« ウオッカ! | トップページ | 「ゆとり」って必要 »

2009年5月17日 (日)

ウオッカ!頑張ったね

今日はいいことが沢山ありました。
優先順位を付けることはできないので思い付くままに書きますね。
ひとつめは、未来ちゃんがご飯をしっかり食べたこと。
昨日、プリンを少し食べてから夕飯を食べたとき、不思議な気もしましたが好物を先に食べるのはいいのかもしれないと思いました。
ならば、今日もやってみよう!
お昼はバニラアイスを少しだけ食べさせてから、アニモンダの低リンフードを続けてあげるとなんと全部食べました。
今までこれを完食したことって一度もなかったのでビックリ!しましたよ。
Nieren

松の実さんのコメントを読んで、茶々さん も甘いものがきっかけで食事をしてくれることがあると知ってびっくり。アドバイスありがとうございました。

夕飯は、プリンを少し食べてから続けて手にのせてあげてみました。
手羽元、潰したニンジン、ナチュラルハーベストの低リンフード(ローフォスフェラス)を2分の1食べました。

Lowphos

2つ目は、クロベェの血液検査結果が良かったこと。
「結果が出ましたよ」
ドッキン!
「おっ、いいですよ!」
よかった~!入院していたとき1000を超えていたGPTは、60。
その他の数値も基準値内でした。クロベェ、よかったねえ。

3つ目は、応援している馬、ウオッカが優勝したこと!
病院から戻ってきて、レースの時間に間に合ったのでテレビの前で観戦しました。
大声で叫んでしまいました。
すごいよ、ウォッカ。ぶっちぎり!
レースレコードだよ。頑張ったね。

4つ目は、ベリーちゃん の食欲が出て、少し回復してきたこと。
ベリーちゃんの素晴らしい生命力とベリーママさんの必死の看護に大拍手。

応援するということは、信じることかなあと思うことがあります。
ウオッカが優勝するかどうか、それはレースが始まってみないと分からない。
でも勝つと信じていました。
調子がいいときも、わるいときもあるけど信じる。
負けたからといって、応援するのを止めることはありません。
信じることを止めることもありません。
無名の俳優を応援するときも、その人が無名のまま終わるかもしれなくても、好きならば
とことん信じて応援する。

未来のことも、丸ごと好きです。いつも信じて応援しています。
たぶん、ワンちゃんの飼い主はそうですよね。
長所も短所も丸ごと大好きで、なくてはならない存在。
世界中を敵に回しても、私はこの子の味方なのだ(大げさ?)。
今日は気分が高揚しているせいかも・・・ヽ(´▽`)/

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« ウオッカ! | トップページ | 「ゆとり」って必要 »

コメント

みゅうさん、ウオッカの優勝おめでとうございます。ほんと~信じる事は大事ですよね~
未来ちゃん、クロベェちゃんも調子が良さそうでホッとしました。どの子にも元気で居て欲しいです。


うちのベリーもやっぱり食欲が無い時は、好きなものから食べさせるんですよ~

大き目の食器に3~4種類入れて、好きなものを食べた勢いで他の物を食べさせます。

今朝の食器の中身はバームクーヘン、秋刀魚、
腎臓の缶詰(3種類ぐらい)って感じです。
まだまだ食べる量は少ないですけど焦らずに・・です。

その後抱っこして庭に出したらチッコもウンPも
出ました。
ココで皆さんも頑張っている話を読むと元気が出ます。いつもありがとう~


投稿: ベリーママ | 2009年5月18日 (月) 10時28分

未来ちゃん食べっぷりとクロベェちゃんの血液検査の結果に思わずバンザイしました
うちも現在はアニモンダのドライを食べさせています
食いつきが悪い時はチーズやさつまいものオヤツを1つだけあげると食べてくれます
なかなかの食いつきで便の調子も良いので飽きるまでは与えようと思っていましたが口臭がキツイので無くなり次第ロイヤルカナンの腎臓サポートへ一度浮気をして様子をみようと考えています
明日も未来ちゃんがもりもり食べてくれますように〜

投稿: しゃん | 2009年5月18日 (月) 17時35分

ベリーママさん、こんにちは。
ベリーちゃんも好きなものをあげると、他のものも食べてくれるんですね~
バームクーヘン、美味しそう(o^-^o)
大好き!(あ、私が好きでもしょうがないですが)
腎臓用の缶詰まで食べてくれると嬉しいですね。
ベリーちゃん、少しずつ回復してよかったです。ほんとにほんとによかったです。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年5月19日 (火) 01時32分

しゃんさん、こんにちは。
まぁちゃんは、アニモンダのドライを食べているんですね。
未来も食べていました(過去形)
k/dも腎臓サポートも全く食べず、アニモンダをあげるとパクパク食べていた時期がありました。その後スペシフィックを試したら、全く食べず、ドライフードはちょっとお休み中です。
おやつひとつだけで、フードも食べてくれるなんて、いい子ですね~。
腎不全のワンちゃんは、口臭がキツくなるのはある程度仕方がないみたいです。
未来の口臭もかなり強いです。
まぁちゃんの食欲が持続しますように!

投稿: みゅう→しゃんさん | 2009年5月19日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオッカ! | トップページ | 「ゆとり」って必要 »