« 食欲その後 | トップページ | 未来ちゃんの口臭 »

2009年2月22日 (日)

フェブラリーステークス

 おはようございます。今日は府中の東京競馬場で「フェブラリーステークス」が開催されます。なんで、こういう書き出しなのでしょうか。
 このレースを見に行きたくて、寝ないで仕事中。電車の中で寝よう(-.-)Zzzzz・・・

 ギャンブルが好きなのではなく、馬が走るのを見るのが好きで、時々競馬場に行きます。
フェブラリーSに出走する「カネヒキリ」という馬を見に行きたいのです。カネヒキリは2006年に屈腱炎を発症して2年以上、休養、治療に専念していました。(興味のない方、ごめんなさい)
屈腱炎を発症すると、普通は引退なのですがカネヒキリは昨年秋、復活したんです。嬉しくて嬉しくて、テレビの前で叫びました。
 馬の世話を毎日毎日している厩務員さんのインタビューを読むのが好きです。勝ったときの騎手のガッツポーズもいいけれど、厩務員さんが馬の首に抱きついて喜んだり、涙ぐんだりしているのを見ると一緒に大喜びして、じわっときてしまいます。

 馬も犬も人間との距離がとても近いですね。馬に接したことはないのですが、厩務員さんを頼りにしているのを見るとワンちゃんに似ているところがあるなあなどと思います。

 今日は未来ちゃんと病院に行ってから、府中を目指そう!というのは、あくまで予定なのですが、ここに書いたからには行けるように行動するかな。府中は遠いのです。

 昨日の未来ちゃん、朝は成犬用ミルクのみ。フードも、生鮭をゆでたのも、砂肝も「要らない」と顔を背けてしまいました。
夜は アニモンダのフード100グラムに生鮭をゆでたのを混ぜたら、完食しました。お代わり食べるかなあと期待しましたが、ダメでした。カロリーが全然足りないのです。

 写真は、ピンぼけなのですが表情が可愛かったのでアップします。未来ちゃんが立っているのは「低反発マット」の上です。昨秋、一時的に後ろ足が立たなくなったときに購入しました。座り心地、寝心地がいいようです。購入して正解でした。

 もうひとつの写真は未来ちゃんが好きなおやつ(といっても食べないこともありますが)
クライミングの「ホースミートキューブ」です。少し高いですが品質はいいと思います。
 腸が弱いので、添加物のあるおやつは「×」です。新しいものを試して下痢するのがコワイので、食べ慣れているものを買ってしまいます。
Focus
 Oyatsu

|

« 食欲その後 | トップページ | 未来ちゃんの口臭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531795/44136655

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーステークス:

« 食欲その後 | トップページ | 未来ちゃんの口臭 »