« レナちゃん、レナママさんへ | トップページ | リモナイト »

2009年5月 5日 (火)

食べました!

おはようございます。期待して取り寄せた缶詰類は、あまり気に入らなかったようです。
ならば、原点に戻って普通の食事にしてみよう。

昨日は、手羽元、人参、セロリ、キャベツの芯などをコトコト煮ました。未来ちゃんは匂いに誘われて、台所まで来ました。鼻をひくひくさせています。
お~!食欲あるかな?

お肉をほぐして、野菜を潰して、冷ましてあげると、食べました。人参だけ残して「おかわり」
写真を撮ればよかった。
まあ、よくこんなに器用な残し方をするなあと笑ってしまいました。
ならば!手にのせて、一緒に食べさせてみよう。
少しは野菜も食べました。やれやれ。

今朝、温めてみました。野菜はクタクタになっていて、昨日よりも味がなじんで美味しそう。
お肉も野菜も完食。完食なんて久しぶり。器をなめてるのも久しぶり。
朝食らしいものを食べるのも久しぶり。

小学生の作文みたいな文章ですみません。単純に嬉しくて書き連ねてしまいました。

そのときの「マイブーム」が何なのか、分かればねえ・・・
「匂い」で誘おうと、ホッケを焼いたり、ハンバーグを焼いたりしても、知らん顔して寝てることもあります。

午後は、また点滴に行きます。
雨が降りそうな空です。なんとか、もってくれ~

今日は「こどもの日」ですね。
平和な1日でありますように。
わが家の子どもたち、黒黒コンビは仲良く寝ころんでいます。

Hirune01_2

Hirune02_2

Hirune03

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« レナちゃん、レナママさんへ | トップページ | リモナイト »

コメント

よかったですね!きっと未来ちゃんは、ヘルシー志向なのだわ!オレオちゃんママ(ルーク亡き後)も、未来ちゃんが食べてくれると嬉しいです!!

投稿: ひろぴょん | 2009年5月 5日 (火) 11時30分

未来ちゃん完食してくれて良かったですね~

この病気になると本当に食べてもらうことに苦労しますね~~
若い頃は、何を出したって秒殺で間食して、おまけに盗み食いまでして私を困らせた子達なのに・・

あの頃が懐かしく感じられる今日この頃です・・

投稿: ベリーママ | 2009年5月 5日 (火) 16時47分

ひろぴょんさん、こんにちは。
コメントありがとうございまーす。
「食べない、食べた」の繰り返しブログで申し訳ないなぁと思います。
久しぶりにまとまった量を食べましたが、数日後はどうなっているか!
ヘルシー志向ならいいのですが。ワガママもあるような気がします。
「牛の第4胃」をルーク君にあげたら大喜びという記事を思い出して、牛の胃を含んでいる缶詰を買ってみたのですが気に入らなかったようです。残念!
オレオちゃんはお元気ですか。
クッキーと同じ、OREOなのかな?

投稿: みゅう→ひろぴょんさん | 2009年5月 5日 (火) 20時28分

ベリーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に若い頃は、あっという間に食べ終わっていました。飲み込んでいるのかな?と思うくらい速かったです。
盗み食いといえば、o(*^▽^*)o
しまい忘れたパンを全部食べられてしまったこともありました。
今日は食べてくれたけど、明日も食べてくれるとは限らないので喜んだり落ち込んだりの繰り返しですね。
ベリーちゃんも食欲が出ますように。

投稿: みゅう→ベリーママさん | 2009年5月 5日 (火) 20時33分

鶏肉とキャベツとニンジン、ホントどちらかと言うと
オーソドックスな食材に調理ですよね~
こういうのをこれからもコンスタントに食べてくれると
ありがたいですね。
未来ちゃんも、何か懐かしい匂いだったのでしょうか?

ところで、未来ちゃんとクロベェくん、同じような
黒白模様なのでしょうか?

投稿: 松の実 | 2009年5月 5日 (火) 20時48分

みゅう様 未来ちゃん こんばんは。

未来ちゃん、いっぱい食べてくれて良かった
ですね~。特にみゅうさんは、お食事の事で
大変苦労なさってるから、嬉しいことですねhappy01

これからも、大変だと思いますが
頑張ってくださいね ガッツですpunch

ちなみに、未来ちゃんは 皮下補液ですか?
静脈点滴ですか?
腎臓の数値は今どれくらいなのでしょうか・・・
質問ばかりで、ゴメンナサイ

投稿: まめ姉さん | 2009年5月 5日 (火) 21時34分

松の実さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、突然オーソドックスな料理を喜んで食べました。
飽きっぽいので、また「要らなーい」と横を向いてしまうかもしれません。
味というより、好きな匂いがコロコロ変わるのかなあという感じもします。
未来とクロベェの共通点は、首のあたりがどちらも白いことですね。
白足袋は、未来ちゃんだけでクロベェは足も真っ黒です。

投稿: みゅう→松の実さん | 2009年5月 5日 (火) 23時02分

まめ姉さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。このブログは、「未来ちゃんの食事日記」みたいですね。
食べてくれてホッとしましたが、これからも悩みは続きそうです。
未来ちゃんは「皮下補液」です。シリンジを使うのではなく、輸液パックから点滴方式でポタポタやっています(病院で)
今までの数値は、ここにあるのでよかったらご覧下さいね。
↓↓
http://homepage3.nifty.com/web-samples/kensa/
BUNが100を超えたこともありましたが、最近は落ち着いています。
でもクレアチニンの値は下がらないですね。(涙)
豆さんの体調がこれからも安定しますように。

投稿: みゅう→まめ姉さん | 2009年5月 5日 (火) 23時10分

みゅうさん、未来ちゃん、クロベェちゃん

おはよう御座います!
未来ちゃん!ヤッター!
ガツガツ食べてくれると、飛び上がりたくなるくらい
嬉しいですよね~!
未来ちゃんの食事は、本当に難しいので
なおさらだと思います!
今日の食欲はどうかしら?!

未来ちゃ~ん!その調子でお願いしますヨンhappy01

投稿: よるまま | 2009年5月 6日 (水) 07時23分

よるままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
食べたり、食べなかったりで皆さまをお騒がせしております。
ブログのネタの殆どは、未来ちゃんの食欲ではないかと思うくらいです。とほほ
今日も、まあまあ食べました。
しかし、明日はどうなるんだろうという不安もありまーす。
よるちゃんの体調が安定するといいですね。
応援しています。

投稿: みゅう→よるままさん | 2009年5月 6日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レナちゃん、レナママさんへ | トップページ | リモナイト »