« 食欲が出ないの巻 | トップページ | ワガママも少し »

2009年4月30日 (木)

4月も終わりですね

こんにちは。あっという間に月末になりました。今日は給料日dollarでした。
今月はクロベェの入院中にかかった費用と未来ちゃんの診察、点滴にかかった費用を足すと、「ギャーッ!」という金額になります。
いつも現金で払うのは無理で、「カードでお願いします」ととりあえず逃げる?ことも多いのでありますが、今後もお金はかかりますねえ・・・

節約しなくちゃと思い、洋服はガマン!外食はしない、なーんてことは一応考えて実行してるつもりではありますが、今日は未来ちゃんのリードを衝動買いしてしまいました。

帰宅してから、我に返りました・・・(゚д゚;)ハッ!
リードを買わなくても、あるやんか~!
でもかなり古くて汚くなったし・・・
また、そんな無駄遣いして~
首輪と同じ、ピンクの可愛いのがあったから・・・ぶつぶつ
なんぼやったん?
むにゃむにゃ・・・

もったいなくて、夜の散歩に使えなかったー!

さて、本日の未来ちゃんは突然リンゴを少し食べました。
昨日のハンバーグが残っているので、温めましたが焼きたてのような匂いがしません。
団扇でバタバタあおいで、匂いを空気中に散乱させたらどうかしらん?
バタバタ!
ダメでした。私が食べました。

成犬用ミルクをペースト状にして、茹でた人参のみじん切りを混ぜてみました。クリーミー人参サラダという感じです。
器用にミルクの部分だけきれいに食べています。とほほ・・・でも、少しは人参も口の中に入ったようです。
あとは、アズミラの缶詰を3分の1くらい。

わずかですが、昨日よりは食べたかな?
アニモンダのドライフードは、最近全く食べません。

ゆっくり歩いていると、今までより話しかけられることが多くなりました。
本日掛けられた言葉は
「あらっ、足どうしたの?」
「足、変じゃない?」
「お口がかなり白いわね。おじいちゃん?それともおばあちゃん?」

面識のない方々ばかりなので、少しびっくり。
3つ目の問いには、「女の子です!」と答えました。
笑顔で答えつつ、心の中では「んまっ!失礼なっ!」なーんて思ってました。

4月は暖かくなったあとで、肌寒い日が続いたりして、シニア犬にとっては辛かったようです。今も夜はヒーターを使っています。気持ちよさそうに寝ているところを見ると、ちょうどいいようです。

明日から5月。気温が上がって、体調も安定するといいですね。
昨日の記事にコメントを下さった、レナさんのワンちゃんが心配です。体調が良くなることを祈っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

|

« 食欲が出ないの巻 | トップページ | ワガママも少し »

コメント

こんばんは。
昨日は突然のコメントにもかかわらず、お返事ありがとうございました。今日母が違う病院へ連れていき、レントゲンをとっていただいたところ、腎臓がかなり小さく、腎臓としての機能をあまりはたしていないようです…毎日通っている病院の点滴を続けるようにと言われました。
数値が高いとお話しましたが…BUNが、174…
ほんとにいつ死んでもおかしくない状態です…
震えのせいか、睡眠もあまりとれてない様子で…ご飯も全く食べないのでこのままではダメだと思い、昨日から母が、病院から処方された餌をペースト状にして、朝晩こさじ二杯を無理矢理口を開けて流し込んでます。かわいそうだけど、そうでもしないと明日にでも死んでしまいそうなくらい弱っていて…今日行った病院の先生も、それでいいから続けてください。とのことでした。
とりあえず、毎日病院での点滴と、少しの餌、いただいたお薬で様子をみようと思います。
辛いのは私よりワンチャンなんだ…涙をこらえて頑張ります。
また、ご連絡させていただきます。。

投稿: レナ | 2009年5月 1日 (金) 20時17分

レナさん、こんにちは。
辛い状況の中、ワンちゃんの様子を教えてくださり、ありがとうございます。
無理矢理でも、なんとか食べてくれるのですね。
BUNの値は確かに高いですが、ワンちゃんの生命力を信じましょう。
レナさんが諦めたら、その気持ちが伝わってしまいます。
ご家族も大変だと思いますが、できるだけ側にいてあげましょう。
ワンちゃんが少しでも回復するよう、お祈りしています。

投稿: みゅう→レナさん | 2009年5月 1日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲が出ないの巻 | トップページ | ワガママも少し »