« 血液検査(4/7) | トップページ | 少し食べました。 »

2009年4月 9日 (木)

お腹のゴロゴロ

 BUNの値が100を超えたときも、今回のように多少低くなっても、食欲が出ない未来ちゃんです。低いといっても基準値を大きく超えているので、本人的にはかなり気持ち悪いのではないかと思います。
 朝は、成犬用のミルクと馬肉のおやつを1切れのみ。夜は何も食べず、薬を飲むためのヨーグルトをなめただけでした。食材を総動員させても今夜の未来ちゃんが食べたくなるものは、ありませんでした。

 昨日はお腹の音がゴロゴロと大きくて、気になっていました。人間もお腹が空くと音が鳴りますね。あれの2倍くらいの音が未来ちゃんのお腹から聞こえてきて、びっくりしました。
部屋は暖かいし、消化不良になるようなものは食べていないし・・・と考えているうちに、もしかしたら「かつおのたたき」が良くなかったのかしらんと思ったり。
うーん、でも下痢はしてないし。

 昨日の夕方にはゴロゴロは収まり、今日は大丈夫なので食欲出るかなと期待しましたが、出ませんでした。残念・・・
クヨクヨしてもしょうがないので、また明日いろいろ作ってみよう。

 今日はクロベェの面会に行けませんでした。電話で様子を聞くと、ご飯を食べてるようで少しほっとしました。
 皆さまもそうだと思いますが、頭の中にはワンちゃん、ニャンコのこと以外にもいろいろと解決しなくてはならないことやら、仕事のことやら、ごちゃごちゃとありまして、なかなかスッキリ!しませんね~
 明日は、夜に病院へ行きます。ダッシュで帰ってこなくては。
皆さんのワンちゃんも食欲が出ますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« 血液検査(4/7) | トップページ | 少し食べました。 »

コメント

レイナも数日前に朝からお腹がギュルギュル大きな音で鳴って元気がなく食欲も全く無く薬を口に入れることもできない日がありました。ネットで見てみるとお腹がギュルギュルして食欲ないって話を何件が見ました。

レイナの場合前日にトリミングして1日私の店にいたことによる疲れだったみたいで夜にはその日が嘘だったみたいに元気になり食欲も旺盛だったのでほっとしましたがこの日1日心配でした。

未来ちゃんもクロちゃんも調子良くなるといいですね。

投稿: ゆき | 2009年4月11日 (土) 09時13分

ゆきさん、こんにちは。
レイナちゃんもお腹がギュルギュルと鳴ったことがあるんですね。
すぐに治ってよかったです。
未来ちゃんは先週、ギュルギュルがなかなか治らず、体重が11.35kgまで落ちたので何が原因だろうと頭を抱えました。
昨日から急に食欲が出てきて、ほっとしています。先生は腎不全の影響でお腹の粘膜が弱っているのも原因ではないかとおっしゃっていました。
ということは、今後も何度も起こるかもしれないわけですね。
うーん・・・
私も調べてみましたが、原因を特定するのは難しそうです。
レイナちゃんの食欲、これからも続きますように。

投稿: みゅう→ゆきさん | 2009年4月12日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査(4/7) | トップページ | 少し食べました。 »