« 腎臓ケアフード食べました! | トップページ | ネフガード、クレメジン »

2009年2月14日 (土)

ブログを書き始めて1か月

 1月10日からブログを書き始めました。文章を書くのは難しいなあ、なかなかいい写真が撮れないなあと、1週目で少しめげました。
 最初のうちは私が確認のために見ているだけでしたが、検索エンジンに引っかかるようになったのか、少しずつアクセス数が増えてきました。

 来てくださる方々は、たぶん腎不全のワンちゃんと暮らしていらっしゃるのだろうと思います。食欲がない、何かいいレシピはないだろうか。他のワンちゃんもやはり食べないのだろうか。ワガママも少しはあるのだろうか。治療法はいろいろあるのだろうか。と知りたいことでいっぱい。
 私もそうでした。今もそうです。来てくださる方のお役に立てているかどうかは、甚だ疑問ではありますが、ブログを始めてよかったと思っています。

 昨日、未来ちゃんが腎臓ケアのフードを食べて大喜びしたあとで思いました。すごく心配すると未来ちゃんにその気持ちが伝わってしまう。ママは何を思い詰めているんだろうと悲しんでいるかも。最近私自身に笑顔が足りなかったなあ、これでは未来ちゃんにストレスを与えてしまう・・・(反省)
 そんなことに気付いたのも、ブログを書いていたからです。ん?これでは自己満足みたいで恥ずかしいですが。

 またコメントも沢山頂きました。とても嬉しかった!です。ありがとうございました。

 今年度までは仕事のスケジュールも決まっていますが、来年度はどうするか。未来ちゃんの体調を考えると、どう調整すればいいのか、お金ももちろん必要です。
 先が見えないと気持ちも不安定になります。少し踏ん張って、人生こんなこともあるさ、と乗り越えたいです。

 読んでくださってありがとうございます。皆さんのワンちゃんの具合が少しでも良くなることをお祈りしています。

|

« 腎臓ケアフード食べました! | トップページ | ネフガード、クレメジン »

コメント

根気よく続けるってなかなか大変ですよね。
私は毎日なのは1年が限界であとは気が向いた時だけになっちゃいました。

私は未来ちゃんが調子が良くなることを見守りたいと思っています。
ワンちゃんって本当に感情を読み取るんですよね。みゅうさんの愛情はしっかり未来ちゃんに伝わってますね。
未来ちゃん、病気に負けないで!

投稿: ゆき | 2009年2月14日 (土) 22時38分

みゅうさんのブログに出合う事が出来て良かったと思っています。
愛犬が同じ病気と闘っていて、私もがんばろう!って勇気がわきます。そしてリンク先の方からも色々情報を得る事が出来ました。
感謝しております。
未来ちゃん腎臓フード食べたんですね。
良かったです。
うちのはなちゃん、今はスペシフィックの腎臓食を食べてくれますが、またいつ食べなくなるかドキドキです。そのときはアニモンダにしてみようかなぁ・・・

投稿: あっこ | 2009年2月15日 (日) 08時43分

未来ちゃん、腎臓食を食べてくれてよかったですね!やっぱりなんだかんだいっても、食べる、ということをしないと前に進めないですものね。うちは、ヒルズKDが大嫌いで、それ以降は手作りであげています。リンも一応気をつけてはいますが、ちょっと多すぎたかな、と思った時は、吸着剤にがんばってもらって(笑)、けっこう大雑把にやってます。グリーントライプ(牛の第4の胃)も大好きで、これをご飯に混ぜると気が狂ったように食べるので、食欲のない時は、試してみる価値があるかもしれません。ルークもがんばるから、未来ちゃんもがんばってね!note

投稿: ひろぴょん | 2009年2月15日 (日) 11時27分

ひろぴょんさんへ
こんにちは。グリーントライプ??初めて見る単語にビックリして検索してみました。
アメリカでは「未消化、消化途中の草なども含まれた胃そのもの」も販売しているんですね。またまたビックリ。
日本で手に入るのは、牛の胃も入っている缶詰のようです。
ルーク君は吸着剤を混ぜたご飯を食べてくれるんですね。それは素晴らしいです!
未来ちゃんは、なぜかいろいろ混ぜてしまうと食べないのです。例えばお肉と野菜とご飯を混ぜたりすると、食べないのです。
なぜかしらん??

投稿: みゅう | 2009年2月15日 (日) 22時30分

あっこさんへ
こんにちは。はなちゃんはスペシフィックのフードを食べているんですね。ドライのほうでしょうか?
未来ちゃんがアニモンダを食べなくなったら、スペシフィックを取り寄せてみようかな?
お互いうまくいけば、いいですね。
同じ病気の飼い主さんに出会えて、私も本当に嬉しかったです。
はなちゃんの具合が良くなりますように。

投稿: みゅう | 2009年2月15日 (日) 22時32分

ゆきさんへ
こんにちは。レイナちゃんの具合はいかがですか?
あれもこれも完璧にするのは無理だし、できる範囲でベストを尽くすしかないなあと思っています。
食べてほしいという気持ちが沢山伝わると、未来ちゃんの重荷になるような気もするので、ちょっと肩の力を抜こうと思っています。(^-^)
レイナちゃんの具合も良くなりますように。

投稿: みゅう | 2009年2月15日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44052561

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書き始めて1か月:

« 腎臓ケアフード食べました! | トップページ | ネフガード、クレメジン »