« 気に入った「ふりかけ」 | トップページ | 七夕の願い »

2009年7月 5日 (日)

ウエットフード比べ

こんにちは。木曜日から2日空けて、日曜日の午後皮下点滴に行ってきました。
未来の体が輸液を欲していたのか?いいスピードで輸液は落ちていき、あまり時間はかからず終了。
よかったね~。ゆっくり公園を散歩してから帰りました。

夕食のとき、2つのフードを半分ずつ入れてみました。
Specific Nieren

スペシフィックは、そのままでは1口くらいしか食べないのでチキンスープにしばらく浸しておき、前回の記事に書いたシーズニングを少し振りかけました。
アニモンダは、そのまま。
チキンは真ん中に少しのせて、ビオフェルミンと薬も隠して「はい、どーぞ」

結果は、両方食べました。おや、びっくり。
お腹が空いていたから、「たまたま」なのかもしれませんが、アニモンダが途中でなくなっても対策はありそう。ほっ・・・

今朝、またクロベェが寝ている未来をどかそうとしたので「こりゃ!」と境界線を引きました。
(大根足は見なかったことにしてください)
でもクロベェの体がはみ出してしまいました。ごめんね。

Hirune2

次の写真は、クロベェの輸液セットです。右下の小さなアンプルはビタミンEです。
これを半分くらい輸液に混ぜます。

Yueki

クロベェの皮下注射は、1日おきで1度に使う量が65ccなので輸液が余ります。
針はその都度変えますが、輸液パックは3回まで使用して残りは捨てています。
もったいないなぁ・・・
未来ちゃん、どう?

「やだもーん!」

Iyadesu

今日も読んでくださって、ありがとうございます。 皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 気に入った「ふりかけ」 | トップページ | 七夕の願い »

コメント

こんな本格的な医療器具を使いこなしていらっしゃるんですね!
すごい!!!
私なんか封を開けるだけでドキドキして何度も確認しちゃいそうです。
私もシーズニングを買ったのですが、モモはNGでした(涙)
でもそのうち好きになるかもしれないので冷蔵庫で保存してあります。
なにしろ気まぐれですからねぇ。

投稿: Chinatsu | 2009年7月 7日 (火) 02時04分

Chinatsuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は家で仕事してるので、すんごい夜型になってます。(-.-)Zzzzz・・・・眠い~
自宅で皮下点滴、または皮下注射をすること自体は慣れればできるのですが、未来ちゃんの場合は量も多いし、臆病さんだし、じっとしていることが無理で通院しています。
クロベェは喉をゴロゴロ鳴らしながら、おとなしくしています。
モモちゃん、シーズニングがお気に召さなかったのですか。残念!
未来はチーズキューブやラム肉などのおやつが全くダメでした。
なんで~?という感じです。

投稿: みゅう→Chinatsuさん | 2009年7月 7日 (火) 03時52分

SPECIFICは茶々も食べますが、最近はどうも
嫌がるようになってしまいました。
ここで紹介されていたように、昨日手作りの
チキンスープを寒天でゆるく固めたものを
混ぜて与えたところ、食べる食べる~(笑)
ただし、食べすぎたようで、今朝、吐いていました(笑)
穀物が入っていますよね?
あれらが消化されずにブツブツと出ていました。

最後の未来ちゃん、アンニュイな感じですね?
ちょっと疲れちゃったのでしょうか?
茶々は腎臓は問題ないと思ったら、ALPが高い、
尿検査の結果が今一~で、げんなりです。

未来ちゃん、クロベェさん、頑張って夏を乗り切りましょう。

投稿: 松の実 | 2009年7月 7日 (火) 12時43分

松の実さん、こんにちは。
ブログ拝見しましたよ~!
検査結果というのは本当に心臓に悪いですね。
喜んだり、落ち込んだりです。
腎臓は正常と言えるくらい、いい数値ですね。
肝酵素は4種類ぐらいあって、そのうち1種類だけが高い場合はあまり心配しなくてもいいと言われたことがあります。
未来の場合はALPではなくてGPTでしたが・・
尿のPHは食べ物に影響されやすいので次回調べたら何ともないかもしれないし、あまり落ち込まずにビールでも飲みましょう。beer
なんちゃって、人にはこう言えるのですけど自分のワンコの検査結果が良くないと落ち込みます。
だから気持ちは、とってもよく分かります。
今日は七夕だから、沢山お願いしましょう。
あ、それから未来の写真がアンニュイ(というよりご機嫌斜め?)なのは、何度もカメラを向けたからだと思います。
愛想のいいクロベェもカメラはあまり好きではなく、ブログの写真が少なくなってしまうのでした。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年7月 7日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入った「ふりかけ」 | トップページ | 七夕の願い »