« 「デザートが先」作戦は続くか?? | トップページ | 蒸し暑いのは苦手 »

2009年5月22日 (金)

焦らない焦らない

こんにちは。やっと金曜日になりました。今朝、病院で点滴。
今週は仕事の都合で変則パターンです。

食欲が出たと思ったら、食べなくなったり・・・という話をしていたら、若い先生が
「もぉ、ちゃぶ台をひっくり返したくなるような気分になりますよね」とおっしゃったので吹き出しそうになりました。

はははヽ(´▽`)/ ちゃぶ台をひっくり返したいのは、未来ちゃんのほうかもしれませんが。
「こんなもん、食べられへん!」なんてね。

「なんで食べてくれないんだろう」と思うことは、数え切れないほどありました。未来ちゃんも近くで感じていたことでしょう。
怒るわけにもいかないから、自分の部屋に戻ってため息ついたり、ビール飲んだり。

病院から戻って、遅い朝ご飯。
最初にヨーグルトとプリンを少し食べてから、昨夜のチキンを少し。アニモンダのウエットフード(腎臓ケア)も8割くらい食べました。
ちょっと安心して仕事に行きました。

夜は、プリンの匂いを嗅いで横を向いてしまいました。カップケーキの端っこを少しだけあげたら、ぱくっ。
その続きに、アニモンダのウエットフードをあげたら、9割くらい食べたのでよかった~
o(^▽^)o

今日は2回食べられてよかった。ほっとしました。
これからも、食べたり食べなかったりという毎日が続くと思いますが、今日がダメなら明日があるさ~♪と焦らずにいきましょう。(すぐにへこむくせに~)

Mirai_sanpo

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
皆さまのワンちゃんたちの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 「デザートが先」作戦は続くか?? | トップページ | 蒸し暑いのは苦手 »

コメント

みゅうさん、未来ちゃん

こんばんは!
未来ちゃん、今日はカップケーキを発端に
ご飯食べれたのですね~
毎日、食べてくれるかヒヤヒヤしますよね・・・
いつも、頭の下がる思いで
応援しておりますheart04

よるも季節の変わり目、気候の変化で
食欲がなくなり、今回は食べてくれるだろう・・・
とイロイロな物を用意しても
そういう時に限って、何にも口にしません・・・
でも、おやつは食べるので
よるの場合は、半分わがままかも・・・です。
食べてくれると、飛び上りたくなるほど
嬉しいですよねhappy01

未来ちゃん、明日も頑張って
食べてくれますようにsign03

投稿: よるまま | 2009年5月22日 (金) 23時59分

「ちゃぶ台をひっくり返す・・」とってもユニークな事をおっしゃる獣医さんですね~

気まぐれな食欲が始まったばかりの頃は、ちょっと頭に来ちゃう事もあったけど・・今は何でもいいから食べて欲しいと願うだけです。

今日は未来ちゃん2回とも食べられてよかったですね~明日もご機嫌で食べてくれますように♪

投稿: ベリーママ | 2009年5月23日 (土) 00時03分

よるままさん、こんにちは。
シニアになると、ちょっとしたことで食欲をなくすのかもしれませんね。
花子ちゃんのように便秘が治ったら、急に食べたということもあるようですが、飼い主にとってはハラハラ、心配、どうしよう~という気持ちになると思います。
よるちゃんも運動会でママさんを心配させているみたいですが、体調が安定するといいですね。これから蒸し暑い季節になると、気温の調整も大変です。
お互い頑張りましょう\(^_^)

投稿: みゅう→よるままさん | 2009年5月23日 (土) 00時25分

ベリーママさん、こんにちは。
「ちゃぶ台~」の先生は、突然面白いことをおっしゃいます。それに正直なんですよ。
例えば「私も自分のワンちゃんに家で点滴なんてできないと思います」!!
ベリーママさんのような大ベテランでも、頭にきちゃうことがあったのですね。
私だけかと思っていました。
食べてくれると、もう全て水に流して「よかった~」を連発しています。
一喜一憂の日々ですが、これからも頑張りましょう。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年5月23日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「デザートが先」作戦は続くか?? | トップページ | 蒸し暑いのは苦手 »