« 久しぶりのサツマイモ | トップページ | 好きな匂い »

2009年3月31日 (火)

猫のクロベェが入院

 今日、猫のクロベェ が入院しました。昨年11月にも1週間入院し、すい臓炎、胆管肝炎と診断されました。点滴、抗生物質の投与などで症状は落ち着いていましたが、必ず再発すると言われていました。
 昨日、今日と嘔吐が続き、急に気持ち悪そうにしたので 「またあの症状だ!」と思って病院に行ったら、黄疸が出ていると言われてすごいショック。
朝、私がまぶたの裏や歯茎を見たときは、普通だと思っていたのですが、先生が「ここです」とおっしゃった目の奥は、薄い黄色でした。
 前足の毛を少し剃って、点滴の準備。クロベェは何をされても、本当に大人しくて優等生なのです。前より悪化していたらどうしよう。

 クロベェが入院すると未来ちゃんの元気がなくなり、未来ちゃんが入院するとクロベェの元気がなくなります。今夜は家の中がやけに静かです。
今頃、どうしているだろう。
 点滴の効果が出ますように。少しでも早く家に帰ってくることができますように。
出るのはため息ばかりです。
しっかりせんかい! >> 自分

 未来ちゃんの食欲がなくなるのではないかと心配しましたが、ご飯、お魚(ブリ)、リンゴを食べました。元気を出そうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのサツマイモ | トップページ | 好きな匂い »

コメント

こんにちは。
心配は尽きませんね。

早く元気になって退院できるように祈ってます。

みゅうさんも元気出してください。

投稿: ゆう | 2009年4月 1日 (水) 15時36分

ゆうさん、こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。
今日、クロベェの面会に行ったら、予想していたより元気そうでしたのでホッとしました。
ゆうさんのワンちゃんたちも体調が良くなりますように。

投稿: みゅう | 2009年4月 2日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのサツマイモ | トップページ | 好きな匂い »