« ロンちゃんのご冥福をお祈りします。 | トップページ | クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 »

2009年4月19日 (日)

日曜日

 こんにちは。今日の千葉は晴れています。洗濯、掃除、お布団を干して一段落。
春は動物病院が混む季節ですね。狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリアのお薬と、たくさんのワンちゃんたちが病院を訪れます。
 待合室では、ちょっと緊張する未来ちゃん。早く帰りたくて、出口ばかり見ています。
子犬を見ていると、可愛くてね、子犬の頃はあんなふうに じっとしていられなくてピョンピョン跳び回っていたなあと懐かしく思い出します。

 夕べは全く何も食べず、薬をあげることもできなくて、少し体が震えていました。寒暖計は22度でしたが、寒いのか、それとも少し神経症状が出ているのか、判断できないので電気ストーブを付けました。
 未来ちゃんの横に寝そべって体をさすっているうちに、朝になってしまいました。少し元気を取り戻したのか、散歩に行くよ~と歩き出したのでホッとしました。
私は、ほっぺたに座布団の跡がくっきり付いてしまって、
わ~ハズカシ~

 食欲がないことも心配ですが、歩くスピードがますます遅くなってきたことも心配です。
気持ち悪いのをぐっとこらえているのかなあと寝顔を見ていると、またまたいろいろなことを思い出して、涙涙なのでした。 

 いいお天気です。午後、また皮下注射に行ってきます。
皆さんの日曜日もおだやかな日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« ロンちゃんのご冥福をお祈りします。 | トップページ | クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 »

コメント

みゅうさん、未来ちゃん、クロベェちゃん

こんばんは!
未来ちゃん、病院に皮下注射をしに行ったのですね。
怖かったけど、頑張ったのね!
病院は、よるも大嫌いでなかなか入り口の前で
踏ん張って入ろうとしませんsweat02

未来ちゃん、食欲は少し出たかしら・・・
毎日、未来ちゃんのご飯でのご苦労を読んでいると
頭の下がる思いです・・・
でも、未来ちゃんの為ですものねsign03
頑張って下さい!

身体の震えは治まったかな・・・心配ですね・・
ほんと、この時期は室内の温度調節が難しいです・・・
未来ちゃん、ゆっくりでいいから沢山歩いてくださいね!


投稿: よるまま | 2009年4月19日 (日) 21時20分

こんばんは。はじめまして。
まずは、あなた様のブログに出会えたことを感謝いたします。

我が家の愛犬チャベちゃん(♀)が、先月末に具合が悪くなり、病院へ。血液検査の結果、腎不全と診断されました。入院3日間で帰宅したものの、10日も経たないうちに再入院。
このままじゃいけないと、『腎不全』について色々調べていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
ブログを読むことで、色々参考にさせてもらったりして、自分自身の心のケアにもなります。
どうしたら良いのかわからず、頭をかかえていた日々が少し楽になりました。
本当に良かった。ありがとうございます。

未来ちゃんの食欲がでますように。

投稿: まさき | 2009年4月19日 (日) 22時00分

よるままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
よるちゃんも病院大嫌いなんですね。いつもの可愛い笑顔で「こんにちは~」と入っていくような気がします。
病院のガラス戸に鼻をくっつけて、表を眺め、ガラス戸を鼻水だらけにすることもしょっちゅうです。とほほ
未来ちゃんは、今日の夕食でやっと少し食べました。やれやれです。
大先輩のよるちゃんに会いに、また遊びに行きますね。お腹の具合は大丈夫ですか?
このコメントをお読みの皆さま、よるちゃんのブログは、左側の「リンク」にあります。
“よる” 「ずーっと一緒」ね!!をクリックしてくださいね。

投稿: みゅう→よるままさん | 2009年4月19日 (日) 22時16分

まさきさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
チャベちゃんのこと心配ですね。私も最初に「腎不全」と言われたときは、「ど、どうすればいいんだ」と動転しました。
食欲がないときに未来ちゃんが「フン」と顔を背けるだけで、落ち込んでいました。
何か発信できればと思って始めましたが、なんだか「飼い主のぼやきブログ」みたいな傾向になってしまい、恥ずかしいです。
あまり知識はありませんが、気持ちの共有ならできるかもしれません。
いつでも気軽にコメントしてください。
チャベちゃんの体調が良くなりますように。
応援しています。

投稿: みゅう→まさきさん | 2009年4月19日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンちゃんのご冥福をお祈りします。 | トップページ | クロベェの皮下注射、未来ちゃんの点滴 »