« うーん、なぜだろう? | トップページ | レナちゃん、レナママさんへ »

2009年5月 3日 (日)

100グラムの喜び

こんにちは。今日の未来ちゃん、さすがにお腹が減っていたようです。
朝はワンコ用ミルクを100cc、ゴクゴク飲みました。おっ!いいぞ~
ヨーグルトに薬を混ぜてぺろっ。いいぞ~
お魚も食べようか?
「要らなーい」がくっ・・・

お昼は、ささみを低温でじっくり焼いて、ジャーキー風にしました。昼寝していた未来ちゃんは、いい匂いに誘われたようです。
このジャーキー風ささみは、食べることもあれば食べないこともあり、今日の気まぐれお嬢さんはどうかなあ?
ぱくっ。おっ!食べますか。やれやれ、よかった。
これで勢いがついて、他のものもガツガツ・・・ならば嬉しいのですが、なかなかそうはいきません。
あと食べたのは、納豆とプリン。
アズミラの缶詰類は全く食べませんでした。

夕方病院で点滴と診察。
少し食べたせいか??体重は11.4キロ。
たった100グラムですが、増えたのは久しぶりです。10日以上、11.2kg~11.3kgでありました。
帰りにウンチとオシッコしたから、また減ってるよ (^-^)
でもいいんです。少しでも希望が見えたから。

夜は、どうかといいますと、またまた「超小食」でした。
昨日頂いたプレミアムフードは、「ドゥロイヤル」のシニア用で、数粒あげてみると目つきが変わりましたよん。
こら!やっぱり、かなりワガママ入ってるやろ~
これを食事にしてしまったら、もう終わりという気がします。そんなことをして、これを食べなくなったらどうするねん?
ということで、これは「ご褒美用」にしましょう。

病院で先生が未来ちゃんの背中をつまんで、「脱水はないね」と確認。
目もしっかりしてるし、口の中をチラッと見てOKだし、心音もリズミカルだし、ということで特に異常なし。ほっ・・・

さあ、食事をどうすればいいか。
食べてほしいけど、あまりワガママ放題にもしたくない。
カロリー優先ではあるけど、内容も考えたい。
悩みはつきません。とほほ
こらっ!ワガママ娘!聞いてるのかなあ?(もう爆睡中)

「日本ブログ村」のランキングに参加しています。お時間ありましたら、下記のバナーをクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« うーん、なぜだろう? | トップページ | レナちゃん、レナママさんへ »

コメント

こんばんは。
今日の夕方、我が家の愛犬のレナちゃんが天国へ旅立ちました。
最後は家族みんなに見守られながら。
突然コメントしたにもかかわらず、優しくしていただいて、ありがとうございました。
また遊びにきます。
ほんとにありがとうございました。

投稿: レナ | 2009年5月 3日 (日) 23時53分

レナさんへ
レナさん、ご家族の皆さんの悲しみを考えると、なんと言葉をかけていいのか・・・
涙が止まりません。
2日前にコメントを頂いたばかりでした。
最後まで頑張りましたね。みんなに見守られて旅立つことができてよかった・・・
ブログの記事にも書きますので、落ち着いたら読んでくださいね。
レナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みゅう→レナさん | 2009年5月 4日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん、なぜだろう? | トップページ | レナちゃん、レナママさんへ »