« お腹の音 | トップページ | 血液検査と尿検査(5/14) »

2009年5月14日 (木)

毎日を大切に

こんにちは。ここのところ「食事日記」になっていますが、「何とか食べてほしい」という願いが最も強くて、頭の中は未来ちゃんの食事のことでいっぱい!

今朝は手羽先を少し食べ、夜は、豚肉と大根の煮物を少し食べました。
珍しく大根も食べたのですが、最後は水分だけ吸い取られた大根がミイラのように残っていました。
ご飯を入れておじや風にしたのを食べてくれたらなぁ・・・と思うのですが、おじやは嫌いだそうです。

夕食のあとは、ゆっくり体をさすってあげます。
最初は腹ばいになっていて、いつのまにかゴロンと横向きになり、口元が笑っているように見えます。
未来ちゃんが年を取ったということは、私も年を取ったということですねえ。
14年前、お肌はもっとツヤツヤでした(ほんま?)。
今は目の下にカラスの足跡が・・・

未来ちゃんにあれこれ話しかけているうちに、彼女はイビキをかいて眠ってしまうのでした。
こうやって一日一日が過ぎていきます。不安もいっぱいありますが、幸せだなあとも思います。
今日も読んでくださってありがとうございます。
皆さんのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« お腹の音 | トップページ | 血液検査と尿検査(5/14) »

コメント

みゅう様、未来ちゃん こんばんは。

未来ちゃんのお食事の管理
本当大変そうですね・・・
お腹いっぱい食べて欲しいですね!

ワンコとのスキンシップは、至福の時間ですよね^^
のんびり、がんばっていきましょうね!

投稿: まめ姉さん | 2009年5月14日 (木) 16時26分

まめ姉さん、こんにちは。
ほんと、お腹いっぱい食べてほしいでーす。
夕食は、まあまあ食べましたが完食せずに途中で「もういいよ~」でした。
焦ってもしょうがないので、「よく食べたね~」と誉めてあげました。
なんでもいいほうに考えて、ハッピーに暮らせるようにしたいですね。

投稿: みゅう→まめ姉さん | 2009年5月15日 (金) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹の音 | トップページ | 血液検査と尿検査(5/14) »