« お薬、サプリを飲ませたいとき | トップページ | 猫のクロベェが入院 »

2009年3月31日 (火)

久しぶりのサツマイモ

 こんにちは。今日の夕食は、割に食べました。アニモンダのフード40グラムくらい。トッピングは茹でた豚挽肉。あとはリンゴ4分の1、蒸したサツマイモを少し。
サツマイモは久しぶりです。食べてくれたとき、「やった!薬を包める!」と喜びました。
無糖のヨーグルトも用意していたのですが、こっちはあんまり好きではないのです。

 フォルテコールの量を増やしてから1週間ほど経ちました。増やした翌日、2回嘔吐しましたが、その後嘔吐はありません。
先生は「副作用はない」とおっしゃいましたが、私はひそかに「あれは一時的な副作用だ」と思っとります。
 全てのワンちゃんが薬に対して平気だとか、同じ反応を示すとか、そういうことはないと思うのだけどなあ。

 人間の私は「ロキソニン」という痛み止めが合いません。とても一般的な薬らしいのですが、やはり個人差があるのだと思います。

 明日は暖かくなるようです。皆さんのワンちゃんも春になって体調が良くなりますように。

「にほんブログ村」に参加しています。よかったらクリックしてください。(o^-^o)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« お薬、サプリを飲ませたいとき | トップページ | 猫のクロベェが入院 »

コメント

こんばんは。未来ちゃんサツマイモで食べてくれてよかったですねっ!
ロンサンはサツマイモ最近食べてくれません。うちがサツマイモ作ってて小さい頃から食べてたから飽きたのか…笑
玄米ご飯作戦失敗でした。未来ちゃんはどのくらいのペースで血液検査してますか?ロンサン、血管細くなってしまいなかなか血がとれなくて、毎回先生が悪戦苦闘してます。 
明日から仕事で一日傍にいてやれないので、心配です。未来ちゃん明日も元気に過ごそうね!

投稿: ロンママ | 2009年3月31日 (火) 22時10分

ロンママさん、こんにちは。
自家製サツマイモ、いいですね!
しばらく間を空けると、ロンちゃんもまたサツマイモも食べてくれるかもしれません。
未来ちゃんの「マイブーム」は、コロコロ変わっています。
血液検査は、2週間に1度です。血管が細いのは、同じですね~。毎回先生が苦労なさっています。
あっ、ひとつお願いです。半角のカタカナは使わないほうがいいと思います。文字化けする可能性がありますので。
ロンちゃんも体調が良くなりますように。
いつでもコメントくださいませ。

投稿: みゅう | 2009年3月31日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44517414

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサツマイモ:

« お薬、サプリを飲ませたいとき | トップページ | 猫のクロベェが入院 »