« お腹の音 | トップページ | お薬、サプリを飲ませたいとき »

2009年3月28日 (土)

ルーク君のご冥福をお祈りします

 このブログに何度もコメントをくださったひろぴょんさん (←リンクしてます)のルーク君が旅立ちました。
一時、驚異的な回復をみせていたので、ひろぴょんさんの献身的な介護とルーク君のがんばりはすごいなあと感心していました。前回の記事に続き、また悲しい記事になってしまいました。昨夜はとても書き込む気持ちになれませんでした。
ルーク君もひろぴょんさんも本当に頑張りました。今頃、虹の橋で楽しく遊んでいると信じたいです。

 2月の初め、リキ君が旅立ったときコメントにはいろいろ書きましたが、ブログの記事として書きませんでした。リキママさん、申し訳ありませんでした。
もしかしたら、今も時折読んでくださっているかも・・・と思いまして、書いています。

 いつか未来ちゃんにも「その日」は、やってきます。
それまで、1日1日を大切にしたいと思います。



 

 

|

« お腹の音 | トップページ | お薬、サプリを飲ませたいとき »

コメント

みゅうさん、ルークの事をブログにのせてくださりありがとうございます!今頃、セレブにでもなったつもりで、虹の橋で喜んでいることと思います。ヽ(´▽`)/未来ちゃん、応援していますからね!!ルークの分まで、みゅうさんの美味しいご飯を沢山食べて元気で長生きしてね!

投稿: ひろぴょん | 2009年3月28日 (土) 23時57分

ひろぴょんさんへ
 ルーク君は幸せだったと思います。最後までママがいっぱい愛してくれたから。
これから介護の疲れがどっと出てくるかもしれませんね。ご自身の体も大切にしてください。
 最初にコメントを頂いたとき、ひろぴょんさんのブログアドレスが書いてあったので、コメントのハンドル名をクリックするとジャンプすると思い込んでいました。
ところがニフティのブログは「この情報を登録する」にチェックを入れないとリンクされないのでした。
他のブログと仕組みが違うのだとあとになって気付きました。リンク(ニューヨーク パーチェスから)が遅くなって申し訳ありませんでした。
未来ちゃんの食欲はあまり進みませんが、焦らずに毎日を大切に生きます。応援してください。

投稿: みゅう | 2009年3月29日 (日) 01時13分

こんにちは。
旅立ち...本当に悲しい事ですね。特に同じ病気で頑張っていたワンコたちの旅立ちは我が子の様にショックで辛いものです。
この場をお借りして、ルークくんのご冥福をお祈り致します。

我が家のはなちゃんも今はなんとか落ち着いていますが、又必ず腎臓の数値がとんでもない位になるのだろうと思うと不安です。心臓のエコーの結果もあまり良くなく、僧帽弁だけでなく三尖弁も閉鎖不全で血液の逆流がみられました・・・
心臓と腎臓の治療って難しいですね。

投稿: あっこ | 2009年3月29日 (日) 12時42分

あっこさん、こんにちは。
はなちゃんの心臓も腎臓も心配ですね。治療のバランス、薬の種類、量など、判断する先生にとってもなかなか難しい課題のようです。
先生とのコミュニケーションがうまく取れることを祈っています。
はなちゃんのこと心配です。そして、あっこさん、あなたのことも心配です。
ご自分の体も大切に、時には小さな気晴らしもしてね。
ワンちゃんたちも、私たちもじゅうぶん頑張っていると思います。
だから「頑張って」という言葉をあまり使いたくありません。大切なワンちゃんを見守り、毎日を大切に生きたいなあと最近思います。

投稿: みゅう | 2009年3月29日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44492966

この記事へのトラックバック一覧です: ルーク君のご冥福をお祈りします:

« お腹の音 | トップページ | お薬、サプリを飲ませたいとき »