« 今まで購入した本から(1) | トップページ | 今まで購入した本から(2) »

2009年4月23日 (木)

血液検査 (4/23)

 こんばんは。未来ちゃんの血液検査をお願いしました。前回は4月7日です。
1ヶ月に1度にしようかなと思っていると、食欲がない日が続いて心配になり、やはり検査しよう、ということを繰り返しています。
 今後、クロベェの検査も頻繁になるので金銭的なことを考えると、検査の間隔を今までよりも空けることになってしまうかもしれません。

 さて血液検査の結果は
BUN→43(前回57)
クレアチニン→2.4(前回2.3)
リン→3.1(前回4.1)

 もっと以前の検査結果は、→→ここをクリック

 結果を見て、ほっとしました。すごく悪くなっているのではないかと、毎回ドキドキします。BUNの値が少し良くなっているのは、もしかしたらフォルテコール(ACE阻害剤)を増やした効果が出ているのかもしれません。
 食事療法をやりたくても、なかなか食べないので食事のバランスが悪く、それが症状を悪くするのではないかと常に不安です。

 血液検査の結果は、もちろん重要なのですが、ワンちゃんの状態というのはかなり個体差があるそうです。BUNが100を超えていても、食欲があり運動もするワンちゃんもいるし、未来ちゃんのように数値が以前より改善しても、食欲が出ない子もいます。

 フィラリアの予防薬も処方して頂きました。狂犬病の予防接種とワクチンは、今年はパスすることにしましたが、フィラリアの薬は飲ませることにしました。
どうか腎臓に悪影響がありませんように。
 皆さまは、どうなさっていますか?

 さてお知らせです。コメント欄にも書きましたが、ベリーママさんがブログを開設なさいました。早速リンクさせていただきました。ブログの左側「リンクいろいろ」からどうぞ。
または、→ここをクリックです。

 さて、元気を出さなくちゃ。ワンちゃんはしょんぼりしている飼い主なんて見たくないもんね。美味しいコーヒーでも入れましょう。
皆さんのワンちゃんの体調が安定しますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 今まで購入した本から(1) | トップページ | 今まで購入した本から(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今まで購入した本から(1) | トップページ | 今まで購入した本から(2) »