« ウエットフード比べ | トップページ | 夏の食事対策 »

2009年7月 7日 (火)

七夕の願い

こんばんは。空を見上げても天の川は見えませんが、今日は七夕です。

Tanababa

短冊に願い事を書いてみました。
ちょっと大きすぎない??文字がよーく見えるほうがいいから、これでいいのです。

Tanabata_wind

腎不全のワンコと胆管肝炎のニャンコが「おだやかに年を重ねて」いけるのか、不安も沢山ありますが、今日は七夕ですから信じて願うのでーす。

今日は夕方6時半に病院へ行きました。診察と皮下点滴です。
体重は11.7kg。11.5kgを切らなければいいと思っているので気にしないことにしよう。

朝食はおかゆをカップ3分の1くらいとアニモンダ缶を4分の1くらい。
夕食は、チキンスープと潰したニンジン、アニモンダ缶2分の1くらい。
日曜日にかなり食べましたが、月曜、火曜と少なめです。それでも一時のことを思えばよく食べているほうだと思います。
ビオフェルミンは、毎日飲んでいます。ウンPは良好です。

ワンちゃんが寝ているとき、足をピクピク動かすことがありますね。
レム睡眠かなあ?なんて思いつつ見ています。
ここ数日、夜中にガサガサと大きな音がして「ん?なんだろう?」と未来ちゃんを見ると、寝ながら「犬かき」のように足を動かしていました。
以前、ちゃっぴぃ君のブログ で拝見した動画を思い出しましたが、もう少し動きは小さいです。

見ていて「えっさ、ほいさ」と声を掛けたくなるくらいリズミカルです。
先生に質問してみました。
「走ってる夢でも見てるんでしょう。痙攣とは違いますよ」と言われました。
実際にこう言ってもらうと安心するのでした。ほっ・・・

今週と来週は、自宅で仕事をする日が週の半分くらいあります。
しかし、自宅でイライラするのは精神的に良くないし、未来とクロベェに伝わるし、他のことに逃避したくなるし、全然楽しくありません。(;ω;)

今日も読んで下さってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« ウエットフード比べ | トップページ | 夏の食事対策 »

コメント

こんにちは。今日はクーの血液検査をしてきました。今朝、水は飲まない、ご飯も食べないので結果を心配しましたが、今の所は安定してました。でも、いつまた値が上がるのかと思うと不安です。クレメジンの薬も、ご飯に混ぜるとご飯を食べてくれなくて・・・
甘いシロップタイプを新しく処方してもらい、ご飯を食べてるあいだにスポイトで飲ませるのですが中々難しい。でも、頑張らなければ!!
体重も入院時にご飯を食べれなかったせいもあり
11キロあった体重が10日程でオムツをしているもにもかかわらず9キロになっていました・・・。
本当に、このまま穏やかに歳を重ねて行ってほしですね。
みゅうさん、気晴らししながら、お仕事頑張ってくださいね^^

投稿: クー | 2009年7月 7日 (火) 22時42分

こんばんは 考える事は 同じなんですね(^^ゞ
私も 短冊にお願いごと書いて お隣の子供さんの七夕かざりに 便乗させてもらいました。
にぎやかになっていいよ と 心良く言ってもらったので。 もちろん シェルのことです。

ここ5日間 なぜか 凄く 食べて 安定しています。シーズニング 娘もずいぶん ネットで販売しているお店に問いあわせたのですが 売れないから返品 取り寄せましょうか でした。
でも 今の所 怖ろしく?食べてるので 見送りました。 混ぜ合わせるとダメみたいで 単体の方が食べています。未来ちゃん くろべーさんみんな 頑張っているんですね。

投稿: ヒトミ | 2009年7月 7日 (火) 23時25分

クーちゃんの血液検査の結果が安定していてよかったです。(*^-^)
血液検査をする日の朝は、何も食べないほうがいいのです(食べてしまうとBUN値が上がります)。
でも検査が終わってからも食べてくれないと、心配ですね。
いろいろなものを作ったり、買ったり試行錯誤して、それでもなかなか食べてくれなくて辛いこともあると思います。
クーちゃんが好きなものが一品でも見つかりますように。
体重が減ると心配なのは、すごくよく分かります。まずは「今より減らないように」と考えて少しずつ少しずつ気長に体力をつけることができるといいですね。
未来とみゅうも応援しています!

投稿: みゅう→クーさん | 2009年7月 8日 (水) 04時40分

シェルちゃんが食欲旺盛でよかったです。
シーズニングは、いろいろなメーカーから出ていますが、好みが分かれます。
今回、たまたま未来は気に入りましたが、今まで購入しても全く食べないものも沢山ありました。
今後もシェルちゃんの体調が安定するよう祈っています。

投稿: みゅう→ヒトミさん | 2009年7月 8日 (水) 04時46分

みゅうさん こんにちは
クロベエの家族のひろです。
毎日のようにおじゃましています。そして楽しく勉強させていただいています。お礼のお返しをしたいのですが出来なくてごめんなさい。
我が家のクロベエですが、先月は毎日200CC弱の皮下点滴と3本の注射に通っていましたが、最近は2日おきに通っています。血液検査は毎回、肝臓と腎臓の数値が驚くほど高いです。一時は全然食べてくれなかったけれど、この頃は食欲があるのでうれしいです。
私も願いします!クロベエも未来ちゃんもクロベェちゃんも皆さんの大切なわんこちゃんたちが、おだやかに年を重ねていきますように。

投稿: ひろ | 2009年7月 8日 (水) 12時03分

ひろさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お礼だなんて、とんでもない。
あれこれ調べていますが、しょせんは素人なので限界があります。
役立つ情報は少ないときは、ごめんなさい。
クロベエ君、食欲が出てよかったです。
食べてくれると、ほっとしますね。(*^-^)
血液検査の結果も少しずつ良くなるといいですね。
明日もクロベエ君が食べてくれますように。

投稿: みゅう→ひろさん | 2009年7月 8日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエットフード比べ | トップページ | 夏の食事対策 »