« 好きな匂い | トップページ | 食事、現在の治療など »

2009年4月 2日 (木)

食欲出てきました

 今日は何にしようかな。久しぶりにハンバーグ!と決めたのはいいけど、作り始めていろいろ迷う。お肉しか食べないかもしれないから、ハンバーグやミートボールではなく、野菜と混ぜて普通に炒めたほうがいいかも。
 結局グリーンアスパラガスを細かく切ったのと挽肉を炒める。未来ちゃん、台所で伏せの姿勢であります。おっ!食べる気あり?
 1度に同じものを沢山入れると、すぐに飽きるので少しずつ追加していきます。最初は腎臓ケアフード20グラムくらいにお肉をトッピング。次はご飯、その次は蒸したサツマイモ。そして途中で薬をさっと埋め込む。
 食べるスピードが落ちてきて、お肉も「もう要らない」と食べなくなると、今度はリンゴをむいて小さくカット。シャキシャキといい音をたてて食べます。

 未来ちゃんの今日の体重は11.85kgでした。だいぶ戻ってきたね。嬉しい!
点滴が終わってから、クロベェの面会。見た目は割に元気そうなのですが、血液検査の結果は悪くて心配です。

 明日も会いに行くからね、クロベェ。今ごろ心細いだろうなあ。
久しぶりの写真です。未来ちゃんは、また横を向いてしまいました~。
どちらも大切な、大好きな私の家族です。できるだけのことをしてあげたい。
Kurobe


Spring01_2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« 好きな匂い | トップページ | 食事、現在の治療など »

コメント

未来ちゃん、4本の足でしっかり立って、
目にも輝きがあってとっても元気そうですね♪
うちの子達は白毛系なので、黒毛の子の
光沢のある輝きに憧れてます。
クロベェちゃんも未来ちゃんも、
明日が今日より更に調子の良い日でありますように。

投稿: Chinatsu | 2009年4月 3日 (金) 02時30分

Chinatsuさん、こんにちは。
わが家は黒毛が2匹、人間も黒のセーターを着ているので黒いかたまりが3つリビングに居るという感じです。(´▽`)
私の場合は逆にモモちゃんのような白いワンちゃんを見ると素敵だなあと思います。
またモモちゃんに会いにブログを見に行きますね。楽しい週末でありますように。

投稿: みゅう | 2009年4月 3日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな匂い | トップページ | 食事、現在の治療など »