« お好み焼き | トップページ | 甘えん坊 »

2009年3月19日 (木)

尿検査

 昨日に引き続き、暖かい日でした。約1ヶ月ぶりに尿検査をして頂きました。
比重は1.030 でした。1月の比重が1.027 2月は1.025でしたので少し良くなっていました。
尿を濾過、濃縮する機能が低下してしまうと、薄い尿しか作ることができなくなり比重は低下します。正常な範囲は 1.015~1.045で、この範囲から出たことはありませんが、検査の度に少しずつ値は異なっています。
 25%しか残っていない腎臓機能は、必死でフル回転しているのでしょうか。

 体重は、なんとか 11.9キロをキープ。
あまり食べていませんが、運動量が少ないことやミルクなどで水分を補っているせいかもしれません。お腹のゴロゴロ音が聞こえると先生がおっしゃったので、ブスコパンを輸液に入れていただきました。

 今日の夕食はアニモンダのフード50グラムくらい。トッピングが茹でたブリ。あともう少しで完食なのに、「もう要らないよ~」
 でも、まだ何か食べたいよ~と目で訴えていました。こういうときは、チャンス!
炭水化物系のものをあげよう。発芽玄米を混ぜて炊いたご飯を小さなお団子のように丸めて納豆を2粒くらいのせて、「はい、どうぞ」
ぱくっ!と食べました。よっしゃ!(心の中でガッツポーズ)
お団子にしたのを5つくらい食べました。今日だけかも?
 りんごは2日間だけのマイブームでした。パンケーキも今朝は全く食べませんでした。
さて明日は、何にしようかな。←← こんなことを書ける日は、余裕があるのですが、時々何かに八つ当たりしたくなるようなこともあります。 食べられないのは仕方がないと分かっていても常に冷静でいられるほど私は人間ができてないのでーす。
言っちゃった~!
 アニモンダ社のサンプルを輸入元に送ってみたところ、色の違いは心配ないとの回答を頂きました。よかった!輸入再開まで、なんとかサンプルで繋ぐことができればいいのですが。

|

« お好み焼き | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44401166

この記事へのトラックバック一覧です: 尿検査:

« お好み焼き | トップページ | 甘えん坊 »