« ウオッカ!頑張ったね | トップページ | 聞こえるとき、聞こえないとき »

2009年5月19日 (火)

「ゆとり」って必要

こんにちは。日付が変わってしまいましたが、夕飯かなり食べました。
バニラアイスを少しあげてからと思ったら、アイスの匂いをクンクン嗅いで「要らないよん」
ですって~!
えっ!まさか!じゃあプリン?
ぱくっ・・・

そのあと、またまたチキンと人参の煮込みを食べまして、アニモンダの腎臓用ウエットフードを9割くらい食べました。ガツガツと (´▽`)
チキンにハマっているとき、豚肉など他のお肉をあげても「要らなーい」です。いつまで続くのかな?

朝は殆ど食べなかったのです。6時頃、なんとか食べてほしいと好きなものからあげてみたのですが、私の気持ちが急いてるのが分かってしまうのか・・・
フードは2口くらいしか食べませんでした。
休日のように、ゆとりがあればなあ。
落ち着こうとしていること自体、ゆとりがないわけで、そういう私の状態をすぐに感じて「朝ご飯は、もういいよ」と言ってるような気がしてしまいます。
ごめんね、未来ちゃん。

夕飯だけでも、食欲が持続しますように。
皆さんのワンちゃんたちも、食べてくれますように。
また明日\(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« ウオッカ!頑張ったね | トップページ | 聞こえるとき、聞こえないとき »

コメント

本当に焦っちゃダメですよね・・

ベリーも今日はシリンジからちっとも水を飲まないので、おわんでミルクをあげてみました・・が

ベリーはお気に召さないのか、ちっとも飲もうとしません。私は少しでも飲んで欲しくて・・・
何度か口元に持って行ったら、ベリーは怒ったのか、鼻でおわんを払いのけて、ひっくり返しました・・・私はやっと自分がしつこかった事に気がついて・・反省です。

気持ちにゆとりを持たないとダメですね・・

投稿: ベリーママ | 2009年5月20日 (水) 00時31分

ベリーママさん、こんにちは。
少しでも飲んでほしい気持ち、もう本当によく分かりまーす。
私もしょっちゅう、口元までフードやミルクを持っていきます。
そして「フン」と横を向かれてしまって落ち込んでいます。
1回拒否されたときに諦めればいいのでしょうが、私はしつこいのでもう1回トライしてしまうのでした。
ベリーちゃん、鼻でおわんを払いのける元気があるんだと考えれば(o^-^o)嬉しい気もします。
ベリーママさんの気持ちは、通じていると思います。
言葉の代わりに、おわんを払いのけただけですね。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年5月20日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオッカ!頑張ったね | トップページ | 聞こえるとき、聞こえないとき »