« いろいろ心配 | トップページ | お腹のゴロゴロ »

2009年4月 8日 (水)

血液検査(4/7)

 こんにちは。もう昨日のことになってしまいましたが、血液検査の結果です。
カッコ内は2週間前の結果
BUN→57 (79)
CRE→2.3 (2.1)
IP→4.1 (4.0)
 以前の結果は、こちらをクリック  です。
結果を見るまでとても不安でした。数値としては、予想していたよりよかったのでホッとしました。クレアチニンの値が上昇してるので喜ぶことはできませんが・・・

 血液検査があるので、朝は何も食べずに病院へ行きました。診察、検査、点滴が終わって帰宅してからも、未来ちゃんは何も食べず、飲まず、ひたすら寝ていました。
水を飲ませようとしても、水も要らないと拒否されてしまいました。
 夜の散歩でたくさんオシッコをして、帰宅してから、少し食べました。ごはんの上に茹でたブリを少しのせて、器に入れても食べないので手にのせました。
最近、「手で食べさせる」ことが普通になってきています。あまり甘やかしてもよくないかな、と考えたこともありましたが、「食べてくれるなら」の気持ちが優先してこうなりました。

 猫のクロベェは、血液検査の結果が良くなくて、そのうえエコーで胆石が見つかり、退院が延びました。前回のエコーでは、胆石などなかったのですが、いつのまに!
血液検査のGPTが 「1000」 とは、頭がクラクラするような数値です。メーターを振り切っている状態。
 胆石が大きくなったら、と想像するだけで「どうしよう~」とオロオロ。
 入院が長くなるとストレスが溜まるので、ケージから出して処置室の中を歩かせてくださったそうです。それで少し元気が出たみたいで、今日は大きな声で鳴いて迎えてくれました。

 負けないぞ~!未来ちゃんやクロベェのほうが、しんどいのだから、私が落ち込んでいるわけにはいかないのだ。dash
皆さまのワンちゃんの体調が少しでも回復しますように。明日もいい日でありますように。
今日も読んで下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« いろいろ心配 | トップページ | お腹のゴロゴロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ心配 | トップページ | お腹のゴロゴロ »