでごめんなさい。
皆さまのワンちゃんたちも「快腸」でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 6月が終わります | トップページ | 晴れたり曇ったり »

コメント

こんにちは。
未来ちゃん“快腸”で良かったです。
逆にうちの子は昨日よりひどい下痢で注射を打ってきました。
下痢になった原因は私で、カロリーを摂ってもらいたくて色んな物を与えすぎてしまったようでした。
14歳にして初めて口にした物ばかりでお腹がビックリしたようです。
DENESですが、療法用のシニア缶チキン、ラム&ライスを先日買ってみました。
はなちゃんは全くダメでゴミ箱行きでした。
缶を開けてみてビックリ!
お肉とごはん粒がびっしりで、かたく詰まってる感じ
。スプーンで器に取り出すのも他の缶フードより硬くて取り出しにくいかなぁ。
フード名にライスってあるけど、まさか粒状で入ってるとは思いませんでした...
はなちゃんは選り好みが激しいのでダメでしたが
未来ちゃんは食べてくれるといいですね!

投稿: あっこ | 2009年7月 2日 (木) 12時37分

こんにちは!そうでした!マンマリゾの事書くの忘れました(汗)全く食べません(泣)がサンプルで付いてたドライのやつは気に入ったようで食べました!ドロドロ系は駄目みたいですね~おじやも食べなくなりました。アニモンダ、ニーレンは私も20個予約しましたょ!あと残り1個なんでそれまで先程書いたマンマリゾについてたドライを購入しました!こちらは成分見たら腎臓には適してる感じです。オーブンで焼きあげてるとか…!また詳しく書きますね~!あっ後、今回の嘔吐は大腸炎だったらしいです~!!梅雨時で散歩や病院連れて行くのお互い大変でしょうが頑張りましょうね~!

投稿: ピポ | 2009年7月 2日 (木) 16時07分

こんばんは。
クーが退院してきました。元気です。あのぐったりが嘘のようです。一時は最悪の結果を考えみゅうさんにアドバイスをもらってから、色々考え最後は家でてと思い退院させるつもりで病院に行ったらクーが回復しつつあり顔色も良くなってて(犬に顔色と言うのも変ですが・・・)病院の休診日もあり今日の退院となりました。回復しても1週間も入院してたし、歳だし寝たきりを覚悟してたけど、よぼよぼだけど、しっかり歩いています。今後の目標は腎不全なんかに負けずに楽しい老後?を過ごさせる事!!今日はコバルジンの薬を夕飯に混ぜてに混ぜて飲ませました。この調子で嫌がらずに飲んでくれれば良いのですが・・

クーは、退院時診察台にウン〇の置き土産をしてきました(笑)
本当にワンちゃん達の生き様と言う力は凄いですね!

投稿: クー | 2009年7月 2日 (木) 23時54分

あっこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
はなちゃん、ちょっと食べ過ぎてしまったのですね。食欲があると、つい与えたくなりますよね。
注射が効いて早く治りますように。
DENESは、固いのですか。
アニモンダにもライスは入っていますので、それはOKですが味と固さが気に入るかどうか試してみないと分からないですね。
選り好みが激しいのは、未来も同じです。(*^-^)
貴重な情報ありがとうございました。
はなちゃん、お腹の調子が戻りますように。

投稿: みゅう→あっこさん | 2009年7月 3日 (金) 00時55分

ピポさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
グーフィーちゃん、マンマリゾはお気に召さなくて残念でしたね。
でも他に気に入ったフードが見つかってよかったです。
梅雨の雨も、開けたあとの暑さも大変ですが、みんなで夏を乗り切りましょう。

投稿: みゅう→ピポさん | 2009年7月 3日 (金) 00時57分

くーさん、こんにちは。
わぁ!よかったです!
くーちゃん、頑張りましたね!
退院おめでとうございます。お家に帰ることができて大喜びですね。
ご飯も食べてくれてよかった。
これからもクーちゃんを信じて一緒に頑張りましょう。
本当によかったです。ヽ(´▽`)/

投稿: みゅう→くーさん | 2009年7月 3日 (金) 01時02分

こんにちは
未来ちゃん快腸で一安心ですね~

アニモンダ食べてくれて羨ましいな
うちはダメでした。ニーレン以外も食べない・・今までのウエットタイプの中で一番いい香りがするのになぁ?
マンマリゾもどれも食べませんでした。
DENESは元気な頃はドライに混ぜてずーっと食べさせてました。
大きな缶のタイプはハーブの様な香りがします。
今は食べなくなってしまいましたが・・・
というか、わんこ用のフードを一切食べなくなってしまったのです。
一食でもフードを食べてくれるとバランスが良いような気がするのに。
幸い肉や魚は食べてくれるので後は野菜を裏ごししてシリンジでチューっとあげてます。

まぁ何にせよ食べてくれるだけでありがたいですよね~

投稿: ろた母 | 2009年7月 3日 (金) 01時22分

ろた母さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
腎不全になるとワンちゃんの好みがコロコロ変わったり、今まで食べていたものを完全に拒否したりと、食事を用意する人間としては辛いですね。
アニモンダを最初に食べたのが2月でしたが、匂いだけ嗅いで「ぷいっ」でした。
2回くらい試して、全く食べなかったので諦めていたら、ある日突然食べました。
これを食べなくなる日が来たら・・・と思うと、ぞ~っとします。
DENESは、ハーブが入っているのがセールスポイントのひとつみたいです。
アニモンダを食べなくなったときのために取っておこうかな。
ろたちゃん、お母さんの手作りはOKなのですね。愛情いっぱいの手作りが一番安心して食べられるのかもしれません。
食べてくれたら、疲れも吹っ飛びますね。
ろたちゃん、明日も食欲が出ますように。

投稿: みゅう→ろた母さん | 2009年7月 3日 (金) 01時47分

エビオスも効きまっせ(多分)。
バンコク駐在中、環境のせいかモモが下痢をすることがたびたびありました。
最初はこじらせてしまって病院にちょくちょく行っていましたが、いろいろ試した結果、「ゆるいな」と思った時点で人間用エビオスを飲ませると、病院に行くほどの下痢は回避できることがわかりました。
香港にもモモのために持参したのですが、今回飲ませようと思ったらとっくに使用期限が過ぎていました(ToT)
ちなみに動物用エビオスも試したことがありますが、飲ませなければいけない量が多すぎることと、人間用ほど即効性がなかったのでやめました。
ちなみに人間用は、11キロのモモで朝夕1錠でした。

投稿: Chinatsu | 2009年7月 4日 (土) 02時32分

Chinatsuさん、こんにちは。
「効きまっせ」を見て笑ってしまいました。
「ほんま?」と書こうかな。
「そうでっか」がいいかな。
教えてくれた知人のワンちゃんはドライフードの中に混ぜておくと一緒に食べてくれるそうで、うらやましい~!
未来はエビオスの匂いがダメかもしれません。
賞味期限が切れていて残念ですね。
モモちゃんもお腹が安定しますように。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年7月 4日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月が終わります | トップページ | 晴れたり曇ったり »