« クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 | トップページ | 今まで購入した本から(1) »

2009年4月21日 (火)

しそ油

 こんにちは。千葉は雨が降っています。
しそ油を買いました。

Oil_siso_2


値段が高い、加熱して使えない、1か月くらいで使い切らないと酸化してしまうなど、使いこなせないような気がしていましたが、購入してみました。
α-リノレン酸を含んでいて、これはオメガ3系の必須脂肪酸なのだそうです。
腎臓を保護してくれるものならば、試してみよう!

加熱できないので、ご飯の直前に少しかけます。未来ちゃんの場合、なかなか完食してくれないので、どこまで摂取できるかわかりませんが、変な匂いもしないから大丈夫かな。
今日は、自分が食べるサラダにかけてみました。明日は未来ちゃんのご飯にも使ってみます。

アニモンダの腎臓ケアフード(ニーレン)が、輸入元には入ってきたようです。各店舗に届くまでは、もう少し時間がかかりそうです。

皆さまのワンちゃんたちの食欲が少しでも出ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 | トップページ | 今まで購入した本から(1) »

コメント

みゅうさん、未来ちゃん、クロベェちゃん

こんばんは!
しその実油、良さそうですね!
私も、オリーブ油をよるの食事に時々使います。
一ヶ月以内に使い切らないと、酸化しちゃうのですね・・・
未来ちゃん、頑張って食べてくれるといいのですが!
大阪も、今日は雨でした。
明日は、夏日になるようです・・・
ますます、温度調節が心配ですが
頑張ろうね!未来ちゃん、クロベェちゃん、よる!


投稿: よるまま | 2009年4月22日 (水) 00時52分

はじめまして、こんばんわ。
腎臓病の事を調べていたら、こちらに辿り着きました。。
うちの子(12歳)も先日の血液検査で、BUNとクレアチニンの数値が高く、慢性腎不全と診断されました。
BUN89 クレアチニン2,39でした。
ほんの数ヶ月前に検査した時には出なかったのに、今回の結果は本当にびっくりしたのと残念な気持で一杯です・・・
検査で見つかった時点で、かなり進行していると言われても、本人(犬)は至って元気で食欲旺盛なので、今でも信じられません・・
今の所、活性炭のお薬とACE阻害剤を服用しています。ご飯はマンマリゾ腎臓ケアをあげています。
未来ちゃんもがんばっているんだもん、うちの子も是非がんばってもらいたいと思いました。。
しその葉って良いのですか?
私も腎臓に良いものは積極的に使ってみたいと思います!
いろいろと教えて頂きたいと思いますので、今後共宜しくお願いします。
また遊びに来ますね。。

投稿: ひより姉ちゃん | 2009年4月22日 (水) 01時45分

よるままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
オリーブ油も体にいいですね。オレイン酸が沢山含まれているそうです。よるちゃんのご飯にかけてあげるのかな?
オリーブ油も酸化はするのですよん。だいぶ前に「試してガッテン」で放送していたような記憶があります。
「油」にもいろいろあるんだなあと少し調べてみて思いました。
未来ちゃんの食欲は、いまひとつですが気長に工夫していきます。

投稿: みゅう→よるままさん | 2009年4月22日 (水) 22時33分

ひより姉ちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
しょぼいブログですが、今後ともよろしくお願いします。
コメントは「承認」されるまで表示されませんので、しばらく時間がかかることをご理解くださいませ。
獣医師さんに「慢性腎不全」と言われてショックな気持ち、とってもよく分かります。
ワンちゃんが食欲旺盛で元気にしているのは、とてもいいことですよ~。今のうちに手作り食や療法食に慣れることができればいいですね。
「マンマリゾ」は、とてもいいと思うのですが、未来ちゃんは全く食べません(涙)
いつでも気軽に遊びに来て下さいね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: みゅう→ひより姉ちゃん | 2009年4月22日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 | トップページ | 今まで購入した本から(1) »