« 血液検査の結果(3/5) | トップページ | 薬を飲むのが苦手 »

2009年3月 8日 (日)

胃液と胆汁

 未来ちゃんは朝の散歩の前に全く何も食べず、水も飲みません。散歩が終わらないと何も口にしないという彼女なりのルールがあるようです。何を出しても駄目で絶対に口を開けません。子犬の頃は、違ったなあ。
 空っぽの胃袋のまま散歩に行くせいなのか、途中で黄色い液体を吐くことがあります。胃液と胆汁が混ざって泡が出ているようなもので、最初見たときはビックリしました。腎不全と診断されてからのことです。
 毎日ではなく、時々ですが本人的にはあまり辛くないのか??帰宅してから、水やミルクを飲んでけろっとしています。
 輸液に胃酸を抑える薬を入れて頂いても、長時間は効かないので時々「げぼっ・・・」
私は「どきっ」
 下痢は治りました。ウンチ品評会に出場したいくらい、いいウンチです!
食欲は、相変わらずです。夕べはアニモンダのフードは30グラムくらいしか食べませんでした。でも茹でた砂肝は嬉しそうに食べていたので、マイブームが毎日コロコロ変わるという状態です。
 今日も時間に追われる1日になりそう。病院にも行かなくては。私自身の生活、気持ちを安定させないとね。分かっちゃいるけど、なかなか難しい。
それでは、また深夜に??

|

« 血液検査の結果(3/5) | トップページ | 薬を飲むのが苦手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44278063

この記事へのトラックバック一覧です: 胃液と胆汁:

« 血液検査の結果(3/5) | トップページ | 薬を飲むのが苦手 »