« 食欲出てきました | トップページ | カリウムの摂取について »

2009年4月 3日 (金)

食事、現在の治療など

 こんにちは。千葉、東京はとてもいいお天気でした。お花見というほどではありませんが、朝の散歩のとき、未来ちゃんと近くの桜を見に行きました。春になったら一緒に桜を見に行こうと思っていたことが実現して嬉しい。喜んでいたのは人間だけかも?

 昨日は「食べた~!」と喜んでいましたが、今日は「あまり食べない~!」でした。昨日ついでに作ったミートボールは匂いを嗅いで「いらなーい」
ここのところ好きだった「ご飯」は、1口だけ。腎臓ケアフードも「いらないよん」
ありゃりゃ、それでは茹でたブリは?切り身の半分くらい食べました。喜んで食べたのはリンゴだけ。うーん、どうしようかな。
 以前作った、米粉のパンケーキを急いで焼いてみました。おっ!食べる?半分くらい食べたかな。朝はワンコ用ミルクだけでしたので、もう少しカロリーを取らせたかったけど仕方ないですね。

 現在の未来ちゃんの治療、薬、検査などをまとめると
↓↓
・皮下注射 週に3~4回 1回800cc
・蛋白同化ステロイド(デカデュラミン)の注射 2週間に1度
・血圧を下げる薬 フォルテコール 1日1錠
・胃酸を抑える薬 ファモチジン 1日1.5錠
・血液検査 2週間に1度
・尿検査 3週間に1度

嘔吐、下痢は、この1週間はなかったので ほっとしています。

 猫のクロベェがいないと、本当に静かです。こうやってキーボードを叩いていると必ず「遊んで~」とやってきて、キーボードの上に寝そべったり、開いている本の上に座ったりします。
 よくしゃべる子で、ウンチをすると「ウンチをしたミャー」と報告したり、お腹が空くと「ご飯コール」をしたり、あの声が聞こえないのは本当にさみしい。
未来ちゃんと散歩や病院に行くときは、玄関で邪魔をします。靴紐を引っ張ったり、寝転んでジタバタしたり。一緒に行きたいんですね。
 今日も面会に行ってきました。ご飯を殆ど食べてないのが心配です。抱っこしてるときはいいのですが、ケージに戻すと激怒してました。ごめんね、明日も来るからね。

 クロベェも写っている写真を探したら、昨年撮ったのがありました。この日は天気が良くて布団もクッションも座布団も次々干していました。
そしたら最後に残った座布団をしっかり2匹で確保していました。
 この写真の右側に写っている窓を開けるとベランダですが、未来ちゃんは最近ここを越えることが苦手になりました。以前はピョンとジャンプしてベランダに出て日向ぼっこしていたのに。スロープのように板を置いても 「やめておくわ~」と部屋の中にUターン。
2日~3日前から左前足を少し引きずります。肉球を見ても触ってもなんともないし、足も大丈夫そうだし、先生に診ていただいても特に異常はないのですが、本人的には歩きにくくなってるのかしらん??様子を見るしかないですが、ちょっと心配です。
Mirai_kurobe02


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« 食欲出てきました | トップページ | カリウムの摂取について »

コメント

くろべえちゃんも未来ちゃんも、二人とも黒くてかわいいですね!小さなベッドをシェアするように寝ているのがいじらしい。早くくろべえちゃんが退院して、また未来ちゃんと一緒に遊べますように。

投稿: ひろぴょん | 2009年4月 3日 (金) 22時41分

ひろぴょんさん、こんにちは。
日本は金曜日の夜です。ということはニューヨークは金曜日の朝かな?
黒黒コンビをこれからもよろしくお願いします。(^-^)
落ち着いたらルーク君の思い出も聞かせてくださいね。

投稿: みゅう | 2009年4月 3日 (金) 23時10分

こんにちわ。
クロベェちゃん早く元気になって、また未来ちゃんとひなたぼっこできるといいね!未来ちゃんご飯たべてるかな?
今、携帯サイトで見たんですけど…
H40ペットウォーターてご存知ですか?慢性腎不全にいいって書いてあって…
フジテレビでも紹介あったみたいです。
余命1ヶ月の猫ちゃんが、このウォーター飲んで奇跡的な回復と書いてありました。クレアチンがさがったとか。かなり気になってですね。ご存知かなと思い聞いてみました。

投稿: ロンママ | 2009年4月 4日 (土) 22時16分

ロンママさん、こんにちは。
H4Oは、水素を沢山含んだ水ですね。人間用もあって、愛用している方が沢山いらっしゃるそうです。
体にいいので購入してみようかなと思ったこともありまーす。
ただ、器に入れたままにしておくと、どんどん水素がなくなってしまうので効果もなくなってしまう。散歩のあとや食事のときに、その都度新しいのを入れないと意味がないようです。
試してみる価値はあると思いますよ。
少量の注文ができるのなら嬉しいのですが、かなりまとまった単位でないと購入できないみたいです。

投稿: みゅう | 2009年4月 5日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲出てきました | トップページ | カリウムの摂取について »