« カロリーを増やす方法 | トップページ | チャベちゃん、まさきさんへ »

2009年7月31日 (金)

クロベェの血液検査と「お知らせ」

こんにちは。約1ヶ月ぶりにクロベェの血液検査をお願いしました。
嬉しいことに、すべて基準値内でした。よかったね~
ホッとしました。
春に入院したときは針が振り切れてる状態でしたから、検査の度にドキドキします。

未来はいつもの診察と皮下点滴。針を刺される瞬間も、そのあともいい子にしています。
これは保定する人(私)、針を刺す人(先生)、と役割分担してるからうまくいくのでありまして、全てを1人でとなると、とても自信はありません。

今日の千葉、東京は暑い暑い、真夏日でした。明日はかなり涼しくなるとの予報。
日によって随分違います。
今月は全国的に日照時間が少なく、農作物にかなりのダメージが出ているそうです。
気候の変化は、植物だけでなく人間や動物にも影響を与えますね。

さて後半は「お知らせ」です。
昨日コメントをくださった、なな母さんのご厚意でアニモンダのウェットフードを譲っていただく予定です。
未来の分は、既に予約してあるので在庫が少し増えると思います。

皆さまの中で「アニモンダのウェットフードを試してみたい」方がいらっしゃいましたら、少しお送りすることができるかもしれません。
試したい方はご自身で予約なさってるかもしれないし、こういう提案がいいのかどうか迷っている部分もあります。

8月半ばのお休みまで余裕がないと思いますので、決まったら、またお知らせしますね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« カロリーを増やす方法 | トップページ | チャベちゃん、まさきさんへ »

コメント

未来ちゃん、すごいね。良かったですね!順調に夏をのりきれそう!!わたしもいまから暑い中出勤です。セミがうるさいくらい泣いてます(T_T)

投稿: ミルックマ | 2009年7月31日 (金) 07時08分

クロベェちゃんの血液検査の結果が良くて嬉しい限りです
嘔吐があった分ホッとされたのではないでしょうか?
ホント良かったですね

うちのまぁsign05ですが腎臓の数値が悪くなってから食べ渋りをしだしました
オヤツは食べてもフードも薬もプイプイしまくりです
一難去ってまた一難で久々の食べ渋りに頭を抱えましたが調子が良くなってから食べさせ過ぎて少し太り気味ですし太り過ぎは心臓に良くはありませんからダイエットさせてしまおうと思います
凹んだって仕方ないですし脂肪があるからこそ出来る事ですが毎日やれる事をあれやこれや考え主治医と相談しながらやっていこうと思います

気付けば今月も今日がラストですね
みゅうさん来月もどうぞよろしくお願い致します〜

投稿: しゃん | 2009年7月31日 (金) 07時20分

みゅうさん、こんにちは。

30日19時に、チャベスは逝ってしまいました。『まだ生きたい』と言わんばかりに、もがき苦しんでいました。『眠るように…』という願いは叶いませんでした。


みゅうさん、お世話になりました。みゅうさんのブログに出会えて良かった。ありがとうございました。

みゅうさん、これからも、未来ちゃん・クロベエちゃんと共に頑張ってください。幸せな時間をたくさん過ごせるように願っています。
本当にありがとうございました。

投稿: まさき | 2009年7月31日 (金) 12時16分

まさきさんのチャベスさんのご冥福をお祈り
します。
苦しみから解放されて、今は安らかな眠りについて
いることを祈るばかりです。

クロベェさんの血液検査の結果が良くて良かったです。
こういう目にみえる数値はある意味ありがたいですよね。
飼主は目標にも判断基準にもできます。
後は、ちょっとスリムを目指します?クロベェさん。

今日の北海道新聞に悪天候の影響で野菜が高騰、
ジャガイモは昨年の倍の値段って出ていました。
高い野菜を買わなきゃいけない我々も大変だけど
農家の方々はもっと大変でしょうね。


投稿: 松の実 | 2009年7月31日 (金) 19時44分

まさきさん、大丈夫ですか。
チャベちゃんが苦しんでいる姿を見るのは、とても辛かったでしょう。
まさきさんも、ご家族の方も今は悲しみの中にいらっしゃると思います。
私も数年前に愛猫が苦しみながら逝ったとき辛かったです。
今は、いっぱい泣いてチャベちゃんを見送ってあげてください。
涙が乾くまでには時間も必要ですし、乾いてもまた何度も出てきてしまいますよね。
チャベちゃんは、もう痛くもないし、苦しくもなくて虹の橋に向かっていると思います。
まさきさん、ブログに来てくださって、本当にありがとうございました。
チャベちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→まさきさん | 2009年7月31日 (金) 22時36分

ミルックマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
血液検査の結果が良かったのは、猫のクロベェでありまして未来ちゃんの検査は、来月の半ばなのです。
またドキドキすると思います。
前のコメントで「未来ちゃんのごはんでこれいいよ!てお薦めごはんあったらおしえてくださいな」というリクエストを頂きましたが、特別に「お薦め」はありません。
申し訳ありません。m(_ _)m
現在主に食べているのは、アニモンダというメーカーのウェットフード(ニーレン)、鶏の手羽先、ニンジンを煮込んだもの、おかゆなどです。
ミルちゃんの食欲が今後も安定するよう祈っています。

投稿: みゅう→ミルックマさん | 2009年7月31日 (金) 22時42分

しゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
食欲がある日は、つい沢山与えてしまいますね。食べてくれると嬉しいし、少しでもカロリーを摂らなくては!と思います。
痩せてしまうよりは、少し太ったほうがいいとも思いますが、心臓への負担を考えると気をつけなくてはならないのですね。
まぁちゃんは、しゃんさんにいろいろサポートしてもらって幸せですね。
明日から8月です。こちらこそ来月もよろしくお願いします。


投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年7月31日 (金) 22時48分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
訃報は悲しいですね・・・
松の実さんが書いてくださったように、チャベちゃんは苦しみから解き放たれていると思います。
クロベェは現在4.9キロで、ずっと5キロオーバーだったのが「少しだけ」減りました。
ダイエットが必要ですが、のんびりいきます。
北海道のジャガイモ、小麦のことニュースで報道していました。
日照時間が短く、気温が上がらないと農家の方々は大変ですね。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年7月31日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリーを増やす方法 | トップページ | チャベちゃん、まさきさんへ »